志木駅近くのお花屋さん♪おすすめ4選をご紹介

机の上のフラワーアレンジメント

志木駅周辺には素敵な花屋さんが多く、どのお店に行けばいいのか迷いますよね。そこで、今回は志木駅近くにあるおすすめのお花屋さんをご紹介。

個性的な花や魅力あふれる花束など、店ごとの特色を紹介していますので、ぜひ花屋さん選びの参考にしてください♪

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

志木駅のお花屋さんおすすめ4選①

独自のセンスで喜びを束ねる【フローリスト石原マリアージュ】

「フローリスト石原マリアージュ」は、志木駅から徒歩3分の場所にあるお花屋さんです。

モダンで洗練された雰囲気の店内では、定番のバラやユリから個性的な珍しい植物まで、種類豊富に揃っています。

出典:フローリスト石原マリアージュ
出典:フローリスト石原マリアージュ

また、ブーケやフラワーアレンジメントだけでなく、鉢物やプリザーブドフラワーなども提供されており、好みや用途に合わせて様々な種類からお花を選べます。

出典:フローリスト石原マリアージュ
出典:フローリスト石原マリアージュ

「フローリスト石原マリアージュ」の商品は、クールなスパイスを効かせたオリジナリティあふれるデザインが特徴。他ではなかなか見られないようなハイセンスな花束やアレンジメントが楽しめます♪

おしゃれな世界観が広がる「フローリスト石原マリアージュ」の魅力を、ぜひ一度体験してみてください。

詳細情報

所在地  新座市東北2-26-10-104
アクセス  東武東上線「志木駅」南口から徒歩4分
駐車場  提携駐車場あり
営業時間  12:00~18:00
定休日  水
電話番号  0120-07-4187
サイト  フローリスト石原マリアージュ
SNS  フローリスト石原マリアージュ
SNS  フローリスト石原マリアージュ

志木駅のお花屋さんおすすめ4選②

厳選された商品が並ぶ花のセレクトショップ【フラワーブルームーン】

出典:フラワーブルームーン
出典:フラワーブルームーン

志木駅から徒歩3分ほどの裏路地に佇むのは、おしゃれな花のセレクトショップ「フラワーブルームーン」です。

ネイビーブルーとホワイトを基調とした可愛らしい店内では、スタッフさんがひとつひとつ厳選したこだわりのお花が取り揃えられています。

出典:フラワーブルームーン
出典:フラワーブルームーン

「フラワーブルームーン」では、切り花や鉢物、インテリアグリーンなどが幅広く提供されています。

なかでも、細かな要望まで対応してくれるフラワーアレンジメントがお店の人気メニューです。カラフルで華やかに飾られたお花は、贈り物にも最適ですよ♪

また、お花を長く楽しめるプリザーブドフラワーやドライフラワーも販売されており、オーダーメイドでの注文も可能です。自分だけのオリジナルプリザーブドフラワーは、思い入れも格別ですよね。

大切な日のギフトや装飾に、お店こだわりのお花を使ったオリジナルの花飾りを用意してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

所在地  志木市本町5-22-14 茜レジデンスⅢ101
アクセス  東武東上線「志木駅」東口から徒歩3分
営業時間
平日  11:00~19:00
土日祝  11:00~18:00
定休日  木・臨時休業あり
電話番号  048-234-2620
サイト  フラワーブルームーン
SNS  フラワーブルームーン
SNS  フラワーブルームーン

志木駅のお花屋さんおすすめ4選③

ぬくもり溢れる店内に選び抜かれた花々【オレンジテール】

「オレンジテール」は、志木駅南口から新座中央通りをまっすぐ5分ほど歩いたところにあります。

築40年の民家をリフォームしたという店内は、アンティーク調のおしゃれなインテリアで飾られ、居心地の良い空間が広がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@orange.tailがシェアした投稿

「オレンジテール」は、お花屋さんの定番商品ではなく季節の草花や旬の花が中心に揃えられているのが特徴。花の色も、鮮やかな原色よりもくすみカラーのお花が多く、落ち着いた上品な印象のお花やアレンジメントが購入できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@orange.tailがシェアした投稿

定期的にフラワーアレンジメント教室も開催されており、初心者の人でも季節のお花を使ったアレンジメントが楽しめます。

ちょっぴり大人の雰囲気漂う、シックなお花を探すなら「オレンジテール」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

所在地  新座市東北2-13-16
アクセス  東武東上線「志木駅」南口から徒歩5分
駐車場  なし
営業時間  12:00〜19:00
定休日  日
電話番号  048-474-8841
SNS  オレンジテール

志木駅のお花屋さんおすすめ4選④

花を取り入れた穏やかな生活を提案する【kafuu】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kafuu(@kafuu.01)がシェアした投稿

最後に紹介するのは、志木駅東口の駅前にある「シキズムビル」の前に、フラワートラックで店を構える「kafuu」です。

コロンとした形がキュートなトラックに、色とりどりのお花がちりばめられた外観は見ているだけで癒されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kafuu(@kafuu.01)がシェアした投稿

小さなトラックの中には、フラワーアレンジメントがぎっしりと並んでいるほか、ミニブーケから本格的な花束まで対応できる切り花がたくさん用意されています。

アレンジメントのデザイン性が高く、お花選びに自信がなくても、店主さんのアドバイスでおしゃれな商品を購入できます。

予約優先となっているため、購入する場合は公式HPから予約をしてからの訪店がおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kafuu(@kafuu.01)がシェアした投稿

また、おしゃれなバスケットやポットに入っているため、自宅に花瓶がなくてもすぐに飾れるのが人気の理由のひとつです。忙しい方や花を飾る習慣のない方にもおすすめです。

「kafuu」の可愛らしいお花で、気軽にお花のある生活を始めてみてはいかがでしょうか。

料金例

フラワーアレンジメント(高さ30×幅20cm)3,000円
ミニブーケ  1,000円

詳細情報

所在地  志木市本町5-24-21 シキズムビル前
アクセス  東武東上線「志木駅」東口から徒歩2分
駐車場  なし
営業時間  11:00~19:00
※お花がなくなり次第終了
定休日  火
電話番号  080-6787-5381
サイト  kafuu
SNS  kafuu

志木駅付近にはおしゃれなお花屋さんがいっぱい!

フラワーアレンジメント作り

今回は、志木駅近くにあるおすすめのお花屋さんを紹介しました。

お店によってお花の種類やアレンジのデザインは様々ですが、どのお店も店主さんのこだわりが感じられる素敵なお店ばかりです♪

今回紹介したお店を参考に、ぜひ色々なお店のお花を楽しんでみてください。

花
ABOUT USこの記事を書いた人