ふじみ野在住の筆者がおすすめする!美味しいランチ特集♪

料理

ふじみ野市は、埼玉県の南部に位置し、東京都心からも近いためベッドタウンとして人気の街です。

そんなふじみ野市周辺には美味しいランチが食べられる飲食店が勢揃い。今回は、ふじみ野市在住の筆者がおすすめする飲食店を厳選して5店舗紹介します。

さまざまなジャンルのお店を紹介するので気になるお店が見つかるハズです♪

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

ふじみ野のおすすめランチ① カフェ風のおしゃれなカレー屋

【Jam3281】

飲食店

まず紹介するのはふじみの駅から徒歩5分、ショッピングセンター「トナリエふじみ野」の前にある欧風カレー店「Jam3281」です。

飲食店

開放的でおしゃれな店内はカレー屋という感じはなく、カフェのような居心地の良さが特徴的です。アンティーク調の家具を使ったブルックリンスタイルがかっこいいですよね。

カレー

いただいたのは、ビーフカレーに+220円のチーズグリルのトッピングです。ランチタイムはサービスでじゃがいもとアイスティーがセットでついてきます♪

じゃがいも

カレーは甘味の中にスパイシーさもあり、旨味が凝縮された上品な味わいです。

お肉もゴロゴロ入っていて食べ応え抜群、カレーのコクとトロトロのチーズがマッチしていていました。定番のカレーの他に、ドライカレーや焼きカレーもあります。

また、お子様メニューもあるので、子連れでも安心です♪

テイクアウトも充実!

出典:Jam3281公式HP
出典:Jam3281公式HP

「Jam3281」ではご自宅でも楽しめるようにとテイクアウトができ、トッピングやサイドメニューも充実しています。お家でも本格的な欧風カレーを味わえるのはうれしいですね♪

料金例

カレー 1,320円〜
特製ランチサラダ +220円
デザートプレート +440円

詳細情報

所在地  ふじみ野市うれし野2-5-18スズキビル2F
アクセス  東武東上線「ふじみ野駅」から徒歩5分
駐車場  あり(近隣コインパーキング)
営業時間
<ランチ>
平日 11:30〜14:30 / 土日祝 11:30〜15:00
<ディナー>
木〜日 18:00〜22:00
定休日  第3月曜(祝祭日の場合は翌日)
電話番号  049-264-3099
サイト  Jam3281
SNS  Jam3281

ふじみ野のおすすめランチ② 隠れ家レストランで本格イタリアン

【TAVOLA YASUNO(ターボラ ヤスノ)】

飲食店

続いて紹介するのは、ふじみ野駅から徒歩10分、閑静な住宅街にひっそりと佇む隠れ家レストラン「TAVOLA YASUNO」です。

もともとはシェフの実家だった一軒家を改装したイタリアンレストランで、お客様には我が家のようにくつろいで欲しいとの思いが込められています。

出典:TAVOLA YASUNO公式HP
出典:TAVOLA YASUNO公式HP

店内はテーブル席、ソファ席、和室がありご家族やママ友会、デートなどさまざまなシーンに合わせて利用できる空間になっています。

外観からは想像がつかない内装で雰囲気も抜群です!

料理 ピザ

選べる前菜にピザorパスタの選べるランチセットをいただきました。前菜は9種類の中から、ピザorパスタはそれぞれ15種類以上の中から選ぶことができます。

自家農園や地元の新鮮野菜、全国各地のこだわり抜いた食材を使っているので、素材の美味しさを堪能することができました♪

メニューをシェアして食べれるのもいいですね。ゆっくりとしたランチタイムを過ごすのにぴったりなお店です!

料金例

ランチセット 1,320円
TAVOLAセット 1,760円
窯焼きハンバーグセット 1,430円

詳細情報

所在地  ふじみ野市苗間313
アクセス  東武東上線「ふじみ野駅」から徒歩10分
駐車場  あり(10台)
営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
※ディナーは予約制、おまかせコースのみ
定休日  木
電話番号  049-261-1330
サイト  TAVOLA YASUNO
SNS  TAVOLA YASUNO

ふじみ野のおすすめランチ③ 子連れも行きやすい町中華

【れんげ】

飲食店

次に紹介する「れんげ」はふじみ野駅から徒歩8分、閑静な住宅街にある街中華です。

店名の「れんげ」の花言葉は「心 和む」。店名には「心が和むような味と空間を提供したい」という店主の気持ちが込められています。

その名の通り、美味しい料理、ゆったりとした空間、心温まる接客を提供してくれるので、楽しいひと時を過ごすことができますよ。

料理

ランチで特におすすめしたい「れんげ丼」は、日替わり丼にサラダとスープがついてきます。

筆者がいただいたメニューは写真の「鶏肉と卵のチリソース丼」ですが、日替わりなので毎日違った味を楽しむことができますよ♪

料理

他にも本格的な中華料理が楽しめるのでランチタイムは地元の人で賑わっています。お子様ランチもあるので子連れでも安心、大満足との口コミも多数あります。

テイクアウトもしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

料金例

れんげ丼(平日限定)858円
本日のランチ 1,100円
飲茶セット 1,430円

詳細情報

所在地  ふじみ野市市沢1-12-31
アクセス  東武東上線「ふじみ野駅」から徒歩8分
駐車場  あり(7台)
営業時間 
<ランチ>
11:00~15:00(L.O.14:00)
<ディナー>
平日 18:00~22:00(L.O.21:00)
土日祝 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  月
電話番号  049-293-1664
サイト  れんげ

ココもおすすめ!ふじみ野周辺のランチ

ふじみ野市だけでなく、周辺エリアでも紹介したいお店があります。わざわざ足を運んで食べたいほど美味しいので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

【閉店】コスパも味も大満足【たまたまタマゴ】富士見市

※2022年12月20日に閉店しました。

飲食店

ふじみ野市の隣、富士見市にある「たまたまタマゴ」さんは鶴瀬駅から歩いて10分ほどの場所にある卵料理が自慢の洋食店です。卵のかわいいイラストの看板が目印です。

店内はそれほど広くなく、シンプルで古き良き喫茶店のような雰囲気でゆっくりとランチタイムを過ごせます。

オムライス

見た目からして美しいフォルムのオムライス、食欲がそそられますよね。

オムライスに使われている卵は、外側は硬めですが内側は柔らか。口に入れた瞬間ふわっふわっの卵が口に広がります。

程よい酸味のあるソースとの相性も抜群です!ボリュームもしっかりあって満足感を感じられます。卵料理はもちろんのこと、ドリアやパスタなどの洋食メニュー、デザートも充実しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

debukatu(@debu_katu_desu)がシェアした投稿

コスパ抜群と言われているサンデーランチは、オムライス+ハンバーグ+グラタン+サラダ+スープ+ドリンク+ミニデザートがついて1,350円!

お腹を空かせてから行くようにしましょう。

料金例

チーズオムライストマトソース 880円
挽肉キャベツ玉葱のオムレツ(ライス付)880円

詳細情報

所在地  富士見市関沢1-5-29 1F
アクセス  東武東上線「鶴瀬駅」から徒歩10分
駐車場  あり(2台)
営業時間  11:00〜22:00
定休日  水、第3木曜
電話番号  049-257-1515
参考  たまたまタマゴ|食べログ

食べ応え抜群!武蔵野うどん【手打ちうどん永井】三芳町

飲食店

最後に紹介するのは三芳町にある「手打ちうどん永井」。地元民だけでなく遠方からの来訪者も後を絶たない人気うどん店です。

2020年には、食べログの百名店に選出されました!ランチタイムは駐車場の空き待ちになっていたので、時間をずらして訪問してもいいかもしれません。

うどん

「手打ちうどん永井」では通常のうどんより麺が太くコシの強さが特徴の「武蔵野うどん」を提供しています。喉越しがよく、コシがあるのでもちもちしていて食べ応えがあります。

メニュー表を見て種類の多さに驚くかもしれません。その数なんと、20種類以上。

うどん

筆者がおすすめしたいのが「肉汁うどん」です。豚肉、ネギ、油揚げ、ほうれん草が入っていて、写真の通り具沢山!醤油ベースの汁は豚肉とネギの旨味がたっぷりで、太めの麺との絡みも抜群です。

メニュー

天ぷらも常時10種類ほどあり、店員さんがその日のおすすめを教えてくれます。うどんも天ぷらもボリュームがあるので、満足感バッチリです♪

料金例

肉汁うどん(中)800円
けんちん汁うどん(中)890円
かけうどん(並)600円

詳細情報

所在地  入間郡三芳町北永井264-2
アクセス  関越道「三芳スマートIC」から車で約4分
駐車場  あり(11台)
営業時間
平日 11:00〜15:00
土日祝 11:00〜19:30
定休日  月
電話番号  049-258-2984
参考  手打ちうどん永井|食べログ

ふじみ野市周辺で美味しいランチを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?

ふじみ野市周辺には魅力的な飲食店がたくさんあります。また、テイクアウトできるお店もあるので、自宅で本格的な味が堪能できるのも嬉しいですね。

この記事を参考に、気になるお店で美味しいランチ楽しんでください♪

ランチ
そば
お店の内装
パンケーキ
ABOUT USこの記事を書いた人