出川哲朗の充電させてもらえませんか?埼玉縦断旅!立ち寄りスポットはどこ?

西武園ゆうえんちの観覧車

テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で、埼玉縦断旅が放送されました。

出川哲郎さんが、電動バイクで群馬高崎を出発。深谷市を経由して、ダイアン津田さんや王林さんと、西武園遊園地を目指しました。

立ち寄った埼玉県内の場所をお伝えします。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 」埼玉縦断旅

La Huancaina(ラ ワンカイナ)

珍しいペルー料理専門店。工場などで働くペルー人が多い地域で開業。お客さんのほとんどがペルー人という本格派です。

お店の自慢の料理は「豚肉トウモロコシスープ」。ペルー産のトウモロコシと豚肉を35時間煮込んだスープで、店主の地元の郷土料理です。

「チキン炭火焼き」は、甘みとコクを出すために、ペルー産黒ビールを染み込ませています。

チキンには、パセリ、ニンニク、ビネガーを混ぜたチミチュリというソースをあわせます。ペルーでは炭火焼き料理によく使われるソースです。

料金例

豚肉トウモロコシスープ  1,650円
チキン炭火焼き  1,595円

詳細情報

所在地  熊谷市新島394-2
アクセス  関越道「花園IC」から車で約25分
駐車場  あり
営業時間  平日12:00~22:00 / 土日11:00~22:00
定休日  火
電話番号  048-514-8113
参考  La Huancaina|食べログ

マロウドイン熊谷

出典:ホテルマロウドチェーン
出典:ホテルマロウドチェーン

旅の途中、出川さんが宿泊した熊谷のホテル。

ビジネスや観光の拠点として利用できる、ホテルマロウドチェーンのホテルです。中華や洋食のレストランもあります。

詳細情報

所在地  熊谷市銀座1-64
アクセス  JR「熊谷駅」から徒歩10分
駐車場  あり(65台
電話番号  048-525-7611
サイト  マロウドイン熊谷|ホテルマロウドチェーン

吉見百穴

吉見百穴の横穴墓群

古墳時代の末期に造られた横穴墓群。その数は219基もあります。

世界的な観光地・トルコのカッパドキアに似ていると話題の埼玉の名所です。晴れた日は、遠くに富士山を望むこともできますよ。

「髙橋売店」は、昭和30年創業の手打ちのそば・うどんのお店です。吉見百穴を見学した後はぜひ、食事もお楽しみください。

料金例

-吉見百穴
観覧料(大人)300円
-髙橋売店
つけ汁そば  850円

詳細情報

所在地  比企郡吉見町大字北吉見324
アクセス  東武東上線「東松山駅」からバス「百穴入口」より徒歩約7分
駐車場  あり
営業時間  8:30~17:00
定休日  なし
電話番号  0493-54-4541
サイト  吉見百穴|吉見町役場

いなほてらす

JA埼玉中央東松山農産物直売所。新鮮な野菜を販売するほか、フードコートでは食事も提供しています。

不定期でイベントも開催。番組で訪れた日も、お祭りを開催していました。

東松山市は、みそだれの焼き鳥が名物。焼き鳥といっても、鶏肉ではなく豚肉の串焼きで、白みそと唐辛子がベースのみそだれが特徴です。

料金例

やきとり(からし・ねぎま)1本  70円

詳細情報

所在地  東松山市下青鳥714-1
アクセス  関越道「東松山IC」から車で約5分
駐車場  あり
営業時間  9:30~16:00
定休日  第2木曜日(祝日除く)
電話番号  0493-24-3157
サイト  いなほてらす(東松山農産物直売所)

豚のテーマパーク「サイボク」

元々豚の牧場だった場所を、豚のテーマパークに(今では牧場は移転しています)。

出典:株式会社サイボク
出典:株式会社サイボク

育種改良を重ねた自社ブランド豚を使用した、ハム・ソーセージが名物です。園内のレストランでは、もつ煮やソーセージなどの食事を楽しむことができます。

「メガトンセット」は、フランクフルト、トンテキ、レバー、ベーコン、ロースハムなど豚づくし。

フランクフルトは、ヨーロッパの国際品質コンテストで金メダルを受賞している自慢の品です。

敷地内には温泉もあって、一日過ごすことができますよ。

料金例

もつ煮  500円
メガトンセット  1,900円

詳細情報

所在地  日高市下大谷沢546
アクセス  圏央道「狭山日高IC」から車で約15分
駐車場  あり
営業時間 
ミートショップ  9:00〜18:30
キッチンカフェテリア  9:00〜18:30
楽農ひろば(農産物直売所)9:00〜18:30
フルーツ&ジュースバー  10:00〜17:00
レストランサイボク  11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日  水(祝日は営業)
電話番号  0120-112-922
サイト  サイボク

西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんちの夕日の丘商店街

番組のゴールは、西武園ゆうえんち内の「夕日の丘商店街」。1960年代の商店街を再現した人気のアトラクションです。

昭和の懐かしい街並みと、キャストによるショーが人気。

夜は夕日の街灯りイルミネーションが点灯し、昼とは違う雰囲気が楽しめます。

詳細情報

所在地  所沢市山口2964
アクセス  西武鉄道「西武園ゆうえんち駅」からすぐ
駐車場  あり
営業時間  日により異なるため公式HP確認
電話番号  04-2929-5354
サイト  西武園ゆうえんち

テレビで立ち寄った埼玉のスポットに行ってみよう

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、テレビ東京の旅バラエティ番組。

「充電させてもらえませんか?」と旅先の人にお願いしながら、電動バイクで旅をする人情すがり旅です。

埼玉を縦断して西武園ゆうえんちを目指す充電旅で、埼玉県内の立ち寄った場所をお伝えしました。

他にガリガリ君で有名な「赤城乳業」の本社や、昭和のたたずまいの昔ながらの銭湯「中湯」などにも立ち寄っています。

ぜひ行ってみてくださいね。

吉見百穴
吉見百穴
豚肉イメージ
ABOUT USこの記事を書いた人