今すぐ行きたくなる上尾のパン屋さん!美味しくて人気のお店【4選】

パン

今回は、埼玉県上尾市にある美味しいパン屋さんをご紹介します!

上尾市は年間を通してお祭りやイベントが多く、上尾丸山公園といった大きな公園もあり、おでかけする機会も多いのではないでしょうか。

上尾市に訪れた際のランチやお土産の参考にしてくださいね。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

上尾のパン屋① おしゃれで種類豊富なパン屋さん

パン工房 schnecke(シュネッケ)

はじめに紹介するのは、上尾駅からバスで約9分ほどの場所にある「パン工房 シュネッケ」です。

ダークブラウンの外観と可愛らしいカタツムリの看板が目印で、住宅街の細い路地裏に佇む、隠れた人気店です。

パン工房 シュネッケのパンは、ひとつずつ丁寧に手作りされており、食べやすいサイズで綺麗に整えられた見た目とその豊かな味わいが魅力です。

また、ハード系のパンやサンドイッチ、スコーンなど、パンの種類が豊富に揃っていることも人気の理由のひとつ。

キュートな見た目の「どうぶつパン」は、お子様だけでなく大人もほっこりするほど可愛らしく、つい手に取りたくなる可愛さです。

駅から歩けば約20分ほどの場所にあるので、お散歩も兼ねてパンを買いに行くのもおすすめです。

料金例(税込)

ゴーダチーズフランス  290円
ミルクフランス  190円
角食パン(半斤)170円

詳細情報

所在地  上尾市上尾村1236番2
アクセス  JR「上尾駅」東口からバスで約9分
駐車場  あり  4台
営業時間  11:00〜19:00
定休日  日・月、夏期、年末年始
電話番号  048-777-6577
サイト  パン工房 シュネッケ
SNS  
パン工房 シュネッケ

上尾のパン屋② 駅前にあるアットホームなパン屋さん

パン工房 あつみや

 

この投稿をInstagramで見る

 

パン工房あつみや(@atsumiyapan)がシェアした投稿

続いて紹介するのは、上尾駅から徒いて4分ほどの場所にあるパン屋さん「パン工房 あつみや」です。店内にはかわいらしい手書きのポップが並び、アットホームで温かい雰囲気が漂っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

パン工房あつみや(@atsumiyapan)がシェアした投稿

こちらのお店の特徴は、お店独自でブレンドした国産小麦と自家製の天然酵母でひとつずつ手づくりされたこだわりのパン。

小麦の豊かな香りともっちりとした弾力のある食感は、まさにここでしか味わえない美味しさです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

パン工房あつみや(@atsumiyapan)がシェアした投稿

中でもおすすめなのは、一番人気の「あつみや食パン」です。しっかりと小麦の風味を感じられ、しっとりとしているのでそのままでも十分美味しく食べられます。

また、軽くトーストして表面はカリッと中はもちっとした食感を楽しむのもおすすめです。

駅からも近く、小腹がすいたら気軽に立ち寄れるパン屋さんです。

料金例

あつみや食パン(2斤)583円
全粒粉ブレット1本(2斤)668円

詳細情報

所在地  上尾市柏座2-1-2 若林ビル1F
アクセス  JR「上尾駅」西口から徒歩約6分
駐車場  なし
営業時間  8:00~18:45
定休日  日
電話番号  048-774-6939
SNS  パン工房 あつみや
SNS  
パン工房 あつみや

上尾のパン屋➂ リーズナブルなのに絶品!イートインのあるパン屋さん

Le Soleil(ル ソレイユ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@fanzhongjunnanがシェアした投稿

次に紹介する上尾のパン屋さんは、上尾駅から上尾市役所方面へまっすぐ7分ほど歩いた場所にある「ル ソレイユ」です。

赤レンガ調のおしゃれな外観が目印で、店内はガラス張りで明るく広々としています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Delish(@pleasure_delish)がシェアした投稿

「ル ソレイユ」では、総菜パンや菓子パン、ハード系のパンなど、様々な種類のパンが提供されており、お土産にぴったりな焼き菓子なども販売されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちー(@chi_kuma.152)がシェアした投稿

中には、上尾市のゆるキャラ「アッピー」の顔が描かれたパンもあり、上尾ならではの雰囲気も感じられます。

100円台から購入できるパンも多く、比較的安い価格設定にもかかわらず、パンのお味は本格的で絶品。地域でも評判のお店です。

また、パン売り場の奥にはドリンクバー付きのイートインスペースがあり、ホットコーヒーや好きなジュースを飲みながら購入したパンをすぐに食べられます。

パン屋さんでドリンクバーが楽しめるのは珍しいですよね。

パンを食べたいときはもちろん、カフェ気分を味わいたいときにもおすすめのパン屋さんです。

料金例(税抜)

塩パン  100円
ドリンクバー  230円
※水・木曜は170円

詳細情報

所在地  上尾市宮本町14-16-101
アクセス  JR「上尾駅」東口から徒歩約7分
駐車場  あり
営業時間  7:00~19:30
定休日  日
電話番号  048-774-6062
参考  Le Soleil|食べログ

上尾のパン屋④ 本格的なハード系のパンが味わえる小さなパン屋さん

Boulangerie Parisette (ブーランジェリー パリゼット)

 

この投稿をInstagramで見る

 

パリゼット(@parisette2007)がシェアした投稿

最後に紹介するのは、2011年に横浜・大倉山から移転オープンしたパン屋さん「ブーランジェリー パリゼット」です。

上尾駅よりバスで6分ほどの静かな住宅街にあるにもかかわらず、朝の開店時には行列ができるほどの人気店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

パリゼット(@parisette2007)がシェアした投稿

「ブーランジェリー パリゼット」のメインは、本場フランス仕込みのハード系のパン。

中でも、オリジナルの「バゲット パリゼット」は、香りがよく外はカリッと中はむっちりとした歯ごたえが抜群で、バゲット好きにはたまらない逸品です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

niii ☺︎(@niico.225)がシェアした投稿

お店は小さくこじんまりとしていますが、ショーケースの中には見た目も美しい本格派のパンが20種類以上も並び、ハード系以外のパンもたくさんあります。

「大久保」バス停で下車すれば徒歩約3分でたどり着けるので、駅から少し足を伸ばして地域の人気店へ訪れてみてはいかがでしょうか。

料金例

バゲット パリゼット  330円
ベーコンエピ  290円

詳細情報

所在地  上尾市小泉8-22
アクセス   JR「上尾駅」西口からバスで約6分
駐車場  あり
営業時間  10:00~16:00
定休日  火・水
電話番号  048-637-0219
SNS  パリゼット

上尾にある美味しいパン屋さんへ行こう

パン

今回は、上尾へ行ったらぜひ立ち寄ってほしいおすすめのパン屋さんを4つ紹介しました。

昔ながらのパンが揃うアットホームなパン屋さんから、本格派のおしゃれなパン屋さんまで、上尾には魅力的なパン屋さんがたくさんあります。

美味しいパンが食べたくなったら、上尾のおすすめパン屋さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

上尾駅の外観
カフェ
パン屋
パン屋イメージ
ABOUT USこの記事を書いた人