日本テレビでお昼に放送されている「ヒルナンデス」で、埼玉の人気スパが紹介されました。
2024年にオープンした「King&Queen」です。
お風呂、岩盤浴、食事処、リラックススペースがある1日過ごせる混浴施設。その人気の秘密をお伝えします。
※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。
温泉バルコニー キング&クイーン
2024年9月オープンした進化系スーパー銭湯、関東最大級の混浴施設です。

3階建ての建物は、総敷地面積約2万㎡。お風呂、岩盤浴、3つの食事処、カフェ、リラクゼーションエリアがあります。
広い館内は、南国リゾート気分が味わえますよ。
曜日ごとに割引サービスも充実。土日祝の早朝6時~8時に入館した人は、バナナとジュースのプレゼントもあります。朝ごはんがわりになって嬉しいですね(なくなり次第終了)。
お風呂
地下1,300mから湧き出る天然温泉、アルカリ性の美肌の湯です。
内風呂、露天風呂、趣の違うお風呂が楽しめます。お茶風呂、シャインマスカット風呂など日替わりの湯もお楽しみ。
サウナは、関東でも有数の大型スタジアムサウナがあります。
この投稿をInstagramで見る
そして珍しいのが、飛び込める水風呂。
サウナの本場フィンランドでは、サウナのあと近くに湖などに飛び込む習慣があり、それをイメージしたもの。
深さ2mあり、飛び込み待ちの列ができるほど人気です。
岩盤浴
広さ2,500㎡以上の岩盤浴エリアは、お風呂とは別料金で利用可能。
温度の違う2種類の岩盤浴、クールダウンの部屋、休憩スペースがあります。
岩盤浴は半個室のスペースがあったり、セルフロウリュができるエリアがあったり、バリエーション豊かです。

館内着はトラ柄、ウシ柄、シマウマ柄、ヒョウ柄、キリン柄の5種類。同じくアニマル柄のタオルもセットで借りることができます。
岩盤浴の後はコミック読み放題エリアやバルコニーで涼みましょう。ゆっくりくつろいでくださいね。
King&Queenダイニング
館内には食事ができる場所が3か所ありますが、そのうちの一つは1階入口入ってすぐのフードコート。
お昼時には、全176席がほぼ満席になります。
カレー、どんぶり、ステーキとメニュー豊富。約180種類あるので、何を食べようか迷ってしまいますね。
ここでは名店の味が楽しめるのも魅力的。
味噌とんちゃんで有名な「名古屋今池やぶ屋」、名古屋台湾まぜそばの「麺屋はなび」、焼肉冷麺の名店「ユッチャン。」など、名店のコラボメニューが楽しめます。
山水草木
和食が楽しめるお食事処。うどん、せいろ蒸し、定食などの和食がゆっくり楽しめます。
ヘルシーなせいろ蒸しは、特に女性に人気です。うどんやそばは、色々なトッピングでアレンジできますよ。
シェフズコラボ
2階の「シェフズコラボ」でも、有名店のメニューがそろいます。
「King&Queenダイニング」とは違うお店のメニューです。
ピザの名店「SAVOY」は、本格的な窯焼きピッツァが自慢。つけ麺が有名な「中華蕎麦とみ田」も出店しています。
湯河原の名店「らぁ麺飯田商店」とのコラボ限定ラーメンは、月火水、1日30食限定です。
電源付きカウンター席もあるので、一人でも利用しやすいです。
テレビで紹介されたKing&Queenに行ってみよう♪
お昼の情報バラエティ「ヒルナンデス」で、スーパー銭湯アイドル「純烈」メンバーと、温泉大好きな秋元真夏さんが調査した、King&Queenについてお伝えしました。
お風呂と岩盤浴を合わせても一人千円台から利用できます。一日中過ごすことができるので、コスパもいいですね。
ぜひ家族と、友達と、一人でもゆっくりお風呂を楽しんでください。

テレビ大好きWebライター。流行りのお店やグルメ、買い物情報をいち早くチェック!埼玉の話題を素早くお伝えできるよう頑張ります。