レストラン雅の絶品ポークソテー【タクシー運転手さん一番うまい店】

煮込みハンバーグの断面

テレビ東京で放送中「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」の関越自動車道SPで、埼玉のお店が紹介されました。

山奥の知られざる名店「レストラン雅」を紹介します。

おすすめは、デミグラスソースが美味しいポークソテーです。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」で紹介!

レストラン雅(みやび)

出典:レストラン 雅
出典:レストラン 雅

ご主人は、銀座で修行した経歴の持ち主。修行したお店「レストランアラスカ」は、1928年創業の西洋料理の名店です。

以前は他の地で2店舗を展開していましたが、2020年に飯能に移転。ご夫婦で切り盛りされています。

奥様は元々お店のお客さん。バツ2のご主人と意気投合し結婚されたそうですよ。

店内はカウンター席、テーブル席、座敷席があります。

レストラン雅のメニュー

メニューは種類が多く、カツ丼などの丼ものや、刺身定食などの和食もあります。

タクうまグルメとして紹介されたのは、洋食メニューです。

「じっくり煮込んだビーフシチュー」のお肉は、お箸でほどけるほどのやわらかさ。

出典:レストラン 雅
出典:レストラン 雅

手捏ねの「ビーフハンバーグステーキ」や、宮崎県産地鶏を使った「国産若鶏のチキンカツ」も人気です。

中でもタクシー運転手さんおすすめは、熱々の鉄板で提供される「国産豚のポークソテー 」。

やや甘みのある埼玉の武蔵野ポークを赤ワインでフランベし、5~6分蒸し焼きにしてじっくり火を通します。

分厚いお肉は、柔らかくてジューシー。時間をかけて丁寧に作られる、濃厚なデミグラスソースと相性抜群です。

ランチタイムは、ライスセット(ライス・サラダ・みそ汁orコーヒー)がつきます。ご飯がすすむ洋食です。

料金例(税込)

ビーフハンバーグステーキ  1,320円
国産若鶏のチキンカツ  1,320円
国産豚のポークソテー  1,430円
※ランチのみライスセット(ライス・サラダ・みそ汁orコーヒー)付き

詳細情報

所在地  飯能市大字小瀬戸68-2 
アクセス  西武池袋線「飯能駅」から車で約10分
駐車場  あり
営業時間  11:00~21:30
定休日  月
電話番号  042-981-2881
サイト  レストラン 雅

テレビで紹介されたタクうまグルメを食べに行こう♪

「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」は、テレビ東京で放送中。

仕事中のタクシー運転手さんに取材し、美味しい店に連れてってもらうグルメバラエティ番組です。

2023年7月27日放送回で紹介された、埼玉県飯能市の「レストラン雅」についてお伝えしました。

ぜひ、行ってみてくださいね。

焼き網で団子を焼く
デミグラスソースのハンバーグステーキ
つけ麺と白米
定食
ABOUT USこの記事を書いた人