熊谷で有名なホルモン!モクモクの七輪を囲んで盛り上がろう

hormon

夏の暑さが有名な熊谷には地元民が熱く愛するご当地グルメが数多くあり、そのひとつがホルモンです。

そこで今回は、熊谷ホルモンといえば外せない、おすすめのホルモン屋を5店舗ご紹介いたします。モクモクの煙まで美味しい熊谷ホルモンをご堪能ください。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

熊谷駅近のおすすめのホルモン

独特の食感と甘い脂が特徴のホルモン焼きは、お酒と一緒に楽しみたくなりますよね。

そこでここからは、電車でも行きやすい駅近の熊谷ホルモンをご紹介いたします。熊谷でホルモンを食べる時はどこも行きたくて迷ってしまう、ハシゴしたくなるほど人気の3店舗です。

豚ホルモンを人気のタレ3種で食べよう♪予約必須のおすすめ店!【秩父屋】

まずは熊谷駅南口から歩いて5分、予約必須の人気店「秩父屋」をご紹介いたします。「秩父屋」に行く際は事前に電話で予約するのが良いですよ。

人気の理由は、「安くて新鮮なホルモンが食べられる」「選べる3種のタレが美味しい」「店主たちの接客が心地よい」ことです。

ぷりぷりの生ホルモンや脂ののりと柔らかさが絶妙な豚ハラミなど、豚ホルモンのメニューが充実していて、一皿370円から580円のお手頃価格。鮮度の良さがわかる美しいお肉ばかりです。

新鮮でクセがないホルモンに絡めるタレは辛口・甘口・MIXから選べ、なかでも甘さと辛さのバランスが抜群なMIXは人気ですね。

オリジナルはタレだけでなく、キムチやコラーゲンスープ、生野菜サラダのドレッシングなども秩父屋特製が味わえます。

さらに、「店主をはじめ店員の方が温かい対応をしてくれる」と口コミで評判です。心遣いのある接客は、一人焼肉がしたい方も安心して入りやすいでしょう。

昔ながらの大衆焼肉屋の魅力が詰まった「秩父屋」で、熊谷ホルモンはいかがですか。

料金例

生ホルモン  420円
豚ハラミ  530円
カシラ  400円

詳細情報

所在地  熊谷市曙町1-38
アクセス  JR「熊谷駅」から徒歩5分
駐車場  あり
営業時間  16:30~22:00(L.O.21:15)
定休日  日・祝日の月曜
電話番号  048-524-4228
SNS  秩父屋

老舗のお店でホルモンを堪能  安い旨いで大満足間違いなし【奉天】

つづいては熊谷市内で60年以上、地元民をはじめ多くの人のお腹と心を満たす「奉天」をご紹介いたします。

熊谷駅から歩いて7分ほどの場所にあり、赤ちょうちんがぶら下がった昭和の佇まいが長年親しまれてきたことを感じるお店です。

カウンターとテーブル席があるので、ひとりで昭和レトロを感じながらでも、知人友人たちとアットホームな雰囲気を楽しむのにも良いでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ずご(@zugo9nohohon)がシェアした投稿

「奉天」で人気なのはカシラや白もつ、キムチです。

新鮮で柔らかな豚ホルモンを一皿450円で食べられるのも喜ばれています。苦手という方が多いレバーなどの部位も「奉天のなら食べられる」というほど新鮮ですよ。

さらに、豚一頭から一つしか取れない希少な部位「豚のタンシタ軟骨」が食べられるのも大変めずらしいです。また白飯の大盛りを注文すると、アニメでしか見たことないような、てんこ盛りが出てくるのも話題を集めていますよ。

昭和から変わらない雰囲気の「奉天」で、味わい深い熊谷ホルモンはいかがですか。

料金例

カシラ  450円
白もつ  450円
キムチ  300円

詳細情報

所在地  熊谷市星川1-42
アクセス  JR「熊谷駅」から徒歩7分
駐車場  なし(隣にコインパーキングあり)
営業時間  17:00~22:00
定休日 
電話番号  048-524-4360
参考  奉天 | 食べログ

レトロな雰囲気と美味しいホルモン!テレビにも出た人気店【水よし本店】

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかみぃ☆(@nakami.999)がシェアした投稿


昭和レトロな店内は、中央にテーブル、左右に小上がり座敷があり、モクモクと立ちのぼる煙で一杯飲めてしまいそうなくらい、活気があります。

親子二代で通う常連から若い世代の方まで、仲間同士でもひとりでも、多くの人が七輪を囲みながら楽しんでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@riotharuhiがシェアした投稿


さて、水よし本店と並んで人気なのが「水よし支店」です。

熊谷駅から徒歩5分ほどの駅近で、店内はコの字型カウンター15席のみ。ひとりでもぷらっと立ち寄りやすいのがおすすめポイントですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

K.arakawa(@koichiarakawa0925)がシェアした投稿

「水よし支店」ではホルモンはもちろんのこと、自家製キムチやモツ煮に定評があります。また、ライスと豚汁、おしんこが付いた「ごはんセット」(440円)で、スタミナ満点の定食のように楽しめるのも魅力です。

水よし支店と本店は系列店でないので、お互いの混雑や営業状況などはわかりません。問い合わせをする際は、それぞれの店舗に連絡するといいですね。

料金例(税抜)

かしら  450円
モツ煮  450円
自家製キムチ  400円

詳細情報

所在地  熊谷市星川2-69
アクセス  JR「熊谷駅」から徒歩5分
駐車場  なし
営業時間  16:00~20:00(2022.9月現在※事前に店舗に要確認)
定休日 
電話番号  048-524-4394
参考  水よし 支店 | 食べログ

熊谷でおすすめのホルモンを食べて心も体も満たされよう

hormon

さて今回は、「新鮮・安い・うまい」で有名な熊谷ホルモンをご紹介してきました。

長年愛され続ける昭和レトロなお店からカジュアルで入りやすいお店まで、七輪で新鮮なホルモンを炭火焼きするのが特徴です。

家族や友人、仲間たちと一緒にモクモクの七輪を囲みながら新鮮なホルモンを堪能すると、心身ともに満たされるでしょう。

熊谷でおすすめのホルモンを食べて、楽しい時間をお過ごしください。

ホルモン
鳥居
地図
熊谷駅
ABOUT USこの記事を書いた人