埼玉でスキー用品を揃えよう【4選】スキーシーズン真っ盛り♪

スキーショップのスキー板

埼玉県は北国へのアクセスが良く、日帰りで行けるスキー場がいくつもあります。

スキーシーズンになると、埼玉から高速道路や新幹線でスキー場へ足を運ぶ人がたくさんいますね。

そこで今回は、埼玉のおすすめのスキー用品店を5つご紹介します。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

埼玉でスキー用品を買おう①おしゃれなアウトドア用品が勢ぞろい

石井スポーツ ヨドバシさいたま新都心駅前店

提供:石井スポーツ
提供:石井スポーツ

さいたま新都心駅の目の前にあるショッピングモール「コクーン3」の中に「石井スポーツ ヨドバシさいたま新都心駅前店」があります。

「石井スポーツ」は、創業50年以上の歴史を誇る老舗のアウトドア・スポーツ用品店。

スキー用品や登山用品、キャンプ用品などアウトドアグッズの品揃えが豊富で、ザ・ノース・フェイスやスノーピーク、ロゴスなど人気ブランドから石井スポーツオリジナルブランドまで充実のラインナップです。

提供:石井スポーツ
提供:石井スポーツ

お店のスタッフの中には、登山ガイドの資格保持者も在籍。初心者の方からベテランの方まで、アウトドアに精通したスタッフに相談しながらお買い物ができます。

提供:石井スポーツ
提供:石井スポーツ

駐車場は3000台分完備。コクーンシティ各店舗での会計時に駐車券を提示すれば、支払金額の合計に応じた駐車料金の割引サービスが利用できますよ。

アクセスと利便性のいい立地もおすすめポイントです。

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区吉敷町4-263-6 コクーン3 3階
アクセス  JR「さいたま新都心駅」から徒歩1分
駐車場  3000台(有料 コクーンでの買い物金額に応じた割引あり)
営業時間  9:30~22:00
定休日  施設に準ずる
電話番号  048-645-1032
サイト  石井スポーツ ヨドバシさいたま新都心駅前店|石井スポーツ

埼玉でスキー用品を買おう②スキーに特化した本格ショップ

カンダハー大宮店

出典:KANDAHAR
出典:KANDAHAR

JR大宮駅から徒歩10分ほどの場所にある「カンダハー大宮店」は、競技用のスキー用品をメインに取り揃えているスキー用品店です。

「カンダハー」は、1987年に東京神田で競技スキー専門店としてオープンしました。現在は大宮店を含め全国各地に10店舗展開しています。

出典:KANDAHAR
出典:KANDAHAR

通常のスポーツ用品店では見ないような、プロ仕様のスキー用品も数多く並びます。

スキー専門店というだけあってスタッフの知識の豊富さにも定評があり、スタッフに相談しながら自分に合った商品を選ぶことができます。

出典:KANDAHAR
出典:KANDAHAR

もちろん、競技スキーだけでなく一般スキーヤーの方にも丁寧に対応してくれます。競技スキーをしている方や、スキー中級~上級者の方におすすめのスキー専門店です。

店舗公式InstagramやFacebookでは、お得なセール品の情報が配信されていますよ。

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区大成町1-132-102
アクセス  JR「大宮駅」から徒歩10分
駐車場  あり(無料4台)
営業時間  時期によって異なるためHP要確認
定休日
3月~10月  毎週水曜(10月は第2・3水曜日)
11月~2月  無休(年末年始除く)
電話番号  048-653-9771
サイト  KANDAHAR

埼玉でスキー用品を買おう③元スキーメーカーマンのオーナーに相談してみよう

スポーツファクトリー

JR北浦和駅から徒歩9分、常盤小学校と通学路を挟んだ向かい側にスキー専門店「スポーツファクトリー」があります。

出典:スポーツファクトリー
出典:スポーツファクトリー

元スキーメーカーサービスマンがオーナーの信頼できるスキープロショップです。

オーナーの平田さんは、日本のスキーメーカー「ニシザワ」にデモチームサービスマンとしての勤務経験がある実力派。

SAJ正指導員、SAJ A級検定員の他、多数の全日本スキー連盟の資格を保有しています。

出典:スポーツファクトリー
出典:スポーツファクトリー

店内には平田さんが自らセレクトしたこだわりのスキー用品がたくさん並んでいます。人気の定番商品やニューモデル商品など、スキーヤーならワクワクするお店です。

ニューモデル商品は早期予約も可能。チューンナップもお願いできますよ。

出典:スポーツファクトリー
出典:スポーツファクトリー

初心者から上級者まで、気軽に来店できるお店です。オーナーの平田さんとスキー談義に花を咲かせるのも楽しみのひとつですね。

店舗公式Facebookでは、商品の入荷状況やおすすめ商品情報、イベント情報などがこまめに配信されていますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

所在地  さいたま市浦和区常盤9-28-6
アクセス  JR「北浦和駅」から徒歩9分
営業時間  10:00〜19:00
定休日  水
電話番号  048-834-8436
サイト  スポーツファクトリー

【番外編】スキーシーズン到来前にメンテナンスも忘れずに!

モンタナ スキーメンテ

出典:モンタナスキーメンテ
出典:モンタナスキーメンテ

JR上尾駅から車で12分程のところにある「モンタナスキーメンテ」は、スキー用品のチューンナップ専門店です。

住宅街に佇む黒木目調の壁が目印で、シーズン前にはスキーヤー達が多く立ち寄ります。

スキー板のチューンナップをきちんとすることで、雪面を安全且つスムーズに滑走することができるので、板をお持ちの方は毎年メンテナンスは欠かせませんよね。

出典:モンタナスキーメンテ
出典:モンタナスキーメンテ

今年はスキーに行こう!と計画している方も、眠っている板をシーズン到来前にメンテナンスしてもらっておけば、いざ行くとなった時安心ですよ。

チューンナップに定評があるこちらでは、スタッフが丁寧に対応してくれます。頼りになるショップとしてスキーヤーから人気です。

メンテナンスのこと以外にも、知識豊富なスタッフにスキーについて色々聞いてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

所在地  上尾市上549-1
アクセス  JR「桶川駅」東口から徒歩約20分
営業時間  12:00~20:00
定休日  水
電話番号  048-776-0707
サイト  モンタナスキーメンテ

埼玉のスキーショップでスキー用品を揃えよう♪

スキー場でスキーをする人々

スキーヤーにとってスキーシーズンは、一年で一番ワクワクする時期ですね。スキーを心ゆくまで楽しむために、スキー用品の準備は万全にしておきたいですよね。

埼玉にはおすすめのスキーショップがたくさんあります。お気に入りのスキー用品を揃えて、スキーを思いっきり楽しんでくださいね。

スノーボード イラストイメージ
ABOUT USこの記事を書いた人