坂戸でおすすめのカフェ【5選】子どもと一緒にほっと一息できるお店も♪

ケーキとコーヒー

埼玉県の真ん中に位置する坂戸は東京からのアクセスも良く、女子栄養大学や城西大学があり、カフェは女子向けのおしゃれなお店がいっぱいです。

今回は、子育て環境にも定評のある坂戸で、ママたちも子どもと利用できるおすすめのカフェを5つご紹介します。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

坂戸カフェ① 焼き野菜たっぷりの月替わりワンプレートがおすすめ

marumi café マルミ カフェ

出典:marumi café
出典:marumi café

若葉駅東口から徒歩7分の「marumi café マルミ カフェ」。店内は、アットホームで居心地の良い空間が広がっています。

ビーカーに入ったコーヒーや、可愛いボトルの入れ物のフローズンスムージーなど見た目にも楽しいドリンクがお出迎え♪

プレートランチは、メイン・ごはん・おかず3品・サラダ・スープ・ドリンク付き。

「ランチをするなら、栄養たっぷりの野菜も摂りたいし、お肉もごはんも全部食べたい!」というわがままを叶えてくれるプレートメニューです。

出典:marumi café
出典:marumi café

「marumi café マルミ カフェ」では、子どもと一緒に食事ができるキッズスペースがあります。

落ち着いた空間で、子どもを遊ばせながら美味しいランチをいただけば、日頃の疲れも和らぎそうですね。

天気のいい日はテラス席もあるので、子連れでも気兼ねなく美味しいランチをいただけますよ。

出典:marumi café
出典:marumi café

おすすめスイーツは「チーズケーキ」と「マフィン」。

自家製の甘~いスイーツと「marumi café マルミ カフェ」こだわりの本格焙煎珈琲をいただけば、張り詰めた気持ちもほっこりします。

料金例

若葉ブレンド  450円
マフィン クリームチーズ×マーマレード  330円
週替わりワンプレート  1,200円

詳細情報

所在地  坂戸市関間4-1-3
アクセス  東武東上線「若葉駅」から徒歩7分
駐車場  あり(お店の前に2台、第二駐車場3台)
営業時間
ランチ  11:00~15:00
ディナー  18:00~22:00
定休日  水
電話番号  049-298-5664
サイト  marumi café
SNS  
marumi café

坂戸カフェ② ハンバーグと素朴な味わいの雑穀パンケーキが人気

食堂cafe COUCOU くくう

出典:COUCOU
出典:COUCOU

続いて2つめにご紹介するカフェは、坂戸のカフェではめずらしい雑穀パンケーキがいただけるカフェ「食堂cafe COUCOU」です。

北坂戸駅西口からバスで12分の所にあります。こちらは雑誌にも多数掲載されている、メディアも注目の話題のカフェです。

人気の「ハンバーグセット きのこと白菜のデミソース」は素朴な味わいながら、オーブンでじっくりと焼かれてふっくらした食感がおいしい一品。

サラダと小鉢も付いて、ボリューム満点のランチです◎

出典:COUCOU
出典:COUCOU

こちらはデザート系雑穀パンケーキ「ベリースペシャル」。みずみずしいいちごと一緒だと、こんなにボリュームのあるパンケーキもペロリと食べられちゃうんだとか。

子どもと一緒にシェアするのも良いですね。

テラス席はわんこOK◎

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe COUCOU(@coucou_pic)がシェアした投稿

「食堂cafe COUCOU」にはパラソルがあるテラス席もあり、愛犬を連れてお食事が楽しめます。

赤ちゃんと一緒でも日除けができ、途中で赤ちゃんが泣いても外だからママも安心。

テラス席は席数が少ないので予約がおすすめです。

料金例

ハンバーグセット(きのこと白菜のデミソース)1,300円
ベリースペシャル  1,700円
アイスコーヒー  360円  

詳細情報

所在地  坂戸市にっさい花みず木5-6-7
アクセス  東武東上線「北坂戸駅」からバスで12分
駐車場  あり(店舗前に4台、店舗裏第2駐車場に2台
営業時間  11:00~17:00
定休日  月
電話番号  049-298-4910
サイト  COUCOU
SNS 
COUCOU
SNS 
COUCOU
SNS  
COUCOU

坂戸カフェ③ 子どもと一緒に古民家カフェでほっと一息できる

ココノマ

出典:ココノマ
出典:ココノマ

3つ目にご紹介する坂戸カフェは坂戸駅からバスで5分、瓦屋根でひと昔前の家屋が目印の「ココノマ」。

中はどんな空間が広がっているのかな?とワクワクさせてくれる外観のカフェです。

「ココノマ」では、子ども用のイスや食器、離乳食を温められる電子レンジ、ミルクが作れるウォーターサーバーも完備しています。

ママは赤ちゃんのお世話に気を揉むことなくカフェタイムを楽しめますよ。

キッズメニューやキッズスペースもあり◎

出典:ココノマ
出典:ココノマ

数種類あるキッズメニューは栄養バランスも考えられています。家では食べてくれなくても、いつもと違う雰囲気の中なら子どもも食べてくれるかも!?

キッズパフェや、ベビーフードもあるのでどんなシーンでも利用できるのがうれしい「ココノマ」です。

出典:ココノマ
出典:ココノマ

店内にはキッズスペースがあり、大人も滞在時間をゆっくりと過ごせます。「ココノマ」はランチにもこだわり満載です。

自家栽培の野菜を中心に、旬の食材を使った「ココノマ定食」や鎌倉から仕入れているという魚を使った「干物定食」をぜひ味わってみてください。

料金例

真あじ定食  980円
みんなといっしょ!おさかな定食 キッズ  680円
キッズパフェ  230円

詳細情報

所在地  坂戸市泉町1-8
アクセス  東武東上線「坂戸駅」から徒歩14分
駐車場  あり(3台)
営業時間  11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日  日・祝
電話番号  049-281-0153
サイト  ココノマ
SNS  
ココノマ
SNS  
ココノマ
SNS  
ココノマ

坂戸カフェ④ ヨウセイが暮らすカフェで3Dフワモコラテアートが楽しめる

cafe chocotea カフェ チョコッティ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHOCOTEA(@cafe_chocotea)がシェアした投稿

4つ目にご紹介する坂戸カフェは、3Dラテアートが楽しめて「ヨウセイ」が住むという世界観の可愛いらしいカフェ「カフェチョコッティ」。

坂戸駅より徒歩7分のところにあります。

ネコやクマなどのキャラクターがカップから飛び出している立体のラテアートは、可愛くて飲むのがもったいなくなってしまいそうです。

焼き菓子や自家製スイーツもあるので、一緒にいただいてほっとひと息してみてはいかがでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHOCOTEA(@cafe_chocotea)がシェアした投稿

名物「ハヤシのくまさん」はたまごを布団にしたくまさんが寝転んでいます。口の形が「3」になっているクマが可愛すぎますね…!

他にも、インスタ映えしそうな可愛いメニューがたくさんありますよ。

キッズルームの個室あり◎

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHOCOTEA(@cafe_chocotea)がシェアした投稿

カフェチョコッティには、「ハナレ」と呼ぶ完全個室のキッズルームがあります。

こちらはお食事の料金が別設定となっていますが、テレビ・DVDも付いており「子連れでも周りを気にせずランチやお茶を楽しみたい!」というママ・パパの願いが叶う場所です♪

※「ハナレ」は人気のため、事前の予約をおすすめします。

料金例

フワモコカフェオレ(単品)1,300円
ハヤシのくまさん  1,280円~

詳細情報

所在地  坂戸市仲町1-2
アクセス  東武東上線「坂戸駅」北口より徒歩7分
駐車場  あり
営業時間  11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日  月・不定休
電話番号  049-284-7426
SNS  cafe chocotea
SNS 
 cafe chocotea

坂戸カフェ⑤ 隠れ家カフェでパティシエご夫婦が作るスイーツが絶品

cafe sucrier(カフェ シュクリエ)

最後にご紹介する坂戸カフェは、坂戸駅北口から徒歩4分の場所にある「カフェ シュクリエ」。地元でも人気のとっておきスイーツがいただけるお店です。

一軒家の1階部分がカフェになっており、子連れでも家に遊びに行く感覚で気軽に入れる雰囲気。

とにかくスイーツが高評価の「カフェ シュクリエ」。人気のベイクドチーズケーキ、ガトーショコラをはじめ、季節のフルーツを使用した手の込んだ絶品スイーツが楽しめます。

インスタグラムに投稿されるおしゃれなスイーツたちをぜひチェックしてみてください。

また、季節のイベントごとにホールケーキやアイシングクッキーも作っています。ケーキや焼き菓子、パンのテイクアウトも可能なので、家で贅沢にいただくのも良いですよ。

「カフェ シュクリエ」はランチも好評です。ベーグルサンドのワンプレートランチは見た目も華やかで、ワンハンドで食べられるのもママにはうれしいですね♪

ベーグルサンドの種類も日によって違うので、行きたい日にインスタグラムをチェックしてみてください。

料金例

ベイクドチーズケーキ  495円
ガトーショコラ  462円
ランチプレートセット  1,045円~

詳細情報

所在地  坂戸市日の出町28-4
アクセス  東武東上線「坂戸駅」から徒歩4分
駐車場  なし
営業時間
月~金  11:00~18:00
日・祝  11:30~18:00
定休日  土(日曜日の場合あり)
電話番号  049-277-3166
SNS  cafe sucrier
SNS 
cafe sucrier

坂戸で素敵なカフェ巡りを♪ママたちも息抜きに利用しよう

バーガーと紅茶

今回は坂戸のカフェで子連れでも入りやすいおしゃれなカフェをご紹介しました。

どのカフェのメニューも丁寧に作られており、そのお店でしか味わえないものばかりです。

ぜひ気に入ったお店で素敵なカフェタイムをお過ごしくださいね♪

定食
唐揚げ
焼き鳥
カフェイメージ
ABOUT USこの記事を書いた人