【SHOWチャンネル】玄海寿司の大盛りばらちらし丼に大行列!

新鮮な本マグロ

「1億3000万人のSHOWチャンネル」は、櫻井翔さんが局長を務める日本テレビ系列のバラエティ番組。

「全国ヘッドライン・行列の先に何があるのか?SP」で、埼玉の行列店が取り上げられました。

ばらちらし丼の「玄海寿司」を紹介します。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

SHOWチャンネル 埼玉の行列店「玄海寿司」

開店前から10人以上の行列ができる、海なし県・埼玉で人気のお寿司屋さんです。

注目は、超デカ盛りの海鮮丼。その重さは、何と約1.3㎏もあります。

ネタは、マグロの赤身や中トロ、カンパチ、ヒラメなど約8種類。角切りで漬けにしています。

入荷状況によりネタの種類は変わりますが、メインはマグロ。どれも一級品です。

毎朝8時に市場に行くというご主人。お寿司屋さんの仕入れにしては、遅めの時間です。

あえて遅く行くと、残ったものを安く買えるとのこと。6,000〜7,000円もするマグロが、3,000円程度で買えることもあるそうです。

大盛りのボリューム、ネタの美味しさは抜群ですが、さらに驚くのは提供スピードです。

ご飯約2合を丼に盛り、刻み海苔をかけ、漬けにしたネタをたっぷり乗せ、白魚とわさびを乗せて完成。

盛り付けて提供するまでのタイムは、わずか33秒!

SNSで「早くてウマい」と評判になり、埼玉県内だけでなく、関東各地からお客さんが訪れます。

料金例(税込)

大盛りばらちらし丼  1,650円
普通盛りばらちらし丼  1,430円

詳細情報

所在地  さいたま市見沼区東大宮2-51-2 玄海寿司ビル
アクセス  JR「東大宮駅」より徒歩10分
駐車場  あり(10台)
営業時間  11:00〜14:00 / 17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日  水・第3火(祝日の場合は営業振替あり)
電話番号  048-667-3811
サイト  玄海寿司

テレビで紹介された寿司店「玄海寿司」に行ってみよう

東大宮駅西口

以上、「1億3000万人のSHOWチャンネル」に登場した、東大宮の「玄海寿司」についてお伝えしました。

他にも「ザ!世界仰天ニュース」や「ヒルナンデス」など、テレビ番組で紹介されている人気店です。

「ばらちらし丼」は普通盛りもありますが、ほとんどのお客さんが大盛りを注文します。

コスパ最強、ボリューム満点の海鮮丼。ランチではさらに、お味噌汁や小鉢、茶碗蒸しもつきますよ。

ぜひ、お腹を空かせて行ってくださいね。

にぎり寿司、焼き物、お刺身から、宴会コースまで、丼以外のメニューも豊富です。各種お酒も楽しめます。

週末や祝日のランチタイムは特に混雑しますので、時間に余裕をもってお出かけください。

お刺身
寿司
ABOUT USこの記事を書いた人