白岡で美味しいケーキを食べよう♪イートインできるケーキ屋も◎

ケーキ

自然に恵まれた土地でありながら、都心からのアクセスも良い白岡市。そんな白岡市には魅力的なケーキ屋さんがありますよ♪

記念日などのお祝い事はもちろん、手土産に喜ばれるようなすてきなお菓子を置いているお店も。イートインがあるお店もご紹介するのでぜひ最後までご覧ください。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

白岡のケーキ屋①Double Chefs(ドゥーブルシェフ) 白岡店

出典:Double Chefs公式HP
出典:Double Chefs公式HP

Double Chef白岡店」は、篠津神山交差点のそばに位置し、広々とした駐車場も完備されているケーキ店です。

お店の名前になっている「Double Chefs(ドゥーブルシェフ)」は、シェフ2人の競演という意味。

フランスでの修行や、コンテストで技術を磨いたパティシエたちが手作りしているクオリティの高いケーキがいただけることで人気です。

出典:Double Chefs公式HP
出典:Double Chefs公式HP

デコレーションケーキは注文を受けてから、わずか5分~10分で職人さんが目の前で作ってくださいます。大きなケーキを予約なしで、気軽に購入できるのは嬉しいですよね。

定番の生クリームといちごのデコレーションはもちろん、お子様に喜ばれそうな車やおうちの形のデコレーションケーキなどもありますよ。

プチガトーは定番のものから、ここでしか味わえないこだわりのものまで種類豊富にそろっています。

チョコ、スポンジ、クリームを層にしたガナッシュがけチョコケーキの「粉ふきレンガ」や、ビッグサイズなショートケーキ「フレーチェ」なども人気です。

魅力的なケーキがたくさん並ぶ中からぜひ、自分のお気に入りのものを探してみてくださいね。

イートインあり

出典:Double Chefs公式HP
出典:Double Chefs公式HP

店内で購入したケーキは、併設されているオープンカフェでドリンクと一緒にいただけます。

寒い時期には、淹れたてのあたたかいカプチーノがおすすめです。外の新鮮な空気を感じながら、おいしいケーキとカプチーノでぜひ癒されてくださいね。

料金例

生クリーム4号 2700円
粉ふきレンガ 430円
フレーチェ 450円

詳細情報

所在地  白岡市篠津1984-1
アクセス  JR「白岡駅」から徒歩18分
駐車場  あり
営業時間  10:00~19:30
定休日  年中無休
電話番号  0480-91-0222
サイト  Double Chefs

白岡のケーキ屋②お菓子工房 マ・メール アンジュ 白岡店

天使がモチーフのお店「マ・メール アンジュ」は、素材にこだわり厳選されたものだけを使用しています。

「天使おやつ」シリーズは、手土産にも喜ばれること間違いなしのかわいらしさ。マ・メールアンジュに来たら一度は食べておきたいお菓子です。

デコレーションケーキは、職人技が光る美しいビジュアルのものばかり。

色とりどりのフルーツがのった豪華なフルーツタルトは、大人の方からお子さんまで幅広い層に愛されるケーキです。

出典:お菓子工房 マ・メール アンジュ公式HP
出典:お菓子工房 マ・メール アンジュ公式HP

プチガトーは繊細かつ、おしゃれなケーキが並び、思わず目移りしてしまいます。

季節限定の「いちごタルト」は、たっぷりのカスタードクリームに大粒いちごがのったマ・メールアンジュの大人気商品です。

イートインあり

出典:お菓子工房 マ・メール アンジュ公式HP
出典:お菓子工房 マ・メール アンジュ公式HP

併設されているカフェスペースは、広々としてゆったり過ごせます。お好きなケーキとドリンクで優雅なカフェタイムを過ごしてみてくださいね。

詳細情報

所在地  白岡市白岡東10-12
アクセス  JR「白岡駅」から徒歩15分
営業時間  10:00~19:00
カフェ 10:00~18:00(L.O.17:00)
定休日  月(祝日の場合、翌日火曜定休)
電話番号  0480-92-0553
サイト  お菓子工房 マ・メール アンジュ

白岡のケーキ屋③プティフール

白岡駅から徒歩5分ほどのところにある「プティフール」は、シフォンケーキをメインとした無添加焼き菓子がいただけるお店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

プティフール(@petitsfours4211)がシェアした投稿

こちらのお店のお菓子は、ベーキングパウダーなどの膨張剤を使わず卵の力で膨らませているのでふんわり優しい味わいです。

季節のフルーツを使った焼き菓子もあり、秋の時期に並ぶ「紅玉りんごのアップルパイ」はプティフールの大人気商品です。

シフォンケーキやパウンドケーキは、オンラインショップからも購入ができますよ。気になる方はぜひ、お店のインスタグラムからご覧ください。

イートインあり

 

この投稿をInstagramで見る

 

プティフール(@petitsfours4211)がシェアした投稿

イートインスペースも10席ほどあります。デザート付きのランチもあるので、ゆっくりと過ごせますね。

シフォンケーキは日替わりや月替わりで常時10種類ほど。他ではなかなか味わえない「柚子のシフォンケーキ」などがあり、季節ごとに訪れたくなるお店です。

詳細情報

所在地  白岡市千駄野935
アクセス  JR「白岡駅」から徒歩5分
営業時間  9:30~17:00
CAFE TIME 10:00~16:30(L.O.15:30)
ランチ 11:30~14:00
定休日  月日
電話番号  0480-93-4211
SNS プティフール

白岡市のこだわりケーキで甘いひとときを♪

ケーキ

地元の方に愛されているケーキ屋さんを3店ご紹介しました。

記念日にふさわしい華やかなデコレーションケーキや、自分へのご褒美として買いたくなるようなお菓子もありましたよね。

ぜひ、白岡市のケーキ屋さんに足を運んでみてください♪

パン
ケーキ
カフェ
タルト
ABOUT USこの記事を書いた人