今テレビで話題!埼玉の激安スーパーに行ってみよう♪

スーパー

埼玉にはお得に買い物できる激安スーパーが各地にあります。新鮮な食材を驚きの価格で購入できる激安スーパーは、家計の心強い味方です。

この記事では地元に愛されるローカルなお店から、テレビで紹介される有名店まで埼玉の激安スーパーを紹介していきます。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

埼玉の激安スーパーがテレビで話題!

埼玉はファミリー層が多いため、スーパーの激戦区。

評判の激安スーパーがいくつもあり、「めざましテレビ」や「ヒルナンデス」など、全国区のテレビ番組で紹介され注目を集めていますよ。

ここからは、今埼玉で人気を集めている6つの激安スーパーをご紹介します。

埼玉の激安スーパー① スーパーマルサン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Shinjo(@yuko.shinjo)がシェアした投稿

スーパーマルサンは、埼玉に4店舗を展開する激安スーパーです。テレビ東京の「よじごじDays」やTBS「ラヴィット」で紹介され注目されています。

特にお惣菜コーナーは人気で、250円弁当と爆弾おにぎりはスーパーマルサンの名物です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jumbo(@kanjicho_waribey)がシェアした投稿

持ち上げるのも一苦労なジャンボサイズですね。このボリュームで価格が1,000円だから驚きです!毎日タイムセールを開催しており、もちろん生鮮食品も安く買えますよ。

また、定期的に開催される「売り場対抗の売上バトル」は激安で食品を購入できる大チャンス!

青果VS日配など部門別で1日の売上を競うイベントで、各売り場がプライドをかけ赤字覚悟の価格で食品を売りまくります。

普段お目にかかれないような価格のオンパレードなので、マルサンに行くなら必ず参加したいイベントです。越谷・吉川・久喜・桶川の4市に近い方はぜひ、マルサンを訪れてみましょう。

詳細情報

サイト  スーパーマルサン

埼玉の激安スーパー② ロヂャース

 

この投稿をInstagramで見る

 

i_tettsu(@i_tettsu)がシェアした投稿

ロヂャースは、埼玉発祥のディスカウントストアーです。さいたま市、戸田市、川口市など埼玉の主要都市を中心に13店舗、東京では浅草と吉祥寺にも展開しています。

「有吉ゼミ」や「ヒルナンデス!」などメディアで何度も取り上げられているため、埼玉以外でも知名度が高いです。

ロジャースのモットーは「Everyday Same Low Price」(毎日同じ低価格を)。お客がいつ買いに来ても公平に安く商品を購入できるよう、特売日はありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taizo Nakamura(@nkt_031)がシェアした投稿

このクオリティで99円はお得すぎますよね。お惣菜コーナーのバリエーションが豊富で、200円以下のお弁当もあります。

食品も激安ですが、ディスカウントショップなので、日用品もかなりお得に購入できます。

ロヂャースに行けば、生活に必要なものがほとんど揃ってしまうので、買い物が一回で済んでしまうのも便利です。

詳細情報

サイト  ロヂャース

埼玉の激安スーパー③ ロピア

ロピアは、東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に展開しています。一流メーカーの商品が驚きの低価格で購入できたり、大ボリュームの商品を購入できたり、油断しているとカートが食品で山盛りになりますよ。

「ロピア」という名前は「ロープライスのユートピア」から取っているそうです。高品質なメーカーの食品とクオリティの高いプライベートブランドの食品が所狭しと並べられた店内は、その名の通りユートピア。いつまででも買い物をしていられる楽しさです。

ロピアは元々、精肉店から始まっているため、とにかくお肉が高品質。新鮮で美味しい肉を低価格で購入できるのが魅力です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ez(@nico.4.2)がシェアした投稿

「メガ盛りパック」は絶対に購入したい商品で、高品質・大ボリューム・低価格を実現しているので圧倒的なお得感があります。

また、自社製のウインナーも評判が高く、人気の商品です。

皮がパリッとしていて、茹でても焼いても美味しいですよ。

こちらも、大容量かつ低価格で高コスパ!リピーターの多い商品です。お肉が大好きな方は、ぜひロピアが提供する高品質、低価格のユートピアを満喫してください。

詳細情報

サイト  ロピア

埼玉の激安スーパー④ フーコット/飯能市

出典:フーコット公式HP
出典:フーコット公式HP

フーコットは、2021年8月にオープンしたばかりの飯能市にある激安スーパーです。埼玉発祥のスーパー「ヤオコー」が新たに展開するディスカウント型のブランドで、注目されています。

スーパー

売り場に入ると、最初の青果コーナーからいきなり安い。バナナが79円、その他にも2桁の値札がついた果物、野菜が数多く陳列され、どの商品も通常の相場より1割は安くなっている感じがあります。

品質の高い製品が多いヤオコーの系列店ということもあり、どの野菜も低価格とは思えないくらい新鮮ですよ。

精肉、鮮魚は加工センターから運んできた商品を陳列しているので、ヤオコーのような対面販売はありません。

ですが、魚も肉も美味しそうな商品が揃っており、こちらも通常の相場よりもかなりお得感がありますよ。国産の鶏むね肉100g39円、もも肉100g89円などアッと驚く価格の商品が数多く見つかります。

そして、見逃せないのがお惣菜コーナー。

お弁当

大きな唐揚げが4個も入ったお弁当がなんと298円、直径30cmのピザが457円(4種類)など美味しそうな料理が並んでいます。

生鮮食品から加工食品まで、オールジャンルで高品質、低価格な商品を購入できるので、飯能市まで遠征する価値はありますよ。

詳細情報

所在地  飯能市新光1-5
アクセス  圏央道「狭山日高IC」から車で約10分
駐車場  あり 350台
営業時間  10:00~19:00
定休日  1月1日~1月4日
電話番号  042-980-6750
サイト  フーコット

埼玉の激安スーパー⑤ マルヤス/戸田市・川口市

 

この投稿をInstagramで見る

 

北田幸一(@urawariki)がシェアした投稿

マルヤスは、戸田市と川口市で展開している、訳あり商品を販売する激安スーパーです。メーカーの過剰在庫や、賞味期限が間近の商品を取り扱っているので、びっくりするような低価格を実現しています。

通常はお店に陳列されず、処分されてしまう食品を購入できるので、フードロスの削減にも貢献できますよ。

賞味期限が残り1日ですが、並んでいるパンはどれも見たことのある有名メーカーのものばかり。なんと1袋29円〜34円です。食パンなら毎日食べますし、冷凍して保存する方も多いのではないでしょうか。

賞味期限はメーカーが定めた、美味しく食べられる期限。マルヤスでは賞味期限切れの食品も扱っています。賞味期限をあまり気にしない方は、宝探し感覚でお得な商品を見つけるのも楽しいです。

マルヤスで賢く買い物しながら、SDGsに取り組んでみましょう!

詳細情報

川口芝店
所在地  川口市芝宮根町20-6
アクセス 「川口西IC」から車で約2分
駐車場  あり(業務用スーパーと兼用)
電話番号  048-280-6346
下戸田店
所在地  戸田市下戸田1-6-3
アクセス  JR「戸田公園駅」より徒歩15分
駐車場  あり  2台
電話番号  048-494-6141
共通
営業時間  10:00~19:00
定休日  夏季・年末年始
サイト  マルヤス
SNS  マルヤス

埼玉の激安スーパー⑥ 超プライスセンター/川口市

超プライスセンターは、加工食品を激安で買える食品のアウトレットストアです。

お店の門構えがまさに、激安スーパーって感じでわくわくしますね。倉庫出入口に詰まれた段ボールが、宝物の山に見えます。

出典:超プライスセンター公式HP
出典:超プライスセンター公式HP

商品がありすぎて、なにを買おうか迷ってしまいますよ。カップラーメンやお菓子は特にお買い得なので、まとめ買いするのがおすすめ。

地元川口での知名度は抜群で、テレビ東京の人気番組「家、ついてってイイですか?」や情報番組の「ビビット」でも紹介されたことがあります。

低価格の理由は下記の3つ
  • 食品卸業者として、一般客にも卸価格で商品を提供している。
  • 倉庫の一部を店舗として利用しコストを抑えているため、その分商品の価格を安くできる。
  • 大量に商品を仕入れることで、仕入れコストを抑えている。

また、各種ギフト商品を全国の量販店に向け大量に卸しているので人気のメーカー品に関しても、5割以上の激安価格で販売することが可能となっています。

生鮮食品の扱いはありませんが、ジュースやレトルト食品は驚くほど安いです。毎週木曜日からセールが開催されるので、週末に訪れるとさらにお得に買い物ができますよ。

詳細情報

所在地  川口市石神829
アクセス  圏央道「狭山日高IC」から約10分
駐車場  あり(90台)
営業時間
平日 10:00~19:00
土日祝 9:30~19:00
定休日 1月1日~1月3日
電話番号  048-298-2213
サイト  超プライスセンター

埼玉にはテレビで紹介されるほど人気の激安スーパーがたくさんある

埼玉の激安スーパーは、高品質な食品を低価格で購入できます。

テレビやメディアで紹介されることも多いので、激安スーパー全体のクオリティが高く、どこへ買い物に行っても「いい買い物した!」とお得感を得ることができますよ。

生鮮食品に強い店や、加工食品が得意なお店など激安スーパーにも特徴があるので、どこでなにを購入するのかを使い分けて賢く買い物しましょう。

今度の週末は埼玉の激安スーパーで買い物をして、得したお金で趣味や娯楽をより楽しんで下さい。

店
業務スーパー
アウトレットイメージ
ABOUT USこの記事を書いた人