「クイズの答え」はこちら♪

クイズここはどこでSHOW!!

(ナレーション:天の声)
みなさんこんにちは。埼玉日和編集部です♪

YouTubeのクイズから初めて「埼玉日和」に来てくれた方、ありがとうございます!地元埼玉のグルメ、レジャー、季節のイベントなど埼玉の皆様のお役に立つ情報を、日々発信したいとがんばっております…ぜひこれからもチェックしてくださいね!

問題のおさらいはコチラから

【クイズ】これはどこでSHOW?~埼玉日和プレゼンツ~

おだんご
ここからは、わたくしが進行をさせてもらいます♪「おだんご」です!YouTubeで問題が出題されてましたが「せんべぇ」さんはわかりましたか?

せんべぇ
・・・・・・・(おいし)・・

おだんご
・・・(気を取り直して)では、クイズに描かれた「ちょいヘタな絵」は果たして埼玉のどこなのでしょうか??

せんべぇ
・・・・・・・バリバリ・・

おだんご
・・・(はっ?!)そしてその動物は??

いよいよ答えの発表です!!

おだんご
ドゥルドゥルドゥルドゥル~♪

せんべぇ
・・・・・・・バリバリ・・

答え

おだんご
「東武動物公園のホワイトタイガー」でした!!

せんべぇ
埼玉の誇るレジャー施設ですね!

おだんご
?!!!!!!!!

せんべぇ
一年を通してたくさんのカワイイ動物たちと会うことができ遊園地としてもハイレベルの楽しさ。夏はプールに冬はイルミネーションと、埼玉県民を飽きさせることがありません!

せんべぇ
その中でも園のスターと言えば「ホワイトタイガー」。

白い体と青い瞳が特徴で、古くから「白虎」という名前で神聖な生物として崇められてきました!

おだんご
え・・・っ? ちょっ?!

せんべぇ
埼玉県ではここでしか見ることが出来ません。埼玉日和でも何度か紹介させてもらっています!

おだんご
ちょっっと・・・

せんべぇ
気になる方はぜひ関連記事もご覧くださいね! ではまた、次回お会いしましょう。バイバイッ!

おだんご
・・・

東武動物公園

ABOUT USこの記事を書いた人