浦和の焼き鳥店特集♪安くてうまい店からデートにおすすめの高級店まで

串焼きの盛り合わせ

「浦和駅」周辺には安くてうまい店から落ち着いた高級店まで、さまざまなタイプの焼き鳥店があることをご存知ですか?

その中でも特におすすめの焼き鳥店を、5つご紹介します。

友人との飲み会やパートナーとのデートに、ぜひ参考にしてみてください!

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

浦和の焼き鳥①新鮮さと味噌ダレが人気の秘密【浦和 弁慶】

浦和で炭火の焼き鳥が食べたくなったら「浦和弁慶」へ。赤提灯がつらなる、とても雰囲気のあるお店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

えー(@emygraff05)がシェアした投稿

串焼きはすべて塩焼きで、備長炭で焼き上げた新鮮な食材に、添えられた自家製の辛味噌ダレをつけていただきます。

この辛味噌ダレが絶品で、これだけでもお酒がすすむほど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@bakusyoku_nikkiがシェアした投稿

豊富な種類がある串焼きですが中でも人気なメニューが3種類あります。

トマトの甘みとお肉の旨味が口の中でマッチする「トマト豚バラ串」、サクサクとした食感で噛めば噛むほど旨味が溢れ出る「上ミノ串」、そして、岩手がもを使用したプリプリの食感が楽しめる「カモハツ」です。

これら3種類の串は「おひとり様1本まで」と決まっていますが、それでもすぐ売り切れになることも。早い時間帯から満席になる日も多くあるので、早めの来店がおすすめです。

お仕事終わりの1杯に、ぜひ足を運んでみてください。

料金例

トマト豚バラ串  330円
上ミノ串  300円
カモハツ  170円

詳細情報

所在地  さいたま市浦和区仲町2-15-9
アクセス  JR「浦和駅」から徒歩約10分
駐車場  なし
営業時間  16:30〜22:00(L.O.21:15)
定休日  日・祝・第2土
電話番号  048-831-0915
参考  弁慶 | 食べログ

浦和の焼き鳥②安い!うまい!といえばここ【酒蔵力 浦和本店】

「酒造 力」は創業50年を超える大衆居酒屋で、さいたま市内を中心に10店舗以上展開している人気店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒木 賢一(@kenichi.araki)がシェアした投稿

サッカーチーム浦和レッズのファンにとっては「聖地」と呼ばれるほど有名で、試合がある日にはさらに店内が真っ赤になるとか。

そんな酒造力でまずおすすめしたいのが「レッズサワー」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

原田 暁美(@jijimama0101)がシェアした投稿

北海道の赤紫蘇を使用した、さっぱりとした味わいのオリジナルドリンクで、真っ赤な色合いはインパクト抜群です。

そして卸直営店だからこそ提供できる、新鮮さが売りの「酒蔵 力」では、串焼きや肉刺しなどがいただけます。

出典:酒造力
出典:酒造力

こだわりのタレを使用した国産の串焼きは、1本100円〜。リーズナブルなのに美味しいと評判です。店頭販売もしているので、テイクアウトでも楽しめます。

レッズファン同士で行っても良し、ファミリーで行っても良し、いつでもイキの良い店員さんが歓迎してくれますよ。

料金例

レッズサワー  350円
串焼き  100円〜
モツ煮込み  390円

詳細情報

所在地  さいたま市浦和区仲町1-3-7
アクセス  JR「浦和駅」から徒歩約3分
駐車場  なし
営業時間
平日  15:00〜23:30(金は24:00)
土日祝  13:00〜23:30(土は24:00)
定休日  なし
電話番号  048-822-9443
サイト  酒蔵力

浦和の焼き鳥③栃木軍鶏とこだわりのワイン【焼鶏処 田楽】

出典:焼鶏処 田楽
出典:焼鶏処 田楽

焼き鳥とともに美味しいワインが飲みたくなったら、浦和駅西口から徒歩10分の「焼鶏処田楽」へ。栃木軍鶏とブルゴーニュワインを専門に提供しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shogo(@sho_go_gogo)がシェアした投稿

こちらの焼鳥は、栃木県鹿沼市でのびのび育てられた軍鶏を、炭火でじっくりと丁寧に焼き上げています。

しっとりとしたささみにわさびを乗せた「わさび焼き」や、粒の大きい「砂肝」など、さまざまな部位の軍鶏が楽しめますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

焼鶏処田楽(@yakitoridengaku)がシェアした投稿

ワインはフィネス直輸入のブルゴーニュワインを中心に取り扱っており、こだわりの品々が揃えられています。

いずれのワインも軍鶏と相性抜群ですが、店主におすすめを選んでもらうのも良いですね。

落ち着いた雰囲気の店内ですので、ぜひ大人の集いに利用してみてください。

料金例

わさび焼き  300円
砂肝  280円
グラスワイン  800円〜

詳細情報

所在地  さいたま市浦和区仲町2-2-6-102
アクセス  JR「浦和駅」から徒歩約10分
駐車場  なし
営業時間  18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日  日・月
電話番号  048-822-6671
サイト  焼鶏処 田楽

浦和の焼き鳥店④新感覚の高級鳥割烹【164 3上ル(イチロクヨン サンアガル)】

2023年5月2日にオープンした、鶏割烹「164 3上ル」。

ミシュラン獲得店を含め複数の飲食店をプロデュースしてきた、飲食界のエキスパートが手掛ける新店舗です。

「人にすすめたくなる店」がコンセプトのこちらでは、こだわりの地鶏や新鮮な野菜などがいただけます。

メニューは「今夜のお品書き」という、完全おまかせの1コースのみ。その日の仕入れ状況によって内容が変わります。

そしてカウンター席の向こう側は、オープンキッチンになっています。味や香りに加え、ライブ感を楽しめるのも魅力です。

テーブル席や完全個室もありますので、デートや記念日、接待など、特別な日におすすめです。完全予約制なので、お早めに。

料金例

今夜のお品書き  11,000円
今夜のお品書き  FREE  FLOW付き  14,300円

詳細情報

所在地  さいたま市浦和区仲町1-6-4 3F
アクセス  JR「浦和駅」から徒歩約5分
駐車場  なし
営業時間  18:00〜23:00(最終入店20:00)
定休日  日
電話番号  048-825-1112
サイト  一六四 三上ル

浦和の焼き鳥店⑤駅チカで女子会にもおすすめ【けむり 浦和本店】

出典:けむり 浦和本店
出典:けむり 浦和本店

浦和駅から徒歩1分、アクセス抜群の「けむり」は、もつ焼きや焼き鳥が食べられるネオ大衆居酒屋です。

出典:けむり 浦和本店
出典:けむり 浦和本店

「けむり」では、豊富な種類の串焼きがいただけます。中でも「トマトの豚バラ巻き」は大人気。プチっとしたトマトの食感とお肉の旨味は相性抜群です。

2,750円〜の食べ放題コースもあります。安いうえにどのメニューも美味しいので、コスパよく楽しめますね。

「ナッツと紅茶のクリームチーズ」や「いくらと鮭の釜飯」など、SNS映えするメニューもありますよ。

個室を完備しているので、ファミリーや女子会にもおすすめです。

料金例

トマトの豚バラ巻き  298円
ナッツと紅茶のクリームチーズ  498円
平日限定  全60種2H食べ放題  2,750円

詳細情報

所在地  さいたま市浦和区高砂1-14-10 3F
アクセス  JR「浦和駅」から徒歩約3分
駐車場  なし
営業時間  16:00〜24:00(L.O.23:00 / ドリンクL.O.23:30)
定休日  なし
電話番号  050-5287-3329
サイト  けむり 浦和本店

浦和でお気に入りを見つけて焼き鳥もお酒も楽しもう♪

「浦和駅」周辺でおすすめの焼き鳥店を5つ、ご紹介しました。

みんなでわいわい飲める安くて美味しいお店から、デートや記念日に利用したい落ち着いた雰囲気の高級店まで、さまざまなタイプのお店がありましたね。

こちらの記事を参考に、ぜひシチュエーションに合わせて使い分けてみてください。

浦和駅で美味しい焼き鳥とお酒を楽しみましょう。

熱々のジンギスカン鍋
焼き鳥イメージ
ABOUT USこの記事を書いた人