【栄泉堂ハニー&すぺいん亭】タクシー運転手さん一番うまい店で紹介!

シーフードパエリア(出典:pixta.jp)

テレビ東京「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」“桜の名所”で春グルメ祭りで、埼玉のお店が紹介されました。

和洋菓子店「栄泉堂ハニー」と、スペイン料理「すぺいん亭」です。

タクシー運転手さん推薦「タクうまグルメ」のお店をお伝えします。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

埼玉草加のタクうま「栄泉堂ハニー」

「栄泉堂ハニー」は、草加で創業100年という歴史ある和菓子屋さんです。

2代目が和菓子を、3代目が洋菓子を担当。専門学校を卒業後、洋菓子店に勤務していた娘さんも4代目として修業しています。

売上ナンバーワン商品は「いちご餅」です。今年90歳を迎える2代目が考案したヒット商品。中の白あんが上品で美味しい、苺もみずみずしくて甘いと評判です。

3代目は都内の老舗洋菓子店で修業後、30年前から和菓子店で洋菓子を販売するようになりました。

ケーキは全品300円以下というお手頃価格。人気は大きいイチゴがのったショートケーキです。

スポンジは、ミキサーで卵と砂糖を攪拌した後は、手作業で薄力粉とバターを混ぜ合わせます。ふっくら軽い仕上がりです。

料金例

モンブラン  300円
いちご餅  250円
ストロベリーショートケーキ  300円

詳細情報

所在地  草加市高砂2-17-38
アクセス  東武伊勢崎線「草加駅」より徒歩4分
駐車場  なし
営業時間  9:30~18:30
定休日  月
電話番号  048-922-9226
参考  栄泉堂ハニー | 食べログ

埼玉川越のタクうま「すぺいん亭」

「すぺいん亭」は、1983年創業のスペイン料理専門店。

オーナーは本場スペインで修業を積み、国際パエリアコンクールで1位になった実力者。2004年に愛知で開催された「愛・地球博」では、スペイン館の料理を任されたほどです。

パエリアは本場の味。野菜、肉、魚介を煮詰めた秘伝のスープが味の決め手です。

また、スペインをイメージした内装も目を見張ります。実はこのスペイン風の内装・インテリアはオーナーの手作り。

スペインタイルは瓦で代用。美しいステンドグラスも、テーブル、オブジェまでこだわって作られています。

出典:すぺいん亭
出典:すぺいん亭

まるでスペインに行った気分になれますよ。

料金例

パエヤランチ  2,000円
マドリード風コシード(2人前)4,100円
バスク名物イカの墨煮  1,700円

詳細情報

所在地  川越市今成4-11-4
アクセス  JR「西川越駅」より徒歩10分
駐車場  あり(約30台)
営業時間 
ランチ  11:30~16:00(L.O.14:30)
ディナー  17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  月(祝は営業・火曜休業)
電話番号  049-241-3535
サイト  すぺいん亭

「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」のお店に行ってみよう

「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」は、テレビ東京で放送中。

仕事中のタクシー運転手さんに取材し、美味しい店に連れてってもらうグルメバラエティ番組です。

2024年3月29日放送回で紹介された、埼玉県のタクうまグルメ「栄泉堂ハニー」と「すぺいん亭」を紹介しました。

お花見に行った後にでも、寄ってみてはいかがでしょうか?

焼き網で団子を焼く
煮込みハンバーグの断面
デミグラスソースのハンバーグステーキ
つけ麺と白米
定食
ABOUT USこの記事を書いた人