PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心コクーンシティに埼玉初出店!

PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心店

2022年10月7日におしゃれなデザインや楽しいパフォーマンスが魅力的な、PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心店がさいたま新都心コクーンシティにオープンしました。

今回は新店舗の様子を取材し、パパブブレの魅力をご紹介していきます♪

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

PAPABUBBLE (パパブブレ)ってどんなお店?

PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心店

2022年10月7日、コクーン1の2階にPAPABUBBLE(パパブブレ)さいたま新都心店がオープンしました。バルセロナ発祥のキャンディショップで、目の前で作っていくキャンディパフォーマンスは大人気で、色鮮やかでアーティスティックなキャンディを数多く販売しています。

「世界一面白いお菓子屋さん」を目指しており、姉妹店を合わせて日本で18番目のお店として埼玉に初出店を果たしました。

店内レイアウトは店舗ごとに異なり、さいたま新都心店は工場をイメージしたデザインが特徴です。工場らしいシルバーのディスプレイやオレンジのビニールカーテン、ビーカーやフラスコなど細部にまでこだわりを感じますよ。

オープン記念の福袋も販売しており、先着300袋限定で無くなり次第終了です。

中には当たり券も入っており、キッチンの中に入って職人さんと一緒にロリポップキャンディ製造体験が5組、店舗で使える500円割引券が15名に当たります。

店舗内でキャンディ製造のパフォーマンスが見られる♪

PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心店

パパブブレの代名詞とも言えるのが、キャンディパフォーマンスです。1本約15㎏程の大きな飴を加工していき、人気のキャンディの詰合せ約225袋分もの量になります。

しかもこのキャンディパフォーマンスが見られるのは、全国でも6店舗しかありません。さいたま新都心店はキッチン付き店舗としてパフォーマンスを見ることができ、出来立てのキャンディを試食したり、購入できたりする希少なお店です。

キッチンは基本毎週火・木がお休みですが、人の多いイベントシーズンはカレンダーに合わせて開催しています。

ぜひパフォーマンスを行っているときは狙い目なので足を運んでみましょう。

プレゼントにもおすすめのアートキャンディがたくさん

PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心店

季節限定商品が人気のパパブブレのハロウィンシリーズは、キャンディで人を驚かせたいという思いからリアリティにこだわったアートキャンディをラインナップしています。

インパクトのある「脳みそマシュマロ」は実際に触ることができるディスプレイです。

今年初登場の「目玉キャンディー」をはじめ、過去には心臓の形をしたグミや血液をイメージした真っ赤なラズベリーソースなど、ハロウィンを一層盛り上げてくれるスイーツが並んでいますよ。

PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心店

中でも「ハロウィンミックス」はハロウィンモチーフのキャンディがたっぷりと詰まっています。

黒猫のキャンディはネコの目が光に当てると目が浮き上がってくる、ハロウィンで毎年人気のキャンディです。空気を入れないなど加工方法を変えることで、他にはない面白いデザインに仕上がっています。

小分けセットもあるので、量がたくさん必要という人などお配りにも最適ですよ。

PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心店

一年を通じて人気の商品が「フルーツミックス」です。季節に合わせたフルーツが10種類入っています。

職人の技によってキャンディに空気を含ませることでサクサク感が生まれ、口溶けも良くなります。店長さんはフルーツミックスの中でも「グレープフルーツ」が一番好きだそうですよ♪

お誕生日やプチギフトなど用途に合わせて「HAPPY BIRTHDAY」や「THANK YOU」などのデザインもありました!

埼玉日和編集部おすすめのロッキーロード

PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心店

その中でも埼玉日和編集部が注目したのが「ミルクロッキーロード」です。チョコレートの生地の中には、マシュマロや薄いクレープ状のフィアンティーヌ生地が入った食感も楽しいスイーツです!

マシュマロは「脳みそマシュマロ」と同じものを使用しており、もちもちでさくさくな食感が特徴的でした。

意外にも甘すぎず食べやすいのもポイントです。テリーヌのような見た目のタイプと一口サイズにカットされてパウチされたタイプの2つあり、プチギフトにもおすすめですよ♪ 

PAPABUBBLE (パパブブレ)さいたま新都心店

さいたま新都心店の池田店長からは、「さいたま新都心店は、キッチンとお客様との距離が全国でも一番近いお店です。そのためお客様の声を他のお店よりも身近に感じながら、キャンディパフォーマンスを行っています。

飴づくりの途中でも気になることがあれば、ぜひ何でもお訊ねください!ぜひさいたま新都心店に遊びに来ていただいて、パフォーマンスやお買い物を楽しんでいただけたら嬉しいです♪」とメッセージもいただきました♪

お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました!

料金例(税込)

オープン記念福袋  2,500円(※残りわずか)
ホラーミックス  670円
フルーツミックス  560円
ミルクロッキーロード  790円

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 コクーン1西館 2F
アクセス  JR「さいたま新都心駅」から徒歩1分
駐車場  あり
営業時間  10:00~21:00 ※コクーン1の営業状況に準じる
定休日  コクーン1の営業状況に準じる
電話番号  080-6174-9517
サイト  パパブブレ
SNS  パパブブレ

埼玉初の店舗!パパブブレさいたま新都心店に足を運んでみよう♪

臨場感のあるキャンディパフォーマンスを目の前で見ることができるパパブブレさいたま新都心店を取材してきました。

取材中も沢山のお客さんが訪れ、お店は平日の午前中にも関わらず賑わっていましたよ!

シーズンごとに可愛くておしゃれなキャンディがこれからもたくさん登場します。ぜひ自分へのご褒美やプチギフトに埼玉初のパパブブレの店舗に足を運んでみてくださいね♪

ランチ
さいたま新都心
さいたま新都心
ABOUT USこの記事を書いた人