大宮のレンタルスペース【4選】ハロウィンパーティーや女子会に是非!

ハロウィンパーティーをする親子

近頃はやりのレンタルスペースは、他の人を気にすることなくパーティーや女子会、子連れのママ友会などを楽しむのにぴったりです。

今回は数あるレンタルスペースの中から、大宮のおすすめレンタル+スペース3ヶ所+番外編1ヶ所をご紹介します!

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

最近、人気のレンタルスペースって何?

デザイナーズハウスのリビングルーム

レンタルスペースとは、一定の時間お金を払って借りられる場所のこと。レストランやカフェ、オフィスの会議室やマンションの一室、古民家や美術館など、規模に合わせてさまざまな場所がレンタル可能です。特に部屋は「レンタルルーム」とも呼ばれます。

誕生会や結婚式の二次会、女子会にハロウィンやクリスマスのパーティーなど、レンタルスペースの使い方はさまざま。

少人数から大人数まで、他の客を気にすることなく盛り上がれます。使用後の原状復帰は必要ですが、皆でやればそこまで手間はかかりません。有料で片付けが不要のプランがある場合もあるので要チェックです。

筆者も女子会やママ友会で何度か使ったことがありますが、特に幼児連れのママ友会では周囲の目を気にせずくつろげ、とても楽でした!おもちゃ付きのスペースを選べば子どもたちも十分楽しめますよ♪

大宮のレンタルスペース①ママも子どもも盛り上がること間違いなし

rental lounge大宮

提供:rental lounge大宮
提供:rental lounge大宮

大宮でおしゃれに子どもとイベントを楽しむのにおすすめなのが「rental lounge大宮」。住宅街の中にあるレンタルスペースで、今年7月にリニューアルオープンしたばかり。最大17人まで利用できます。

提供:rental lounge大宮
提供:rental lounge大宮

35.9㎡のお部屋は白を基調にしたシンプルかつおしゃれな雰囲気。大型キッチン、50型TVのあるソファスペース、キッズスペースに大きなダイニングテーブルのあるダイニングスペースがあります。

キッチンは基本的なグッズに加えビールサーバーやホットプレート、タコ焼き機にチーズ&チョコフォンデュ器なども用意されていますよ。

子どもむけにはキッズテントがあり、中には100個のカラーボール!おままごと道具や各種ボードゲーム、任天堂SwitchやPS4もそろっており、子どものテンションが上がること間違いなしです。

さらにベビーカーの持ち込みもOK。子ども用の食器や椅子も揃っていますよ。

提供:rental lounge大宮
提供:rental lounge大宮

綺麗なイルミネーションや季節に合わせたおしゃれな飾りも魅力の一つ。子連れのママ友会をおしゃれに楽しむにはぴったりですし、誕生日会やちょっとしたパーティーにもおすすめ。子連れ参加者に喜ばれるレンタルスペースです。

料金例(税込)

1,760円~ / 時間

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区桜木町2-491-2 POST OMIYA 2号棟 107号室
アクセス  JR「大宮駅」西口から徒歩約7分
駐車場  あり
利用時間  9:00~22:00
電話番号  050-7108-9929
サイト  rental lounge大宮

大宮のレンタルスペース②可愛い家具に囲まれた部屋で女子会に最適!

Light大宮

出典:NEXTARIA
出典:NEXTARIA

「Light大宮」は雑貨店や家具屋のカタログに出てくるようなかわいらしい家具が魅力のレンタルスペースです。

暖かみのある色合いのお部屋には韓国のおしゃれ雑貨をはじめインスタ映えする小物もたくさんあり、女子会やパーティーにおすすめですよ。

一番の特徴は、関東内のレンタルスペースでも最大級という、100インチフルサイズの巨大スクリーン!プロジェクターやブルーレイプレイヤーをレンタルして、大画面で迫力満点の映像が楽しめます。

スクリーンを中心に皆でテーブルを囲めるようなソファ配置のため、映画鑑賞や推しの映像を参加者全員で楽しむ「推し会」にも適しています。

出典:NEXTARIA
出典:NEXTARIA

Light大宮の広さは22.8㎡で、8人向けのお部屋です。キッチンの小物も充実しており、ホットプレートやタコ焼き機も完備。皆で楽しく食事をつつきながら巨大スクリーンの映像を楽しみましょう!

料金例

-スペースマーケット利用の場合
2,310円~ / 時間
※3時間から利用可
※維持管理費2,000円、サービス料5%が別途必要

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区桜木町2-547-1
アクセス  JR「大宮駅」西口から徒歩約4分
駐車場  あり
サイト  NEXTARIA
SNS  NEXTARIA

大宮のレンタルスペース③広々とした室内で楽しいひと時を過ごそう

Moon大宮

出典:NEXTARIA
出典:NEXTARIA

「Light大宮」と同じ株式会社ひのとエステートが運営する大人数向けのレンタルスペースが「Moon大宮」です。

こちらは16人まで収容可能な広さが魅力。女子会から各種パーティー、料理教室に会議、ロケ撮影までさまざまな目的で利用できます。

内装はグレーを基調にした落ち着いた雰囲気で「Light大宮」と同じく複数人で楽しめるよう一つのテーブルを囲むようにソファを配置しています。

月をモチーフにした雑貨もかわいらしいですよ。大型テレビではAmazon Fire Stickを使ってNetflixやAmazon Prime、YouTubeなどを楽しめます。

マンションの角部屋を丸々一室レンタルできるプライバシー性の高さも魅力の一つ。さいたま市でお得なレンタルスペースランキング1位を獲得したこともある、人気の高いレンタルスペースです。

料金例

-スペースマーケット利用の場合
3,696円~ / 時間
※3時間から利用可
※維持管理費2,000円、サービス料5%が別途必要

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区下町1-43-7
アクセス  JR「大宮駅」東口から徒歩約4分
駐車場  あり
サイト  NEXTARIA
SNS  NEXTARIA

【番外編】大宮から行けるレンタルスペース!BBQとプールでリゾート気分

Joining studio(ジョイニングスタジオ)

出典:Joining studio
出典:Joining studio

最後に番外編としてご紹介するのが、大宮駅から車で約15分の、森の中にあるレンタルスペース「Joining studio」。

アメリカの西海岸をイメージしたレンタルスペースで、250坪の森のなかにプライベートプール、コンテナハウス、バーカウンター、キャンピングカー、ガレージ、ドッグラン、ベンチやブランコもあるガーデンなどが備わっています。

出典:Joining studio
出典:Joining studio

埼玉県内とは思えないほどアメリカンな雰囲気のレンタルスペースは撮影スタジオとして利用されることが多いようですが、パーティーやバカンスでの利用ももちろん可能です!

キャンプやバーベキュー、焚き火を楽しむこともできるほか、夏場はナイトプールもOK。最大20人まで利用できるので、大人数でわいわい楽しむのも素敵ですね。

料金例

-スペースマーケット利用の場合(娯楽プラン)
15,015円~ / 時間
145,530〜 / 日
※サービス料5%が別途必要

詳細情報

所在地  さいたま市見沼区片柳771 熊野神社付近
アクセス  JR「大宮駅」東口からバスで約15分、徒歩約5分
※首都高「さいたま見沼IC」から車で約8分 
駐車場  あり
電話番号  0422-30-8117
サイト  Joining studio
SNS  Joining studio

大宮のレンタルスペースを使いこなそう!

ホームパーティーで記念写真を撮る男女

女子会やママ友会など、ちょっとした仲間の集まりでも気軽に使えるレンタルスペース。他人の目を気にすることなくくつろげるのはとっても楽ですよ!

秋になり、ハロウィンやクリスマスパーティーなどのパーティーシーズンが到来しますが、ぜひレンタルスペースを活用してみてはいかがでしょうか?

秋のフラワーアレンジメント
ABOUT USこの記事を書いた人