三郷駅前【みさとイルミネーション】マツコの知らない世界で紹介!

クリスマス

TBS「マツコの知らない世界」は、日常に潜む興味深い世界を、その道のスペシャリストがマツコさんに紹介するトークバラエティ。

「イルミネーションの世界」で、JR三郷駅前のイルミネーションが紹介されました。

開催日時や注目ポイントをお伝えします。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

マツコの知らない世界「イルミネーションの世界」

最近イルミネーション業界が力を入れているという、駅前イルミネーション。

三郷駅は、ベッドタウンを元気づけるイルミの一つとして紹介されました。

場所はJR三郷駅前南口広場の時計塔付近。開催は2023年3月14日まで。

注目は電球の色。世界初(!?)ホワイトパープル。

紫は色が沈みやすく、ギラギラ感が出せない難しい色なので、紫に白を混ぜて発色をよくしています。

紫だけの電球は黒っぽく暗くなってしまいますが、ホワイトパープルは明るい紫色がキレイです。

詳細情報

所在地  三郷市三郷1丁目
アクセス  JR「三郷駅」より徒歩1分
駐車場  なし
点灯時間  17:00頃~22:30
電話番号  048-952-1231(主催:三郷市商工会)
サイト  三郷市商工会
SNS  三郷市商工会

三郷駅前のイルミネーションを見に行こう♪

マツコの知らない世界「イルミネーションの世界」の案内人は、刺激を求めてデコトラからイルミネーションに乗り換えた男性・石川智之さん。

石川さんは自宅イルミネーションの第一人者。イルミネーションをプロデュースするお仕事をされています。

注目の色「ホワイトパープル」は、石川さんが半年かけて開発したそうですよ。

「みさとイルミネーション」の点灯時間は、チラシなどでは深夜0:30までと告知されています。

しかし今年は政府の節電要請を受け、22:30までに変更になりました。

早めの時間に見に行ってくださいね。

ふうのお楽しみ日記:マツコの知らない世界【イルミネーションの世界】全国ギラギラ&穴場スポットを紹介!
けやきひろばのツリーイルミネーション
東武動物公園
ABOUT USこの記事を書いた人