りんご飴専門店in埼玉|カラフルで色んな味があるから迷っちゃう!

おしゃれなりんご飴

「りんご飴」と言えばこれまで、お祭りの屋台で食べるイメージが強くありましたよね。

しかしここ最近はりんご飴の専門店も増え「可愛くてSNS映えする」と注目を集めています。

今回は、埼玉県内でりんご飴が食べられるお店の特集です。ぜひご覧ください♪

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

【りんご飴専門店in埼玉】代官山の人気店が大宮駅徒歩1分に!

代官山Candy apple(さいたま市)

まずはじめに「代官山Candy apple」をご紹介します。テレビやSNSで大流行している、人気のりんご飴専門店です。

最大のこだわりは、フレッシュでジューシーなりんごの果実です。時期ごとに旬を迎える高級ブランドりんごを、毎朝直送で取り寄せ、新鮮なうちに調理しています。

人気ナンバーワンは、王道のプレミアムプレーンです。上質なりんごの風味を最大限に感じられますよ。

パリパリの飴は、一瞬で溶けてりんごと混ざり合うように薄くコーティングされています。

こちらも人気のフレーバー、ヨーグルチョコです。バニラが香るホワイトチョコと、ミルク感たっぷりなヨーグルトをミックスしています。

「Candy apple」ではオンラインでの販売もしています。お店に行けなくても購入できるのは嬉しいポイントですね。

屋台とは違った病みつきになるりんご飴を、ぜひお試しください。

料金例

プレミアムプレーン  680円
ヨーグルチョコ  790円

詳細情報

所在地  さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン3F
アクセス  JR「大宮駅」から徒歩1分
駐車場  あり(有料330台他 / 提携駐車場計3ヶ所)
営業時間  11:00〜21:00
定休日  なし
電話番号  048-779-8500
サイト  代官山Candy apple

【りんご飴専門店in埼玉】林檎にこだわってるから時期による食べ比べも◎

林檎堂 大和田ベース店(さいたま市)

九州地方を中心に展開しているりんご飴の専門店が、見沼区にもオープンしました。大和田駅から歩いておよそ15分の場所にある「林檎堂 大和田ベース店」です。

出典:林檎堂
出典:林檎堂

青森県など北国の農家さんから、その時期にもっとも美味しいりんごを仕入れています。

そして一つひとつ丁寧に、手作業でりんご飴にしていくのがこちらのこだわりです。

出典:林檎堂
出典:林檎堂

シャキッとしたりんごと、カリッとした飴の食感。りんごの味わいを存分に楽しめるプレーンが、1番人気のフレーバーです。

出典:林檎堂
出典:林檎堂

可愛らしい見た目のこちらは、ホワイトチョコです。りんご飴にホワイトチョコをたらして、昔懐かしいヨーヨーをイメージしています。濃厚なホワイトチョコとさっぱりとしたりんごの味わいが絶妙ですよ。

8種類の定番フレーバーに加えて、季節限定のフレーバーや希少なりんごが登場することもあります。大和田ベース店は不定期営業のため、事前に営業状況を確認してからの来店がおすすめです。

料金例

プレーン ホール 550円 / カップ 650円
ホワイトチョコ ホール 650円 / カップ 750円

詳細情報

所在地  さいたま市見沼区大和田町1-695-1
アクセス  東武鉄道「大和田駅」から徒歩15分
営業時間  不定期
サイト  林檎堂

【りんご飴専門店in埼玉】アメリカンスタイルのおしゃれカフェ

WAKYANAI&Co.(秩父市)

続いての専門店は、おしゃれな外観のコーヒースタンド「WAKYANAI&Co.」です。

店先にはドラム缶テーブルなどが置かれ、アメリカンの雰囲気を感じながらりんご飴などを楽しめるスペースとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

WAKYANAI&Co.(@wakyanai.coffee)がシェアした投稿

こちらのりんご飴は「アップルボンボン」と名付けられています。可愛らしい名前の由来は、りんごを英語でアップル、飴をフランス語でボンボン、と言うからだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

WAKYANAI&Co.(@wakyanai.coffee)がシェアした投稿

風味ゆたかなりんごは、季節によって種類が変わります。また、定番のりんご飴のほかに4種類のフレーバーが用意されていますよ。

タイミングが良ければ、期間限定のフレーバーやりんご以外のフルーツボンボンにも出会えるかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

WAKYANAI&Co.(@wakyanai.coffee)がシェアした投稿

ドリンクとアップルボンボンのセットメニューもありますよ。こだわりのコーヒーと魅惑的なりんご飴の調和を、ぜひお試しください。

料金例

アップルボンボン  580円
コーヒーセット  850円

詳細情報

所在地  秩父市上野町2-5
アクセス  秩父鉄道「秩父駅」から徒歩5分
駐車場  なし
営業時間
月金 11:30〜14:00 / 16:00〜19:00
土日 11:30〜19:00
定休日  火・水・木

埼玉にある専門店でりんご飴を楽しもう

カットされたりんご飴

埼玉県内でりんご飴が食べられるお店を3件、ご紹介しました。

りんご飴はりんごの旬によって、味や食感が変わります。さらに見た目はカラフルで可愛いうえに、フレーバーもさまざまです。時期によって食べ比べてみるのも良いですね。

魅力の多いりんご飴。ぜひこちらの記事を参考に、堪能してみてください♪

皿に乗ったチョコバナナクレープ
いちごが丸ごと乗った大福
焼きたてのクロッフル
ABOUT USこの記事を書いた人