昨年大好評だった氷川神社のライトアップが今年も催されます。
注目のプロジェクションマッピングや霧の演出、アクセスや優先入場券についてなど、気になる情報をまとめてお届けします!
※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。
氷川神社プロジェクションマッピング2026年最新情報

2026年のライトアップイベント「武蔵一宮氷川神社 ライトアップイベント 〜時結びの杜〜」の開催期間は、11月7日(土)から11月23日(月・祝)までの約2週間です。
「武蔵一宮氷川神社」へは大宮駅からは徒歩15分。途中に氷川参道があったり、カフェなどが並ぶ通りを抜けて行くちょうどよいお散歩コースです。

昨年約5.2万人を動員したライトアップイベントの今年の見どころは、楼門や樹木へのプロジェクションマッピングに加え、霧を使った演出です。
ひんやりと神聖な境内の雰囲気と相まって、まるで雲海の中を歩いていくような幻想的な気分が味わえます。
ライトアップイベントは期間中17時半からです。人気のイベントだけに、早めに行って順番を、と思う方もいるかもしれませんが、整列は17時から。それより早く待機することはできません。
また、今年からは、金土日祝日限定で有料の「優先入場チケット」が導入されます。
楼門脇の特別ルートから安全にスムーズに入場することができるので、確実にイベントを堪能したい方、子ども連れで長時間並ぶのは不安、という方にはおすすめです。
「街のプレミアム周遊プラン」として、周辺の観光施設のチケットがセットになったプランも用意されているので、気になる方は「優先入場チケットページ」でチェックしてみてください。
埼玉のライトアップイベントは氷川神社から
今年もイルミネーションやライトアップの時期になってきましたね。
埼玉でライトアップイベントを楽しむなら、氷川神社からはじめてみてはいかがでしょうか?
最新のプロジェクションマッピングにも注目ですね!

植物と埼玉への愛が止まらない埼玉出身のライターです。まだまだ知られていない埼玉の魅力を発信します!








