洋食エリーゼえいすけ【有吉の世界同時中継】でビーフカツレツ登場!

ケチャップオムライス

2024年2月1日に放送された、テレビ東京「有吉の世界同時中継」で埼玉のお店が紹介されました。

行列ができる人気店「洋食エリーゼ えいすけ」です。

「洋食エリーゼ えいすけ」に並ぶお客さんが教えてくれた、埼玉県内の美味しい店もお伝えします。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

「有吉の世界同時中継」で洋食エリーゼ えいすけが紹介!

埼玉県富士見市で行列ができる名店として「洋食エリーゼえいすけ」が紹介されました。

開店前から、20人もの行列ができるほどの人気店。「洋食食べログ百名店2023」にも選ばれています。

東京四谷にかつてあった「洋食エリーゼ」というお店をご存じでしょうか?洋食ナンバーワンとも言われた名店でしたが、2011年に惜しまれつつ閉店。

その後、2013年にお弟子さんがオープンさせたのが、こちらの「洋食エリーゼえいすけ」。お店の味とともに、店名の「エリーゼ」を継ぐことが許された唯一のお店です。

人気は、オムライスやハンバーグなどの洋食メニュー。「昭和のオムライス定食」は、あえて少なめのケチャップで仕上げたケチャップライスを、薄焼き卵で包んだ昔ながらのオムライスです。

牛ひき肉のハンバーグにスライスチーズをのせて、ガスバーナーで炙った「チーズハンバーグ定食」は、見た目も味も楽しめます。

中でも人気NO.1メニューは「名物ビーフカツレツ定食」。上質な牛サーロインを手作業で脂や筋を取り除き、あらめのパン粉をまぶしてフライパンで焼きあげます。

外はサクッと、中はレアでとても柔らか。カットしたら断面を見せて熱々の鉄板に並べ、特製デミグラスソースをかけて完成です。

ソースはデミグラスソースの他、特製ガーリックオリーブソースも選べます。

定番の洋食メニュー以外に、個性的なメニューもあります。

「ビーフトマト焼き定食」は、炒めた牛バラ肉と玉ねぎに、1個分のホールトマトを加え、ガーリックパウダー、特製ステーキソースを合わせた一品。ご飯によく合いますよ。

料金例

名物ビーフカツレツ定食デミグラスソース  1,900円
昭和のオムライスセット  1,050円
ビーフトマト焼き定食  980円

詳細情報

所在地  富士見市東みずほ台2-6-7
アクセス  東武東上線「みずほ台駅」から徒歩5分
駐車場  なし
営業時間  11:30~14:20 / 17:30~20:30
定休日  不定休
電話番号  049-265-5152
参考  洋食エリーゼ えいすけ|食べログ

「洋食エリーゼ えいすけ」のお客さんのおすすめ店

行列店に並ぶ人は、美味しいお店を知っているはず!

「洋食エリーゼえいすけ」のお客さんの中で、今まで1,000軒以上のお店を食べ歩いてきたという方に、美味しいお店を教えてもらいました。

まるこう

「まるこう」は、熊谷市にあるアットホームな雰囲気の食堂です。

イチオシメニューはロースカツカレー。カレーは自家製カレールーを使用しています。

まろやかで、あとからスパイシーさが来るような懐かしい昭和のカレーです。カツもとても柔らかで美味しいと評判ですよ。

料金例

ロースカツカレー  740円

詳細情報

所在地  熊谷市星川1-81
アクセス  秩父鉄道「上熊谷駅」から徒歩3分
駐車場  あり(隣接5台)
営業時間  11:30~14:00 / 17:00~20:30
定休日  月・火
電話番号  048-522-1797
参考  まるこう|食べログ

伯爵邸 大宮店

「伯爵邸」は、さいたま市にある創業約50年の老舗喫茶。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伯爵邸 Official(@omiyahakusyaku)がシェアした投稿

たまごサンド、ピザトースト、ナポリタンなど、昔ながらの喫茶店グルメが味わえます。

また、喫茶店にしては珍しく沖縄風料理も提供されています。紹介されたメニューは「沖縄風角煮レモンソースかけ」です。

塩漬けの豚ロース肉を醤油、砂糖、シークワーサーなどをブレンドした特製出汁で2時間煮込み、伯爵邸オリジナルの甘辛タレで濃いめの味付けに仕上げています。

トロトロで、こってりしているけれど後味はすっきり。角煮を食べ終わった後は、残ったタレをご飯にかけてかきこんでも美味しいですよ。

料金例

沖縄風角煮レモンソースかけ  1,800円
伯爵邸大宮ナポリタン  950円
たまごサンド  700円

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区宮町1-46
アクセス  JR「大宮駅」から徒歩5分
駐車場  なし
営業時間  24時間営業
定休日  無休
電話番号  048-644-3998
サイト  伯爵邸

「有吉の世界同時中継」で紹介されたお店に行ってみよう

テレビ東京「有吉の世界同時中継」は、世界各国を中継で旅する新感覚旅番組。

2024年2月1日に放送された「行列店に長時間並ぶ人なら絶品グルメを知っている!大調査」のコーナーで紹介された、埼玉のお店を紹介しました。

洋食エリーゼ えいすけ、まるこう、伯爵邸 大宮店。ぜひ食べに行ってみてくださいね。

手打ちうどん庄司の呉汁
秩父ミューズパークの雲海と日の出
とんかつとキャベツの千切り
皿に盛られたカツカレー
にんじんとレタスのサラダ
かき揚げ
吉見百穴
ABOUT USこの記事を書いた人