春日部駅から徒歩で行けるイタリアン♪ランチにもディナーにも!

ビザ

埼玉県の中枢都市である春日部は、「ララガーデン春日部」「イオンモール春日部」などの大型ショッピング施設が集まるにぎやかな街です。

今回はそんな春日部駅から歩いて行ける、ショッピングの休憩やデートにおすすめのイタリアンを5つご紹介します。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

【春日部駅】西口のおすすめイタリアン

まずは、春日部駅西口から駅近のイタリアンをご紹介します。

ピザが豊富な駅前イタリアン♪テイクアウトもおすすめ【トラットリア カーザミーア】

まず紹介するのは、特製の窯で焼き上げる大きなピザが人気の「トラットリア カーザミーア」です。駅から徒歩1分という好立地にあり、テイクアウトで自宅でも特製ピザをいただけます。

出典:トラットリア カーザミーア
出典:トラットリア カーザミーア

お店の名前は「私の家」という意味で、その名の通り、気軽に来店できるあたたかい雰囲気です。高い天井と大きな窓で、明るく開放的な空間の中、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

出典:トラットリア カーザミーア
出典:トラットリア カーザミーア

ピザは全部で12種類以上!マルゲリータなどの定番のほかにも、しらすやきのこを使った和風テイストが充実しているのも嬉しいポイントです。

直径30㎝ほどもある大きさで、お友達や夫婦でシェアするのも楽しいですね。テイクアウトができるので、持ち寄りパーティーにお持ちいただくのも喜ばれるでしょう♪

特製の窯で時間をかけた焼き上げたピザは、ふっくらもっちりタイプです。季節を取り入れた限定ピザも、ぜひ味わってみてくださいね。

出典:トラットリア カーザミーア
出典:トラットリア カーザミーア

ピザだけでなく、前菜やメインのお肉料理も充実しています。どれも家庭的ながら本格的なイタリアン料理です。

料金例

マルゲリータピザ  1,200円
明太子ピザ  1,200円
昔ながらのナポリタン  1,100円

詳細情報

所在地  春日部市中央1-43-9 1F
アクセス  東武鉄道「春日部駅」西口から徒歩1分
駐車場  なし
営業時間
月~木  11:00~15:30 / 18:00~22:00
金・土  11:00~15:30 / 18:00~23:00
日  11:00~15:30 / 17:00~22:00
定休日  なし
電話番号  048-796-8111
サイト  トラットリア カーザミーア

一品ごとにこだわりが詰まった幸せランチコースが人気!【すずkitchen】

続いて紹介するのは、体に優しい食材で、自分を労わりたい時におすすめな「すずkitchen」です。

季節の野菜や果物を丁寧に調理したランチコースは、盛り付けも美しく、目にも舌にも心にも栄養を届けてくれそうです。

出典:すずkitchen
出典:すずkitchen

すずkitchenは、ララガーデン春日部の近くにあるアオイビル2階にあり、細い階段を登って入店します。白を基調としたこじんまりとした店内は、ホッと安らげる空間が広がっています。座席数が少ないため、予約をしたほうが確実ですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

すずkitchen(@suzukitchen1106)がシェアした投稿

しあわせランチコース以外にもランチコースが豊富!どれも品数が多く、自然と笑顔がこぼれてしまいます。

ひつじ肉のハンバーグやそば粉のガレットなど、体に優しいメニューが中心です。生産者が大切に育てた食材を、心を込めてお料理したとびきり美味しいランチで、おなかも心もいっぱいにしましょう♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

すずkitchen(@suzukitchen1106)がシェアした投稿

季節限定メニューも豊富で、定期的に通いたくなるお店です。
「すずkitchen」のランチやディナーで、幸せを味わってみてください。

料金例(税込)

しあわせランチコース  2,200円
グルメランチコース  5,500円
しあわせディナーコース  3,000円~

詳細情報

所在地  春日部市中央1-47-4 第33アオイビル203
アクセス  東武鉄道「春日部駅」西口から徒歩6分
駐車場  なし
営業時間
ランチタイム  11:30~14:30
ディナータイム  17:30~21:15(平日は21:00まで)
定休日  水  他不定休
電話番号  048-720-8653
サイト  すずkitchen
SNS  すずkitchen

個室あり◎特製デザートメニューは誕生日や記念日にもぴったり【イタリア食堂 テラマーテル】

大人数でのパーティーや記念日などで盛り上がりたいのなら「イタリア食堂 テラマーテル」がぴったりです。

出典:テラマーテル
出典:テラマーテル

春日部市役所近くにある、ひときわ目をひくオレンジ色の外壁が目印。大きな窓とおしゃれな内装で、30名以上で貸し切りもできます。

また、少人数の完全個室もあるので、お友達やご家族で気兼ねなく過ごせますよ♪個室をご利用の際は、事前に予約をしてから足を運んでみてくださいね。

出典:テラマーテル
出典:テラマーテル

パスタやランチだけでなく、和と融合した創作料理はどれも美味しく、存在感のある品々ばかり。人気メニューのひとつである長いソーセージは、見た目のインパクトも強く、盛り上がること間違いなしです。

みんなでワイワイしたい時の「飲み放題付きコース」や特別な日におすすめの「スペシャルコース」など、あらゆるニーズに応えてくれるコース料理がたくさん!

お肉料理やデザートもついて、コスパもボリュームも最高です♪

出典:テラマーテル
出典:テラマーテル

誕生日ケーキをホールケーキに変更することも可能です。スタッフでバースデイソングを歌ってくれるサプライズ付きで、忘れられない一日になりそうです。

料金例

ピッツァマルゲリータ  1,430円
ピッツァカプリチョーザ  1,650円
スタンダードわいわい宴コース  5,000円

詳細情報

所在地  春日部市中央2-1-20
アクセス  東武鉄道「春日部駅」西口から徒歩9分
駐車場  12台
営業時間
ランチ  11:30~15:00
ディナー  17:00~22:00
定休日  水
電話番号  050-5487-4989
サイト  テラマーテル

おしゃれな空間でお酒に合う美味しいイタリアンを【クーパーズ】

飲み屋街のビルの2階にある「クーパーズ」は、お酒の種類が豊富で料理も美味しいと評判です。

客席はカウンターを含め19席。隠れ家的なダイニングバーで、店内は映画に出てきそうなほどスタイリッシュです。静かにお酒を傾けたい夜に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

クーパーズ(@coopers1999)がシェアした投稿

ビールやワイン、カクテルなど、たくさんのお酒を取り揃えています。暑い時期はスパーリングでさっぱりと、冬は濃厚なワインなど、その季節に合うお酒を用意してくれるのも嬉しいポイントです。きっとあなた好みのお酒に出会えるでしょう♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

クーパーズ(@coopers1999)がシェアした投稿

美味しいお酒だけでなく、料理も絶品。日本酒由来の天然酵母でふくらませたピザ生地は、オランダ産のゴーダチーズがたっぷり♪常連さんに人気の一品です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

クーパーズ(@coopers1999)がシェアした投稿

豚ヒレ肉のカツレツには、フレッシュトマトを使ったソースが添えられています。一見シンプルで定番なお料理に、シェフのこだわりの技が光ります。

美味しいお酒とお料理で、大人な春日部の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

料金例

サラダランチ  1,260円
スペシャルランチ  1,440円
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み  1,800円

詳細情報

所在地  春日部市中央1-7-19 エムズビル2F
アクセス  東武鉄道「春日部駅」西口から徒歩4分
駐車場  なし
営業時間  17:30~24:00
定休日  月
電話番号  048-755-5568
SNS  クーパーズ

【春日部駅】東口のおすすめイタリアン

続いて春日部駅東口付近にある、人気のイタリアンのお店をご紹介します。

地産地消にこだわった地元野菜たっぷりのイタリアン【トラットリア バル ソットテット】

生産者の顔が分かる、安心で新鮮な美味しい野菜が食べられると評判なのが「トラットリア バル ソットテット」。

イタリアの路地裏にありそうな、明るくかわいらしいお店です。店内は木のぬくもりを感じる内装で、リラックスしたひと時を過ごせますよ。

まるで絵画のように美しく盛り付けられたサラダは、みずみずしい旬の野菜を堪能できます。地元農家さんが大切に育てた野菜を、ゆったり味わってみてください♪

パスタのフェットチーネも店内で手作りしています。モチモチパスタが絶品なのはもちろんのこと、ソースに使われているナスが甘くてびっくりしますよ。野菜の魅力が存分に引き出されています♪

お肉料理にも手抜きは一切ありません。柔らかく香ばしい合鴨のローストに添えられているのは、ブルーベリーのソース。脂の甘みとフルーツの酸味がベストマッチです。このソースは季節によって変えられているとのこと。一期一会の味を楽しめます。

ドリンクも手作りです。季節の果物を使った絶品シロップを炭酸で割ったソーダは、これだけを目当てに来店する価値があります。お疲れ様の時の、エネルギーチャージに訪れてみてはいかがでしょうか。

料金例(税抜)

パスタランチ  1,100円
おまかせコース  4,400円

詳細情報

所在地  春日部市粕壁東1-21-2
アクセス  東武鉄道「春日部駅」東口から徒歩5分
駐車場  なし
営業時間
ランチ  11:30~14:00
ディナー  18:00~22:00 ※完全予約制&おまかせコースのみ
定休日  日・祝  金はランチのみお休み
電話番号  048-763-8828
SNS  トラットリア バル ソットテット

春日部でこだわりが詰まったイタリアンを味わおう

お友達とのお買い物や、ご家族でのお散歩にぴったりの春日部には、個性的で美味しいイタリアンがたくさん集まっています。

駅から歩いていけるお店のみご紹介しましたので、春日部駅を利用する際にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

にんじんとレタスのサラダ
ランチ
ランチ
カフェ
首都圏外郭放水路
ケーキイメージ
ABOUT USこの記事を書いた人