アンタッチャブるTV【駕籠休み】客がもうかるうどん店を紹介!

駕籠休みの肉汁うどん

フジテレビ系列「アンタッチャブるTV」で、埼玉の店が登場!

「アンタッチャブルな謎レストラン」のコーナーで、評価は高いがレビューが謎過ぎる飲食店として紹介されました。

お店は、さいたま市大宮のうどん店「駕籠休み」です。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

駕籠休みが「アンタッチャブるTV」で紹介!

駕籠休みはどんなお店?

駕籠休みは、埼玉でトップを争ううどんの人気店。

さいたま市大宮区、氷川神社から参道を2キロ下ったところにお店を構えます。

食べログでは3.7、Rettyでは4.4と、グルメサイトで高評価を受けています(評価は2023年6月16日時点)。

2020年、2022年には、食べログ百名店にも選出されました。

うどんは手打ち。水と粉にこだわって作られています。

水は、埼玉県大里郡寄居町の湧水を使用。環境省が認定する名水百選の一つ「日本水(やまとみず)」です。

週に一度、大宮から車で1時間かけて水汲みに行き、専用冷蔵庫で保管しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

駕籠休み(@kago.yasumi.udon)がシェアした投稿

小麦粉は国内産地粉を使用。お客さんを飽きさせないよう、5つの粉を2週間サイクルで打ち分けています。

日程は、店内の壁に貼られている予定表で確認できますよ。

駕籠休みの人気限定メニューは?

店内には、達筆で書かれたメニューの張り紙がたくさん貼ってあります。

採算度外視の激安数量限定メニューです。

番組では、メニューはお客さんが儲かるようになっている!と紹介されました。

評判になれば店の宣伝材料になるだろうと、特別安く提供されています。

「ナイアガラ丼」は、ナイアガラの滝のように、牛カルビが丼から零れ落ちたメニューです。

「力丼」は、焼肉・キムチ・温泉卵の丼。安くてボリューム満点。

そんな激安メニューが数ある中で、お店のご主人イチオシは「辛味大根うどん」です。

なんと、大根が1本丸ごと出てきます。大根1本とおろし器が渡され、うどんを茹でている間、お客さん自身が大根をすりおろします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

駕籠休み(@kago.yasumi.udon)がシェアした投稿

余った大根は、そのままお持ち帰りできますよ。

料金例

辛味大根うどん  880円
ナイアガラ丼  390円
力丼  390円

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区吉敷町2-108-12
アクセス  JR「さいたま新都心駅」より徒歩11分
駐車場  あり(Timesが提携駐車場、1,500円以上利用で1時間サービス)
営業時間  10:00~15:00
定休日  不定休
電話番号  048-644-1586
SNS  駕籠休み

テレビで紹介された「駕籠休み」に行ってみよう

「ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV」は、フジテレビ系列にて火曜夜に放送されているアンタッチャブルの冠番組。

「アンタッチャブルな謎レストラン」のコーナーで、アンタッチャブルの二人が来店して調査したお店「駕籠休み」について、お伝えしました。

日本テレビ系列「1億3000万人のSHOWチャンネル」でも紹介された人気店です。

ぜひ、食べに行ってくださいね。

うどん
ABOUT USこの記事を書いた人