すぱげっちぃAzzurroのベスビオ火山は埼玉タクシー運転手さんおすすめ!

テレビ東京で放送中「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」の昭和の町特集SPで、まるで火山のようなグツグツ激辛のパスタが紹介されました。

埼玉県本庄市の「すぱげっちぃAzzurro」の「ベスビオ火山」です。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」の埼玉のお店

すぱげっちぃAzzurro(アズーロ)

本庄駅のタクシー運転手さんに紹介されたのは「すぱげっちぃAzzurro」。

2019年創業のイタリアン料理店です。アットホームな雰囲気で、地元で人気。県外からも常連さんが訪れます。

店内の半個室のお座敷は、お子様連れのファミリーや女子会にもおすすめ。カウンター席もあるので、おひとり様でも入りやすいですね。

店主は都内のホテルや有名店を渡り歩いてきた経歴の持ち主。

お店の名前をあえてひらがなにしたのは、敷居が高く思われないため。あえて親しみのある名前にしたのだそうですよ。

すぱげっちぃAzzurroの人気メニューは?

お店のイチオシメニューは「ベスビオ火山」という名のパスタです。

メニュー名の「ベスビオ火山」は、イタリアのナポリ湾岸に実際にある火山。

海の幸と山の幸をふんだんに使い、火山の熱いイメージを辛さで表現しています。

具材は5種類。エビ、イカ、アサリ、キノコに辛子明太子。辛いだけでなく、辛子明太子で味にコクをプラスしています。

ゆでたパスタとソースを合わせたら、ミックスチーズをのせ、オーブンで仕上げます。

火山のごとくグツグツ煮えたぎるパスタです。熱いので、お気をつけくださいね。

定番のパスタやピザのほか、ワインと楽しむ一品料理などメニューは種類豊富です。

「牛たたきのカルパッチョ」や「キャベツステーキ」なども人気ですよ。

料金例

ベスビオ火山~魚介とキノコの辛口トマトスープ・チーズ焼き~  1,300円
キャベツステーキ  700円
牛たたきのカルパッチョ  1,200円

詳細情報

所在地  本庄市小島5-4-34
アクセス  JR「本庄駅」より車で約10分
駐車場  あり
営業時間 
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 平日 18:00〜22:00(L.O.21:30)/ 土日祝 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日  火・第1月曜
電話番号  0495-71-4202
サイト  すぱげっちぃAzzurro
SNS  すぱげっちぃAzzurro

テレビで紹介された埼玉のお店に行ってみよう♪

「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」は、テレビ東京で放送中。

仕事中のタクシー運転手さんに取材し、美味しい店に連れてってもらうグルメバラエティ番組です。

2023年9月7日放送回で紹介された、埼玉県本庄市のイタリアン「すぱげっちぃAzzurro」についてお伝えしました。

ぜひ、行ってみてくださいね。

シーフードパエリア(出典:pixta.jp)
焼き網で団子を焼く
煮込みハンバーグの断面
デミグラスソースのハンバーグステーキ
つけ麺と白米
定食
ABOUT USこの記事を書いた人