新越谷のうまい居酒屋【7選】穴場から王道まで一挙大紹介♪

東武伊勢崎線の駅のひとつである「新越谷駅」。

新越谷駅は、JR「南越谷駅」への乗り換えもでき、利便性の高い駅です。人気の「越谷レイクタウン」にも、10分少々で到着します。

今回は、そんな新越谷駅周辺で楽しめる居酒屋を紹介します。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

新越谷のうまい居酒屋① 鶏小屋コンセプトがおもしろい【じとっこ組合】

出典:じとっこ組合
出典:じとっこ組合

最初に紹介するのは、「みやざき地頭鶏」を取り扱う「じとっこ組合」です。

じとっこ組合は、岩手県から山口県まで幅広い地域に20店舗以上展開するなど、人気の居酒屋さんです。

今回紹介する南越谷店は、武蔵野線の高架下にあり、新越谷駅からは歩いて2分ほどの場所にあります。みやざき地頭鶏を取り扱っているだけに、店内は鶏小屋がイメージされています。

座席数も全部で86席分用意されているので、同僚・友人などとの飲み会に最適です。

出典:じとっこ組合
出典:じとっこ組合

お店の通常メニューには、地鶏本来の食感とジューシーさを堪能できる「じとっこ焼き」や、宮崎料理の定番「”自家製タルタル”若鶏のチキン南蛮」などが用意されています。

出典:じとっこ組合
出典:じとっこ組合

さらに、これらのグランドメニューに加え、「ゴーヤチャンプル」や「佐土原ナス バター醤油焼」をはじめとした、期間限定の品々も豊富にあります。

詳細は、じとっこ組合の公式HPから確認できるので、要チェックです。

料金例(税込)

じとっこ焼き(中)1,342円
「自家製タルタル」若鶏のチキン南蛮  748円
佐土原ナス バター醤油焼  638円

詳細情報

所在地  越谷市南越谷1-24-1
アクセス  東武伊勢崎線「新越谷駅」徒歩2分
駐車場  なし
営業時間  11:30〜24:00
電話番号  048-9602-105
サイト  じとっこ組合

新越谷のうまい居酒屋② 九州料理やもつ鍋を埼玉で!【個室居酒屋 甚平】

 

この投稿をInstagramで見る

 

旧當房博文(@hero_who_me_torbo)がシェアした投稿

次に紹介するのは、九州料理を堪能できる「個室居酒屋 甚平」です。

個室居酒屋 甚平では、サイズの異なる多様な個室が用意されています。そのため、飲み会や宴会、女子会、誕生日会、デートなど、あらゆるシチュエーションでの利用が可能です。

コースの種類も、お手頃価格で九州料理を堪能できるコスパ抜群なプランから、博多もつ鍋や、薩摩黒豚のしゃぶしゃぶ鍋などといった少々リッチなものまで、バリエーション豊富です。

埼玉で九州料理を楽しみたいときは、ぜひこちらの「個室居酒屋 甚平」を訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

所在地  越谷市南越谷1-12-12 東京宝石本社ビル3F
アクセス  東武伊勢崎線「新越谷駅」徒歩2分
駐車場  なし(近隣にコインパーキングあり)
営業時間  11:30〜24:00(L.O.23:00 / ドリンク L.O.23:30)
定休日  不定
電話番号  050-5869-0705
参考  個室居酒屋 甚平 南越谷店|食べログ

新越谷のうまい居酒屋③ 海鮮料理と日本酒が最高【大衆寿司酒場 こがね】

続いて紹介するのは、海鮮料理が自慢の「大衆寿司酒場 こがね」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@soronomiがシェアした投稿

店内は昭和レトロな雰囲気となっており、テーブル席に加え、カウンター席も用意されているため、一人飲みにも最適です。

店主のおすすめ料理は、旬の魚を使った握り寿司。その日の仕入れ状況によって、メニューが変わります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kerochan5221がシェアした投稿

行くたびに違う味わいを楽しめるのも、海鮮を取り扱う居酒屋さんならではです。お魚料理と一緒に味わいたい日本酒のメニューも充実していますよ。

新越谷で美味しい海鮮料理を堪能したいときは、ぜひこちらの「大衆寿司酒場 こがね」を訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

所在地  越谷市南越谷1-26-9
アクセス  JR「南越谷駅」北口より徒歩1分
駐車場  なし
営業時間
月〜土  11:30〜6:00
日・祝  12:00〜23:00
定休日  第2月
電話番号  048-966-4483
参考  大衆寿司酒場こがね|食べログ

新越谷のうまい居酒屋④ 完全個室で子連れの方にも安心【隠れ坊】

次に紹介するのは、隠れ家個室居酒屋の「隠れ坊」です。

隠れ坊は、新越谷駅・東口から歩いて5分ほどの「ホテルサンオーク」の地下1階にあります。

個室は2人から利用でき、上品で落ち着きのある雰囲気が好評です。

事前に予約をすれば、メッセージの入った特製デザートを用意してもらえるので、誕生日や記念日など、大切な一夜を過ごしたときにも最適です。

お得な飲み放題が付いたコースでは、隠れ坊自慢の「豚の柚子塩鍋」を堪能できます。さらに、よりリッチなプランにすれば、新鮮な海の幸を使用したお魚料理なども味わえますよ。

記念日など、思い出に残る素敵な夜を過ごしたいときは、ぜひこちらの「隠れ坊」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

所在地  越谷市南越谷1-22-1 ホテルサンオークB1F
アクセス  東武伊勢崎線「新越谷駅」東口から徒歩5分
駐車場  なし(近隣にコインパーキングあり)
営業時間  12:00〜23:00
定休日  不定休
電話番号  050-5597-3512
SNS  隠れ家個室居酒屋 隠れ坊 南越谷店

新越谷のうまい居酒屋⑤ しゃぶしゃぶを贅沢に満喫しよう【源氏総本店】

続いて紹介するのは、こだわりの詰まったしゃぶしゃぶを堪能できる「源氏総本店」です。

出典:源氏総本店
出典:源氏総本店

源氏総本店は、新越谷駅・東口より歩いて3分ほどの場所に位置します。駐車場も、第二駐車場・第三駐車場あわせて70台分用意されているため、車で来店したい方でも安心です。

しゃぶしゃぶのコースは、牛しゃぶがベースとなっており、より上品なコースを選択すれば、かに・ずわい炭焼・たらば炭焼のいずれかを牛しゃぶと一緒に堪能できますよ。

出典:源氏総本店
出典:源氏総本店

お肉をたらふく食べたい方には、おかわり自由コースがおすすめです。

おかわり自由コースは、小学生のお子様は半額、70歳以上の方は500円引きというお得な特典も付いています。

家族みんなで、贅沢な食事を楽しみたいときにぴったりです。

詳細情報

所在地  越谷市南越谷1丁目115-1
アクセス  JR「南越谷駅」南口より徒歩3分
駐車場  あり(70台)
営業時間  11:00〜22:30
定休日  大晦日・元日
電話番号  048-961-5885
サイト  源氏総本店

新越谷のうまい居酒屋⑥ 掘りごたつがレトロでおしゃれ【料理工房 だん】

出典:料理工房 だん
出典:料理工房 だん

次に紹介するのは、おしゃれな掘りごたつが売りの「料理工房 だん」です。

掘りごたつ席は最大10人用となっているので、宴会や忘年会の際におすすめです。さらに、同じく10人用の座敷もつなげて利用すれば、最大20人までの利用ができます。

もちろん、テーブル席とカウンター席も用意されているため、少人数グループでのお食事や、一人で贅沢にお酒をたしなみたいときにも最適です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomo(@osoto.mo)がシェアした投稿

「料理工房 だん」で人気のコースは、季節ごとの旬な食材を使った料理を堪能できる「おまかせコース」です。

おまかせコースは3,400円からと、値段もお手頃。さらに、追加で2,000円支払えば、2時間の飲み放題を付けられますよ。

詳細情報

所在地  越谷市南越谷2-2-5
アクセス  東武伊勢崎線「新越谷駅」徒歩2分
駐車場  なし
営業時間  17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日  火・年末年始、ほか不定休日あり
電話番号  050-5485-1426
サイト  料理工房 だん

新越谷のうまい居酒屋⑦ 季節の和食料理が楽しめる【個室ダイニング 遊庵】

最後に紹介するのは、こだわりの和食料理を堪能できる「個室ダイニング 遊庵」です。

店内には、少人数用の個室から最大12人まで利用できる個室まで、あらゆるサイズの個室が用意されています。

そのため、デートや女子会、飲み会など、あらゆるシチュエーションでの利用が可能です。

さらにこちらの「個室ダイニング 遊庵」には、他の居酒屋さんではなかなかお目にかかれないロフト席も用意されています。

まるで秘密基地のような、ワクワク感を感じられるのが魅力的です。

メインのコース料理は、4,500円・5,000円・6,000円の3種類。その中でも、遊庵のおすすめは、5,000円のコースです。

日替わりの焼き魚や国産豚の西京焼き、里芋のから揚げなど、お店自慢の逸品を存分に味わえるコースとなっていますよ。

詳細情報

所在地  越谷市南越谷1-20-2 寿ビル1F
アクセス  東武伊勢崎線「新越谷駅」徒歩1分
駐車場  なし(近隣にコインパーキングあり)
営業時間  16:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日  日
電話番号  050-5456-6993
SNS  遊庵 南越谷店

新越谷の居酒屋で素敵な時間を過ごそう!

ビール

今回は、新越谷駅周辺でおすすめの居酒屋を7店紹介しました。

九州料理や海鮮料理、贅沢なお肉など、新越谷駅周辺には素敵な居酒屋が勢ぞろいです。

同僚や友人、恋人などと一緒に、新越谷の居酒屋で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ビールで乾杯
宴会
いちご狩り
新越谷駅
ABOUT USこの記事を書いた人