埼玉のスペイン料理店【5選】ふらっと立ち寄れるスペインバルも紹介

シーフードパエリア

魚介類や野菜の旨味を感じられ、日本人の口にも合いやすいスペイン料理。本記事では、埼玉県内のスペイン料理店をご紹介します!

リーズナブルな価格のお店から、本格的なスペインの文化を楽しめるお店まで幅広く掲載します。ぜひ最後までご覧ください。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

埼玉のスペイン料理①テレビでも放送!世界一のパエリヤと圧巻の内装

すぺいん亭(川越市)

出典:すぺいん亭
出典:すぺいん亭

まずご紹介するのは、JR西川越駅から徒歩10分の「すぺいん亭」。1983年に創業して以来、本格的なスペイン料理が楽しめるお店として愛されています。

TBSのテレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ!!」でも紹介され、さらに注目を集めました。

人気メニューはなんといっても、スペイン料理の定番・パエリア。本場バレンシアのパエリアコンクールで1位を獲得した、自慢の逸品です。彩り豊かなパエリアは、味だけでなく見た目も楽しめますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぽぽ(@m2t7s3)がシェアした投稿

すぺいん亭では料理はもちろんのこと、インテリアにもこだわっています。

オーナーと店舗スタッフが長い年月をかけてコツコツと作り上げた豪華な内装は、サグラダ・ファミリアを彷彿とさせます。

出典:すぺいん亭
出典:すぺいん亭

海外気分を味わいに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

料金例(税込)

スペイン料理の華 パエリア  1,500円
エジプト豆の煮込み  800円
牛ミノの煮込み  1,200円

詳細情報

所在地  川越市今成4-11-4
アクセス  JR「西川越駅」より徒歩10分
駐車場  あり(約30台)
営業時間
ランチ  11:30~16:00(L.O.14:30)
ディナー  17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  月(祝は営業・翌日休業)
電話番号  049-241-3535
サイト  すぺいん亭
SNS  
すぺいん亭

埼玉のスペイン料理②創業40年 オーナーのこだわりが詰まったレストラン

ふぇるじなんど(川口市)

出典:ふぇるじなんど
出典:ふぇるじなんど

次に紹介するのは川口市にある「ふぇるじなんど」。

「本場スペインの味を、気軽に楽しむ」をコンセプトに本格的なスペイン料理を提供しており、40年もの長い間、市民から愛され続けています。

TBS「ぴったんこカン・カン」でも紹介された人気店。サグラダ・ファミリアをイメージした外観に目を惹かれます。

出典:ふぇるじなんど
出典:ふぇるじなんど

ふぇるじなんどではお料理だけでなく、本場のフラメンコ・ショーを楽しめます。スペイン料理店はあちこちにありますが、フラメンコ・ショーを見られるお店はそう多くはありません。

ダンサーとの距離が近いので、劇場とはまた違った雰囲気でショーを楽しめますよ。フラメンコ・ショーの開催日は、事前にお店に問い合わせてみてくださいね。

料金例

タコのガリシア ふぇるじなんど風  1,100円
パイシチュー  1,300円
ムール貝のワイン蒸し  1,100円

詳細情報

所在地  川口市南前川2-4-13
アクセス  JR「蕨駅」よりバスで約5分
駐車場  あり(14台)
営業時間
ランチ  11:00~14:30
ディナー  17:00~21:30
定休日  月・第3火(月は祝日の場合は火が休業)
電話番号  048-261-3828
サイト  ふぇるじなんど
SNS  
ふぇるじなんど

埼玉のスペイン料理③路地裏の隠れた人気店 ランチがおすすめ♪

Zion(大宮区)

次は、JR大宮駅から徒歩5分のスペインバル「Zion」をご紹介。

細い路地に佇む一軒家のバルで、落ち着いた雰囲気の中、絶品のスペイン料理をいただけます。

ノスタルジックな空気が漂う古民家バルなので、街中のざわめきから離れてゆったりと過ごしたい夜におすすめです。

本場スペインのバルは、スタッフはお客さんの目の前で調理をしつつ会話を楽しみ、お客さんは1皿食べたら次のお店へ……というのが一般的なスタイルです。

「スペインの食文化を伝えたい」「気軽に立ち寄れるバルらしさを大事にしたい」というオーナーの思いから、Zionではお通し代・チャージ代は一切かかりません。

1皿・1杯からオーダー可能で、パエリアもなんと1人前からオーダーできます。ひとりでふらっと飲みに行ったり、2軒目として立ち寄ったりするのにもぴったりですね。

料金例

いか墨のパエリア 1人前  900円
ライスコロッケ シーフード  480円
スペインオムレツ  400円

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区大門町2-111-3
アクセス  JR「大宮駅」より徒歩5分
駐車場  なし
営業時間
木~土・祝  11:30~24:00(L.O.23:00)
月~水  17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  日
電話番号  048-782-7700
サイト  スペインバル Zion
SNS  
スペインバル Zion

埼玉のスペイン料理④炊き立てパエリアをランチでお気軽に!

サブロッソ(川口市)

次にご紹介するのは、JR東川口駅から徒歩6分の「サブロッソ」。

リーズナブルな価格で美味しいスペイン料理が食べられると好評のお店です。「サブロッソ」とは、スペイン語で「美味しい」という意味。

出典:サブロッソ
出典:サブロッソ

人気メニューは、炊きたてのパエリア。じっくりと時間をかけて炊き上げるので、新鮮な魚介類や野菜の旨味をお米が吸い込み、美味しさ抜群です!

お店の外観も、ヨーロッパらしい風貌です。店内ではスペインをイメージさせる音楽が流れています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

純(@jtmjtm8)がシェアした投稿

埼玉で気軽に海外気分を味わいたいときに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

料金例

サブロッソのミックスパエリャ(2人前)3,080円
いかすみのパエリャ(2人前)3,080円
海の幸のブイヤベース  1,200円

詳細情報

所在地  川口市戸塚東1-9-14
アクセス  JR「東川口駅」より徒歩6分
駐車場  あり(5台)
営業時間
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー  17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  月
電話番号  048-298-0936
サイト  サブロッソ
SNS  
サブロッソ

埼玉のスペイン料理⑤おしゃれな雰囲気が女子会にも◎

シェフ・デ・ブッチョ(浦和区)

 

この投稿をInstagramで見る

 

pippo9chizu(@pippo9chizu)がシェアした投稿

最後に紹介するのは、JR浦和駅より徒歩3分の場所にある「シェフ・デ・ブッチョ」。

ランチタイムでも予約でいっぱいになる超人気店です。

食べること・飲むことは人生の大きな喜び。オーナーは、1日に5回食事をとる食文化を持つスペイン人を「人生を楽しむ達人」と称賛し「そんなスペインの味を楽しんでほしい」というの思いのもとお店を経営しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chieko(@motecheko)がシェアした投稿

人気メニューは、魚介類がたっぷり入ったこだわりのパエリア。オーダーを受けてから炊き上げるので完成まで1時間ほどかかりますが、その分炊きたてのアツアツなパエリアを楽しめますよ。

お店の外観からは、ヨーロッパの街角にあるバルのような雰囲気が漂います。内装もとてもおしゃれなので、女子会にもおすすめですよ。

料金例

魚介のパエリヤ  1,460円
仔羊のグリル  1,980円
小エビのアヒージョ  870円

詳細情報

所在地  さいたま市浦和区東高砂町6-3 ビル1F
アクセス  JR「浦和駅」東口より徒歩2分
駐車場  なし
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー  17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  月・日
電話番号  048-825-8297
サイト  シェフ・デ・ブッチョ
SNS  
シェフ・デ・ブッチョ
SNS  
シェフ・デ・ブッチョ

埼玉で、地中海の味を楽しもう!

エビときのこのアヒージョ

本記事では、埼玉で楽しめるスペイン料理店をご紹介しました。

お料理の味だけでなく外観や内装にもこだわったお店が多く、日本にいながら気軽に海外気分を味わえます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

トムヤムクンとレモン
バルのワインとピザ
エスニック料理
ABOUT USこの記事を書いた人