深谷で行きたいラーメン店【5選】リピートしたくなる美味しいラーメンを見つけよう

ラーメン

深谷ねぎが人気の深谷市。新しい1万円札の顔に選ばれた渋沢栄一の出身地として有名です。深谷市にはおすすめのラーメン店がたくさんあります。

今回は、深谷市のおすすめラーメン店を解説。二郎インスパイア系ラーメンから佐野ラーメンまでさまざまなものをご紹介します。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

深谷のラーメン店① 新感覚のラーメンが味わえる【アイモ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nishizawa Shunsuke(@thebee1988)がシェアした投稿

地元のラーメン好きに人気のアイモ。入りやすい雰囲気のラーメン店です。とくに人気が高いのが「アイモらーめん」。塩と醤油があり、透き通った丸鶏のスープに麺を浮かべたシンプルなラーメンです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@masa_raaamen10がシェアした投稿

トッピングはあえて別皿で提供しており、スープ本来の味がしっかり感じられるのもポイント。チャーシューはうっすらピンクで、しゃぶしゃぶのようにスープにつけて食べるのがおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

モグメグ(@mome._.122)がシェアした投稿

また、たっぷりの野菜が楽しめる「つけめん女子」も人気。トマトを練り込んだ特注麺を採用しており、鮮やかなのも特徴です。スープは豚骨・海老などを加えたトマトベース。イタリアンテイストで濃厚な味わいです。

残ったスープでチーズリゾットを楽しめるのも魅力。つけ麺のときとは異なり、締めにぴったりです。

また、夜はラーメンのほかに、カプレーゼやはまぐりの酒蒸しなどちょっとしたおつまみを楽しめます。ほかとは少し変わったラーメンを味わいたい方におすすめ。ユニークなメニューが楽しい深谷のラーメンです。

料金例

アイモらーめん  900円
つけめん女子  並950円
つけめん男子  並890円

詳細情報

所在地  深谷市国済寺町25-6 林ビル1F
アクセス  JR「深谷駅」から徒歩30分
駐車場  あり
営業時間  11:00〜14:00 / 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日  火・第4水曜日 臨時休業あり(SNSにて掲載)
電話番号  048-577-7980
サイト  アイモらーめん
SNS  アイモらーめん

深谷のラーメン店② 野菜大盛り無料で食べ応え◎【麺屋けんしん】

ボリュームたっぷりのラーメンからまぜそばまで楽しめる、おすすめのラーメンショップです。醤油らーめんや辛みそ豚麺などは野菜大盛が無料。たっぷりの野菜が楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

麺屋けんしん(@menya_kenshin)がシェアした投稿

地中海沿岸の南ヨーロッパをイメージしたおしゃれな内装が魅力。店内は広いためファミリーにもおすすめです。麺の硬さや味の量、アブラ、ニンニクなどは、券売機で選択可能。注文しやすいので、初めて二郎系ラーメンにチャレンジする方にもぴったりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田隆史(@taka4_yamada)がシェアした投稿

醤油らーめんは790円と比較的リーズナブルながらボリュームたっぷり。しっかりとした麺とコクのあるスープも魅力です。また、甘めのタレに辛味噌を加えた「まぜそば」も人気。麺とのバランスも絶妙です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆか。(@yuka_3363)がシェアした投稿

魚介系つけ麺や屋台風らーめん、お子様らーめんセットなど、さまざまなメニューがあるため好みに合わせて選択可能。醤油らーめんとまぜそばは、小サイズもあります。平日はお得なセットもあるため、昼食や仕事帰りにもおすすめです。

たっぷりの野菜やさまざまなラーメンを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

料金例

醤油らーめん  790円
辛みそ豚麺  1,130円
まぜそば  770円

詳細情報

所在地  深谷市稲荷町1-18-16
アクセス  JR「深谷駅」から徒歩15分
※深谷バイパス「上武IC」から車で7分
駐車場  あり
営業時間  11:00~14:30(L.O.14:00)/ 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  月・不定休(SNSにて告知)
電話番号  048-573-1548
SNS  麺屋けんしん

深谷のラーメン店③ 和風な豚骨ラーメン・つけ麺が人気【くおん】

ひと味変わった豚骨ラーメンが楽しめる、深谷のラーメン店です。和風らーめんは細麺を使用しており、スルスルと食べやすいのが魅力。あっさりとしたスープで、やわらかいチャーシューがトッピングされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤(@birta5150)がシェアした投稿

一方、魚介豚骨らーめんは太麺を使用しているのが特徴。ドロッとした魚介らしいスープが魅力で豚骨と魚介のバランスが絶妙です。魚介豚骨つけ麺は、魚介豚骨らーめんに酸味を足したようなさっぱりとしたスープを採用しているのがポイント。その日の気分によって選ぶのもおすすめです。

また、豚骨の旨味をしっかり味わえる、魚介の効いてないとんこつラーメンもあります。魚介が苦手な方やとんこつラーメンが好きな方におすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いけ麺漢(@ike_men_otoko)がシェアした投稿

豚骨だけではなく、鶏だし中華そばも楽しめます。醤油と塩があり、塩味は柚子風味のさっぱりとしたラーメンが味わえるのも魅力です。

また、細かく切ったチャーシューとねぎをたっぷりのせたチャーシュー丼もおすすめ。あまじょっぱい味付けが食欲をそそります。

さまざまな豚骨ラーメンを楽しみたい方におすすめの深谷のラーメンショップです。

料金例

魚介豚骨らーめん  850円
魚介豚骨つけ麺  930円
和風豚骨らーめん  830円

詳細情報

所在地  深谷市上柴町東4-19-2
アクセス  JR「深谷駅」から徒歩35分
※深谷バイパス「上武IC」から車で9分
駐車場  あり
営業時間  11:00~15:00 / 17:30~22:30
定休日  火
電話番号  048-572-4166
参考  麺屋 くおん|食べログ

深谷のラーメン店④ 二郎インスパイア系の人気店【宮二郎】

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮二郎(@miyajirooo)がシェアした投稿

本格的な二郎インスパイア系ラーメンが楽しめる、深谷のおすすめラーメンショップです。ど豚骨ラーメンはたっぷりな野菜が魅力。野菜はシャキシャキしていて、食べ応えがあります。

スープはしょうゆベースでひき肉が入っているのがポイント。厚めでやわらかいチャーシューがトッピングされています。ボリュームのあるまぜそばも人気。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮二郎(@miyajirooo)がシェアした投稿

また、本日の限定メニューもあり、さっぱりとした塩のつけ麺などをラインナップしています。

さらに、日によっては数量限定でポキポキオーション麺に変更可能。水分量が低い超低加水麺で小麦粉の香りと深い味わいが楽しめます。ポキポキとした硬めの食感が好きな方にぴったりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮二郎(@miyajirooo)がシェアした投稿

ラーメンショップのメニューとしては珍しい油淋鶏も魅力。単体で楽しめるのはもちろん、油淋鶏丼も食べられます。

さらに、ラーメンや丼などのメニューは、テイクアウトできるので家で本格的な味を楽しみたい方にもおすすめです。ガッツリとしたラーメンを食べたい方は、チェックしてみてください。

料金例

ど豚骨ラーメン  850円
まぜそば  850円
豚そば  850円

詳細情報

所在地  深谷市東方町1丁目19-2
アクセス  JR「深谷駅」 から徒歩33分
※深谷バイパス「上武IC」から車で8分
駐車場  あり
営業時間  11:30〜14:30 / 17:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日  木
電話番号  048-514-8063
SNS  宮二郎
SNS  宮二郎

深谷のラーメン店⑤ 深谷産の野菜を使用した佐野ラーメン【青竹手打 畔鐘(くろがね)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

恒一(@interior.koh)がシェアした投稿

埼玉で佐野ラーメンが楽しめる、おすすめのラーメン店です。青竹手打の本場である佐野市で習得した青竹手打麺を使用しているのが特徴。小麦粉をはじめとした材料にこだわっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきお(@yukio7100)がシェアした投稿

人気の醤油ラーメンは、スープが澄んでおりコクや旨味が感じられるのがポイント。醤油は熊谷の地醤油であるきんまる星を使用しています。また、使われているネギは深谷名産の「深谷ねぎ」です。ほろほろに溶けるチャーシューがトッピングされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AZ(@azemo88)がシェアした投稿

ラーメンのほかに、もつ煮も人気。やわらかく煮込んだもつ煮は比較的さっぱりとした味わいです。ガツや大根、こんにゃくなども入っています。割り箸までこだわっており、国産の割り箸を使用し、香り高いのが魅力です。

また、麺やスープは保存料や防腐剤が不使用と謳っています。あたたかみのある店内で家族や友人と気軽にラーメンを楽しめるのも魅力。こだわりのラーメンを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

料金例

醤油ラーメン+もつ煮セット  955円
焼きギョーザ  345円
塩ラーメン  727円

詳細情報

所在地  深谷市下手計107-3-2
アクセス  深谷バイパス「上武IC」から車で12分
駐車場  あり
営業時間  11:30〜14:30 / 17:30〜20:45
※土日祝は通し営業
定休日  月(祝日の場合は営業)
サイト  青竹手打 畔鐘
SNS  青竹手打 畔鐘

深谷市で本格ラーメンを楽しもう

ラーメンセット

深谷市にはさまざまなラーメン店があります。ガッツリ食べたいときには二郎系ラーメン、あっさりとしたものを食べたいときには鶏だし中華そばなど気分にあわせて選ぶのがおすすめです。

また、ラーメンだけではなく、チャーシュー丼や油淋鶏、もつ煮などサブメニューも豊富。深谷市に訪れた際は、本記事を参考にラーメン店に立ち寄ってみてください。

ピッツァを切り分けている様子
宴会
店内風景
メンマ
ラーメン
ラーメン
深谷ねぎ
埼玉県の「ご当地」ゆるキャラ&キャラクター一覧
ABOUT USこの記事を書いた人