春日部の猫カフェと猫好き必見のおしゃれカフェに行ってみよう♪

カフェ

今回の記事では、猫好きにはたまらない春日部にあるカフェをご紹介します。

愛らしい猫ちゃんと触れ合える「猫カフェ」は、猫好きなら一度は行ってみたい癒しスポットですね。春日部には、猫に癒されながら美味しいグルメも楽しみたい、そんな夢を叶えてくれる猫カフェがあります。

さらに、猫好きの方必見の癒し系カフェもあわせてご紹介します! 

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

春日部の猫カフェ「スマイルキャット」

まず紹介する春日部の猫カフェは、「スマイルキャット」です。春日部駅西口から徒歩で10分ほどの場所にあります。

現在は、完全予約制で一組90分の貸切営業となっています。

オープンから7周年を迎えた「スマイルキャット」は、多くの猫ちゃんたちに囲まれる癒しの空間です。建物の1階がカフェスペース、2階に猫ちゃんたちと触れ合えるスペースがあります。

お部屋には、猫ちゃんたちの特長や性格などを紹介するボードが設置されています。

個性豊かな猫たちは、どの子も人と触れ合うことに慣れている様子で、猫好きにはたまらないカフェですね。

メニューは、90分+デザート&ドリンクつきのデザートコース、ランチ&ドリンクつきのフリータイムコースを選ぶことができます。

また、ランチメニューは、カレーや和風ハンバーグ、パスタなどがいただけます。猫ちゃんたちとゆっくり触れ合ったあとは、お店自慢のスイーツも楽しめます。

春日部市内には、以前「ねこランド」という猫カフェがありましたが、惜しまれつつ閉店。

現在は、「スマイルキャット」が、春日部唯一の猫カフェとして、営業を続けています。

料金例

デザートコース(ケーキ&ドリンク)
大人1,500円 / 子ども700円
フリータイムコース(ランチ&ドリンク)
大人3,500円 / 子ども3,000円

詳細情報

所在地  春日部市豊町2-9-15
アクセス  東武鉄道「春日部駅」西口から徒歩約10分
駐車場  あり
営業時間  10:00~17:00
定休日  無休 
電話番号  048-752-5151
SNS
 スマイルキャット
 スマイルキャット

猫カフェイメージ

春日部の猫好きにはたまらない癒し系カフェ「キャットベース」

続いて、猫好きにはたまらない癒し系カフェ「キャットベース」をご紹介します。北春日部駅から徒歩およそ20分、春日部市場の食堂エリアにあるカフェです。

「キャットベース」では、店内の内装やフードメニューなど、至る所に猫のモチーフが散りばめられています。

ランチメニューは、ナポリタンやカレーライス、ハンバーグなどの定番から、海鮮丼やねぎとろ丼も人気です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中島智道(@todaoutetrapotter)がシェアした投稿

何より嬉しいのは、お豆腐やパンについている可愛らしい猫のマーク!遊び心があり、見ているだけで癒されると、多くのお客さんに喜ばれています。

また、店内で販売されているお土産売り場にも、猫の形をしたクッキーや雑貨が置かれていて、まさに猫好き必見のカフェです!

可愛い猫の3Dカフェラテやパンケーキが人気♪

「キャットベース」の人気メニューは、猫をモチーフにした3Dカフェラテやパンケーキです。流行りのラテアートは、趣があるネコのイラストが描かれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なるちゃん(@naruchan315)がシェアした投稿

カフェラテに浮かぶ立体的なネコは、可愛くて食べるのがもったいないという声も多いです。パンケーキやお皿にも、チョコレートで可愛らしい猫ちゃんが描かれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

satomi ♪💫(@satomomo209)がシェアした投稿

ふわふわなパンケーキの隣には、ソフトクリームと旬のフルーツが添えられて、美味しさを引き立てます。

シンプルなプレーンやチョコレートをはじめ、小倉抹茶やマンゴーなどパンケーキだけでも10種類以上のメニューがあります。

SNS映えする3Dカフェラテやパンケーキ、ぜひ一度ご賞味ください。

料金例

ふわふわ黒猫パンケーキ 800円
プレミアムカフェラテ3D 630円
3Dホットショコラ 730円

詳細情報

所在地  春日部市小渕243
アクセス  東武伊勢崎線「北春日部駅」から徒歩約20分
駐車場  あり
営業時間
モーニング 8:30~11:00
ランチ 11:00~16:30 
定休日  日水祝・春日部市場の休日
電話番号  048-754-2213
参考  キャットベース|食べログ

春日部の猫カフェで癒されよう!

猫

今回は、春日部の猫カフェをご紹介してきました。

実際に猫と触れ合える「スマイルキャット」や猫の3Dカフェラテやパンケーキが楽しめる「キャットベース」は、猫好きにはたまらないカフェですね。カフェメニューも充実しているので、癒し系カフェでお食事も楽しめます。

春日部市に来たら、ぜひ一度お立ち寄りください。

猫カフェの猫
子猫イメージ
ABOUT USこの記事を書いた人