大人気のデカ盛りが沢山!東松山のおすすめのラーメン屋さん【6選】

埼玉県のちょうど中心部に位置し、自然を感じられる上に都内へのアクセスも良い東松山。実は東松山は美味しいラーメン店がひしめき合うラーメンロードのある地域としても有名です。

そこで今回は東松山でデカ盛りラーメンが味わえるお店を紹介していきます。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

東松山のラーメン屋① うどんのようなモチモチ極太麺が特徴【中華そば136】

 

この投稿をInstagramで見る

 

サファリ(@safaripoprock)がシェアした投稿

まず紹介するのは東武東上線東松山駅からバスで約5分、行田東松山線沿いにあるラーメン屋さんの「中華そば136」です。

燕三条系ラーメンのお店として知られ、濃厚な煮干しの味わいと背脂にこだわった特製スープに自家製麺が相性抜群ですよ♪

店内はカウンター席と小上がりの掘りごたつ席があり、家族連れやカップルなどたくさんの人が訪れています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RamenHolic(らーほり)(@_ramenholic_)がシェアした投稿

刻み玉ねぎとメンマ、豚肩ロースのチャーシューが乗っている「中華そば」。濃厚な煮干しの味わいと動物系の旨みが凝縮したスープに、もっちりとした極太麺がよく絡みます。自家製の手もみ縮れ平打ち麺で、弾力があってコシのある食感が存在感のある味わいですよ。

また背脂のトッピングを脂無・脂少なめ・普通・中脂・大脂・鬼脂の6段階から選ぶことができますよ!背脂好きのラーメンマニアは、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

健(ken)(@yamaken19840513)がシェアした投稿

もっちもちの極太麺を存分に味わうのにおすすめなのが「特製あぶらそば」。刻み玉ねぎやメンマ、チャーシューに加えて、海苔とかつお節がたっぷりとかかっています。

別皿で提供される柚子七味マヨネーズをかけると絶品ですよ!こだわりの煮干しスープでスープ割にもできるので、一度に何度も楽しめる人気のメニューです。

料金例

中華そば  850円
特製あぶらそば  1,090円
肉中華そば  1,200円

詳細情報

所在地  東松山市加美町11-45
アクセス  東武東上線「東松山」駅からバスで約5分
※関越道「東松山IC」から車で約11分
駐車場  あり
営業時間
月~金  10:30~14:30 / 18:00〜19:30
土日祝  9:00〜13:30 ※SNS要確認
定休日  不定休
SNS  中華そば136

東松山のラーメン屋② すべて自家製麺!濃厚つけ麺でお腹も大満足【奔放】

続いて紹介するのは東武東上線東松山駅からバスで約8分、254号線東松山バイパス沿いにあるラーメン屋さんの「奔放」です。

店先には製麺所があり、毎朝当日分しか製麺していないというこだわりの自家製ストレート太麺を堪能できます。

内装はカウンター席11席飲みの造りで、カウンター席のすぐ後ろが製麺所になっているので、ぜひ覗いてみましょう!

夜の営業時間限定で提供される「濃厚煮干しつけ麺」。つけ麺専用の太麺を使用しており、濃厚な煮干しの味わいをしっかりと感じるポタージュのようなつけ汁との相性は抜群です!

具材には有明産の海苔や半熟の味玉、メンマ、豚バラチャーシュー、水菜が乗っており、トッピングで辛みを加えて食べるのもおすすめです。

〆のスープ割りも絶品ですが、そのままでも飲めてしまうくらいバランスのいい味わいのつけ汁ですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒカチ(@star.light.109)がシェアした投稿

シンプルでありながら、多くのラーメンマニアが唸るほどの味わいとして評判の「醤油ラーメン」。

トッピングには薄切りの豚ロースチャーシューが2枚と刻みねぎ、かいわれ、海苔、そして味つけの太メンマが乗っています。

太めのストレート麺はもっちりぷるぷるとした食感で、鶏ガラや魚介の旨みが凝縮した淡麗系の醤油スープが絶品です。背脂が濃い醤油の味わいをマイルドにしていますよ♪

料金例

濃厚煮干つけ麺  小890円 / 中990円 / 大1,090円
醤油ラーメン  並790円
白醬油ラーメン  並800円

詳細情報

所在地  東松山市大字古凍12
アクセス  東武東上線「東松山駅」からバスで約8分
※関越道「東松山IC」から車で約11分
駐車場  あり
営業時間  11:30~14:30 / 18:00~21:00(L.O. 20:45)
定休日  火・水
電話番号  0493-22-1910
SNS  奔放
SNS  奔放

東松山のラーメン屋③ 平打ち麺と具沢山の大盛りラーメン【西華(さいか)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

らーめん西華(@saika_takasaka)がシェアした投稿

次に紹介するのは東武東上線高坂駅から徒歩11分、駅前ロータリーから続く彫刻通りをまっすぐ進んだ、関越自動車道との交差点近くにある中華料理店の「西華(さいか)」です。

店内にはテーブル席とカウンター席が設けられています。ラーメンや定食メニューをデカ盛りでお得に味わえると、地元民からも人気のお店として親しまれていますよ。

丼に豪快に盛られた具沢山が魅力の「味噌ネギラーメン」。ラーメンの上にはこんもりとたっぷりのもやしと辛味ねぎ、ひき肉が盛られています。

昔ながらの黄色い平打ちちぢれ麺は、柔らかめのもちっとした食感がたまりません。コク深い王道の味噌スープとよく合います。

辛味ねぎの辛さが徐々にスープに浸透するので、味噌と辛さが相まって美味しさが引き立つ、食べごたえのある一杯です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

リョー(@ryoja11)がシェアした投稿

お店の人気看板メニューとして親しまれている「チャーハン」。来店客のほとんどが注文する程の人気メニューで、具材にはねぎやナルト、玉子、チャーシューが入っています。

パラパラ系ではなく、油で程よくしっとりとしたタイプのチャーハンで、味がしっかりと染み込んでいますよ。通常サイズの倍くらいあるボリュームなので、食べごたえも十分です!

料金例

味噌ネギラーメン  715円
五目ラーメン  770円
チャーハン  660円

詳細情報

所在地  東松山市西本宿571-1
アクセス  東武東上線「高坂駅」から徒歩11分
※関越道「東松山IC」から車で約9分
駐車場  あり
営業時間  11:30~14:30 / 18:00~22:00
定休日  水
電話番号  0493-35-2700
SNS  西華

東松山のラーメン屋④ トロトロ豚の美味しい二郎インスパイア系【ラーメン一心】

 

この投稿をInstagramで見る

 

サファリ(@safaripoprock)がシェアした投稿

続いて紹介するのは東武東上線東松山駅からバスで約9分、多くの人気ラーメン店がひしめき合う254号線東松山バイパス沿いにあるラーメン屋さんの「ラーメン一心」です。

こんもりと盛られたもやしとにんにくや脂、分厚いチャーシューがインパクト大の二郎インスパイア系ラーメンのお店として親しまれています。

店内はカウンター席のみで、お昼時には行列ができ、夜の時間も多くの人で賑わう人気店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みっちぃー(@mitsu_positive_vibes)がシェアした投稿

お店の定番人気メニューの「ラーメン」。ヤサイ・ニンニク・アブラ・ネギをそれぞれ個別に増やしたり、抜いたりできますが、マシマシなどの対応はしていません。全増しにするとボリュームも満点ですよ。

程よい塩加減のスープはしっかりと乳化しており、とろみのある豚骨スープを味わえます。麺は太麺でありながらぽきぽき系ではなく、もっちりとした弾力が特徴です。分厚いトロットロのチャーシューが絶品ですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

九一三(@lovenoodle913)がシェアした投稿

自家製極太麺のもっちりとした食感を存分に味わえる「まぜそば」。ヤサイやチーズ、かつお節、フライドオニオン、卵黄がトッピングされており、無料追加でエビマヨやニンニク、アブラ、辛味なども加えられます。

トッピングのバランスが良いので、途中で味変をしなくても最後まで美味しく味わえますよ!

料金例

ラーメン  並盛880円 / 大盛980円 / 特盛1,080円
まぜそば  並盛930円 / 大盛1,030円 / 特盛1,130円
つけ麺  並盛950円 / 大盛1,050円 / 特盛1,150円

詳細情報

所在地  東松山市古凍868-3
アクセス  東武東上線「東松山駅」からバスで約9分
※圏央道「川島IC」から車で約8分
駐車場  あり
営業時間  11:00〜14:30 / 18:00〜20:30
定休日  日・月
SNS  ラーメン一心

東松山のラーメン屋⑤ 〆のラーメンにピッタリなこってり麺【あゆ】

最後に紹介するのは東武東上線東松山駅から徒歩10分、線路横を走る東松山越生線沿いにあるラーメン居酒屋「あゆ」です。

居酒屋を主体としたラーメン屋さんで、営業時間も夜の18時からとなっています。お店の外には赤ちょうちんが吊り下げられ、暖簾がかかっていますよ。

店内にはカウンター席があり、お酒を嗜んだ後の〆のラーメンを味わえると人気のお店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保 哲也(@tetsuya0520)がシェアした投稿

ラーメン居酒屋とは思えない本格的な味わいを楽しめる「みそらあめん」。スープの出汁と白みそのコク深さがよく合うスープに、たっぷりともやしや海苔、刻みねぎがトッピングされています。

もやしはシャキシャキ感の残った程よい茹で加減で、細めの麺とも相性抜群です。おつまみとして人気の「ネギとチャーシューの盛り合わせ」はとろっととろけるチャーシューがラーメンに乗っても、そのまま食べても絶品ですよ♪

外はパリッと中はもっちりした食感がたまらない「ぱりぱりぎょうざ」。もっちりとした皮に包まれた餡はニンニクがしっかり効いており、絶妙なバランスの味わいがお酒のおつまみにぴったりです。

ぱりぱりに焼けており、ビールとの相性は抜群ですよ!居酒屋なので、ラーメン以外にも豊富なおつまみメニューがあり、充実したラインナップとなっています♪

料金例

みそらあめん  690円
ネギとチャーシューの盛り合わせ  890円
ぱりぱりぎょうざ  390円

詳細情報

所在地  東松山市松葉町1-23-1
アクセス  東武東上線「東松山駅」から徒歩10分
※関越道「東松山IC」から車で約8分
駐車場  あり
営業時間  18:00~翌12:00(L.O.23:30)
定休日  日・月
電話番号  0493-24-8897
参考  あゆ|食べログ

東松山のラーメン屋⑥ とろみのある濃厚スープがクセになる【ミライ堂本店】

最後に紹介するのは東武東上線森林公園駅から徒歩11分、2022年5月にオープンした深谷東松山線沿いにあるラーメン屋さんの「ミライ堂本店」です。

横浜家系ラーメンのお店で、大きく掲げられた看板が目印になります。

店内は和風の雰囲気で、ボックスシート席が並んだ広々とした造りとなっていますよ。オーダー方法が他のお店とは異なり、フードコートのように出来上がったラーメンをカウンターまで取りに行くスタイルです。

濃厚なこってりスープが美味しい「味玉Wチャーシュー麺」には、ボリューム満点なチャーシューが2つと味玉や海苔、ほうれん草がトッピングされています。

少しとろみのある濃厚スープに中太麺がよく絡みますよ。分厚くて食べごたえのあるチャーシューは柔らかくてとってもジューシーな味わいです。

もやしとキャベツがたっぷりと入っている「もりもり野菜らーめん」。海苔や刻みねぎ、ほうれん草、そして柔らかジューシーなチャーシューが乗っています。

スープは熟成醤油とうまみ塩の2種類から選ぶことができ、濃厚な王道のとんこつ醤油とまろやかでコクのある味わいの塩とんこつをお好みで選びましょう!

料金例

ミライ堂らーめん  並盛690円  / 大盛790円
味玉Wチャーシュー麺  並盛950円 / 大盛1,050円
もりもり野菜らーめん  並盛850円 / 大盛950円

詳細情報

所在地  東松山市石橋1726-1
アクセス  東武東上線「森林公園駅」から徒歩11分
※関越道「東松山IC」から車で約6分
駐車場  あり
営業時間  11:00〜22:00(L.O.21:45)
定休日  不定休
電話番号  050-3196-4713
SNS  ミライ堂本店

東松山で豪快に絶品ラーメンを堪能しよう♪

ラーメン

今回は東松山エリアのラーメン店の中から、人気のデカ盛り系ラーメンのお店を紹介しました。

ボリューム満点のラーメンは麺やスープなど、こだわり抜かれた一杯を堪能できます。名店が立ち並ぶ東松山エリアで、美味しいラーメンに舌鼓を打ってみてくださいね♪

花
焼き鳥
百穴
嵐山パーキングエリア
温泉
ABOUT USこの記事を書いた人