ショートケーキ缶がリニューアル!夏にぴったりなゼリーも登場「映えるスイーツ缶」

ショートケーキが自動販売機で買える!と話題になった「ショートケーキ缶シュシュ(chou-chou)」。

その見た目の可愛らしさから人気に火がつき、連日売り切れになるなど好評を得ました。そんな「ショートケーキ缶」が夏仕様にリニューアルされましたよ♪

今回は「スイーツ缶」としてリニューアルされた商品をご紹介します。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

スイーツ缶が買える自販機の場所

スイーツ缶が購入できる自販機は、大宮駅から近くの結婚式場「大宮サンパレス / GLANZ」前にあります。

大宮駅東口から徒歩5分ほどで行けちゃいます!向かい側にはファミリーマートがありますよ。

スイーツ缶の種類♪ショートケーキボムやゼリーが登場

新商品の「スイーツ缶」は全部で5種類です。

「スイーツ缶」商品ラインナップ

・ショートケーキボム(210ml)650円
・いちごゼリー缶(210ml)650円
・マンゴーゼリー缶(210ml)700円
・ミックスゼリー缶(210ml)650円
・フルーツ杏仁缶(250ml)650円

スイーツ缶の自動販売機

フルーツが色とりどりでとっても綺麗!フルーツがたっぷり入っているのが見た目から伝わってきます。コロンとしたフォルムが可愛いスケルトンの缶にリニューアルされていました♪
※この日は残念ながら「フルーツ杏仁缶」が品切れ中でした。

結婚式場のパティシエさんの手作りで、1日限定100個の販売を予定しているそうですよ。季節によってフルーツの種類は異なるそうなので、旬のフルーツを楽しめそうですね♪

いちごの断面が可愛い「ショートケーキボム」のスイーツ缶

スイーツ缶のショートケーキボム

定番のショートケーキを再現したスイーツ缶「ショートケーキボム(650円)」です。

スライスいちごの断面が可愛いですね♪木製のオリジナルスプーンも付いてきます。

スイーツ缶のショートケーキボム

中身はぎっしりと詰まってます!絶妙な甘さのクリームと甘酸っぱいいちごがとっても合います。いちごも沢山入っていて、満足感がありますよ。

夏にぴったり!色鮮やかなゼリーのスイーツ缶

続いては、夏に食べたい爽やかなゼリーの「スイーツ缶」のご紹介です♪

スイーツ缶のいちごゼリー缶

まずは「いちごゼリー缶(650円)」。

このたっぷりのいちごの量に感激!フレッシュないちごと爽やかなゼリーでさっぱりいただけます♪

スイーツ缶のマンゴーゼリー缶

続いては「マンゴーゼリー缶(700円)」。

こちらもゴロゴロとたっぷりのマンゴーが!果肉も大きく甘くてジューシーです。こんなにマンゴーを味わえるなんてとっても贅沢です♪

スイーツ缶のミックスゼリー缶

最後のゼリー缶は、「ミックスゼリー缶(650円)」です。

こちらは数種類のフルーツがたっぷり♪フルーツ本来の甘さが堪能できます。清涼感あふれるゼリーと一緒に、暑い夏でもさっぱり食べられますね。

スイーツ缶で暑い夏も贅沢timeを♪

今回は「ショートケーキ缶」がリニューアルされた「スイーツ缶」をご紹介しました。

丸くころんとした可愛らしいスイーツは、自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントにもぴったりですね♪フルーツたっぷりで贅沢感が味わえるのでお土産にもおすすめです。

自販機には袋や保冷剤は用意されていない為、持ち歩く際はご注意ください。

ぜひ手軽に買える自動販売機で、この夏フォトジェニックなスイーツを楽しんでみてください♪

詳細情報

場所  ベルヴィ大宮サンパレス / GLANZ
所在地  さいたま市大宮区仲町 1-123
アクセス  JR「大宮駅」東口から徒歩約5分

自動販売機
生搾りオレンジジュースの自販機
ABOUT USこの記事を書いた人