【埼玉】フルーツパフェを食べよう♡幸せでほっぺが落ちちゃう

パフェグラスに入ったいちごパフェ(出典:pixta.jp)

新鮮で甘酸っぱいフルーツが使われたフルーツパフェは、フォトジェニックで特別感
満載!

子どもから大人まで魅了されるスイーツですよね。今回は、埼玉でいただけるフルーツパフェのお店を5つ厳選してご紹介します。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

【埼玉】フルーツパフェ|果物盛り沢山!素材を活かした贅沢な一品

銀時(川越市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀時(@gintoki.kawagoe)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、川越市にある「銀時」です。こちらのお店では、フルーツパフェとフルーツを使ったかき氷がいただけます。

お店のマスターが、毎朝新鮮なフルーツや食材を仕入れて考えるこだわりのメニューが支持を集めるお店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀時(@gintoki.kawagoe)がシェアした投稿

「銀時」のフルーツパフェは、シンプルに「豪華で美味しい」と非常に高評価の口コミが目立ちます。

時にはフルーツをまるごと1つをふんだんに使用したフルーツパフェも登場しますよ。

2022年にオープンした新しい店内は広々としており、木の温もりを感じれらる温かな雰囲気です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀時(@gintoki.kawagoe)がシェアした投稿

こちらは「生メロンかき氷」です。マスターのきまぐれでお顔が付いたり付かなかったりするんだとか。

旬のフルーツに合わせて登場するインパクトのあるメニューも、お客さんの心を掴んでいます。

料金例(税込)

フルーツぱふぇ  1,870円
ももパフェ  1,870円

詳細情報

所在地  川越市仲町10-8
アクセス  西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分
駐車場  なし
営業時間  12:00~19:00
定休日  不定休
電話番号  049-298-7732
参考  銀時 | 食べログ

【埼玉】フルーツパフェ|こだわりの苺を使ったいちなパフェがおすすめ!

フルーツカフェ イチナ(Fruits Cafe ICHINA)三郷市

2つ目にご紹介するのは、三郷市にある「フルーツカフェ イチナ」です。

こちらはいちごの栽培を50年間続けている「岡永いちご園」にあるカフェ。いちごを使用した贅沢なパフェをいただくことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

hide(@hide6810yr)がシェアした投稿

いちごをたっぷり使った「いちなパフェ」は見た目からとってもゴージャス!安心安全にこだわって作られた農園の「いちなのいちご」を100%使用。

パフェの中身は、いちご・生クリーム・ミルクジェラート・シフォンケーキ・ヨーグルト・いちごソースと何層にもスイーツが重ねられています。

中身をシフォンケーキかチーズケーキか選べるのも嬉しいポイントです♪

「フルーツカフェ イチナ」では、安心安全にこだわった美味しいフルーツを全国各地から集めてスイーツを作っています。

パフェのほか、たっぷりの旬のフルーツといただけるワッフルも人気です。新しいメニューもインスタグラムに掲載しているので、ぜひチェックしてみましょう!

料金例

いちなパフェ  1,500円
季節のフルーツパフェ  1,600円

詳細情報

所在地  三郷市鷹野4-441
アクセス  外環道「三郷南IC」から車で約1分
駐車場  あり(3台)
営業時間  11:00~17:00(L.O.16:30)※水曜のみ16:00まで
定休日  火
電話番号  048-960-0984
サイト  フルーツカフェ イチナ

【埼玉】フルーツパフェ|まるで芸術作品!予約必須店だから気を付けて

てんとう虫。〜パフェカフェ〜(さいたま市)

出典:てんとう虫。〜パフェカフェ〜
出典:てんとう虫。〜パフェカフェ〜

3つ目にご紹介するのは、さいたま市にある「てんとう虫。〜パフェカフェ〜」です。

可愛らしい外観に、おうちカフェのような店内が特徴となっています。

フルーツ好きでパフェ師の肩書を持つ店主こだわりのオンリーワンフルーツパフェをいただくことができます。

季節のフルーツの美味しさを逃さないよう、1つ1つ丁寧に作られたフルーツパフェは、上質な時間を提供してくれるでしょう。

お店は完全予約制で、少人数での予約が原則です。予約は前日の18時よりHPで開始されます。大人気のお店のため、早めの予約が必須です!

ぜひ一度「パフェ師の作るフルーツパフェ」を体感してみては?

料金例

農家さん家のいちごパフェ  1,700円
苺と自家製ティラミスのパフェ  500円

詳細情報

所在地  さいたま市北区植竹町1-594-14
アクセス  JR「土呂駅」から徒歩10分
駐車場  なし
営業時間  不定期営業
電話番号  048-628-8483
サイト  てんとう虫。〜パフェカフェ〜

【埼玉】フルーツパフェ|見た目は繊細で美しく中身はとっても美味しい♡

urawa_cafedays(さいたま市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@urawa_cafedaysがシェアした投稿

4つ目にご紹介するのは、さいたま市にある「urawa_cafedays(カフェデイズ)」です。

住宅街の中にたたずむ、こじんまりとしたおしゃれなカフェでは、芸術的で繊細なフルーツパフェをいただくことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@urawa_cafedaysがシェアした投稿

「urawa_cafedays(カフェデイズ)」のフルーツパフェは、食べるのがもったいなくなるほどハイセンスな見た目で登場します。

飴細工や美しくカットされたフルーツに、まず目を奪われることでしょう。フルーツは甘く、パフェ全体は上品な味わいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@urawa_cafedaysがシェアした投稿

店内は席数が少ないため、予約してからの来店をおすすめします。予約の仕方やタイミングはインスタグラムでの更新でチェックできますよ。

フルーツパフェは注文してから丁寧に作ってくれるので、ゆっくり時間を過ごせる時にぜひ味わいに行ってみてください♪

料金例

季節のパフェ  1,925円
アイスコーヒー  594円

詳細情報

所在地  さいたま市浦和区仲町2-9-17
アクセス  JR「浦和駅」より徒歩8分
駐車場  なし
営業時間  日により異なるためSNS確認
定休日  不定休
電話番号  090-4240-5084
参考  cafe days | 食べログ

【埼玉】フルーツパフェ|環境、料理、サービスどれをとっても◎

CafeTomiQ(行田市)

最後にご紹介するのは、行田市にある「CafeTomiQ( かふぇとみきゅう)」です。

こちらのお店は、完全予約制の隠れ家古民家カフェ。実家をリフォームして営んでいるカフェで、まさに誰もがホッと落ち着ける空間となっています。

こちらの贅沢イチゴパフェは、農家から直接仕入れた朝採れ完熟イチゴを使用し、県内牧場の特製ジェラート、TomiQ自家製のイチゴシロップ・ホイップクリーム・水切りヨーグルトが層になった贅沢な逸品。

ヨーグルトのおかげで後味もさっぱりと、最後まで美味しくいただけます。

パフェは1日に作れる数が決まっており、無くなり次第終了のため、こまめに空席をチェックして早めの予約がおすすめです!

料金例

ごろごろフルーツパフェ  1,500円
ショコラパフェ  1,200円

詳細情報

所在地  行田市持田5850-2
アクセス  秩父鉄道「ソシオ流通センター駅」から徒歩10分
駐車場  あり
営業時間  10:30~16:00
定休日  月・火・金・日
電話番号  048-555-1014
参考  Cafe TomiQ | 食べログ

埼玉のフルーツパフェを予約して食べに行こう♪

今回は、埼玉でいただけるとっておきのフルーツパフェのお店をご紹介しました。

旬のフルーツがふんだんに使われたパフェは、見てるだけでも幸せな気持ちになります。

ぜひ予約して、特別な日や自分へのご褒美にフルーツパフェを食べに行ってみてくださいね。

いちごが丸ごと乗った大福
パフェを撮影
ABOUT USこの記事を書いた人