小川町のカレー屋4選!人気のお店で一味違うカレーを食べよう♪

有機野菜の栽培が盛んな「有機の里」としても有名で、豊かな自然に囲まれた埼玉県の小川町。

そんな小川町では近年、個性豊かなカレー屋が続々とオープンし、注目を集めています。

今回は、小川町で人気のカレー屋を4店ご紹介します。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

長時間煮込んだ無水チキンカレーが絶品【curry&noble 強い女】

小川町で人気のカレー屋・1つ目は「curry&noble 強い女」です。

1番人気の「無水チキンカレー」は、トマトと玉ねぎの水分だけでチキンをじっくり煮込み、岩塩と10種類以上のスパイスで味付けした旨味たっぷりのカレーで、「第8回彩の国カレーなる闘い」という埼玉県のカレーコンテストで新人賞に輝きました。

煮込まれてホロホロになったチキンの存在感が抜群で、「カレーは肉料理です。」というお店のキャッチフレーズを体現した一皿になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@iwa_my_lifeがシェアした投稿

その他、ワインビネガーの酸味とスパイスの辛みのコラボレーションを味わえる「ポークビンダルーカレー」や、無水チキンカレーとポークビンダルーカレーの双方を一度に楽しめる「2種のあいがけカレー」なども強い女の人気メニュー。

夜は不定期営業ですが(営業予定はInstagramなどで要確認)、おつまみ系のメニューが充実しているため、居酒屋として利用するのもおすすめですよ。

料金例(ランチ)

無水チキンカレー  1,280円
ポークビンダルーカレー  1,280円
2種のあいがけカレー  1,480円

詳細情報

所在地  比企郡小川町大塚171-7
アクセス  東武東上線「小川町駅」より徒歩約11分
駐車場  8台
営業時間  11:00~15:00(L.O.14:30、夜は不定期営業)
定休日  無し(不定休)
電話番号  0493-81-5681
SNS  curry&noble 強い女
SNS  curry&noble 強い女
SNS  curry&noble 強い女

アド街で紹介された人気店!本格的なインドカレーが楽しめる【インド料理 ラジュモハン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fcqn(@pure_love_mexico)がシェアした投稿

小川町で人気のカレー屋・2つ目は「インド料理 ラジュモハン」です。

インド・ニューデリー出身のご主人が2003年にオープンしたこちらのお店では、本場のスパイスを使って日本人好みに仕上げた本格的なインドカレーや、土釜で焼いたビックサイズのナンを楽しむことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

べにぃ(@benii7568)がシェアした投稿

人気テレビ番組「アド街ック天国」で取り上げられたこともある有名店で、過去には様々な芸能人が来店しており、店内は多数のサインで溢れています。

もちろん美味しさも折り紙付きで、「第7回埼玉県B級ご当地グルメ王決定戦」に小川町代表として参加した過去を持つほどです。

出典:ラジュモハン&秩父ガネーシャ
出典:ラジュモハン&秩父ガネーシャ

人気のランチセットは、選べるカレー・ナン・サラダ・ドリンクがついて825円とコスパも最強。

余談ですが、「ラジュモハン」という一風変わった店名は、ご主人のご両親の名前が由来なのだそうですよ。

料金例

ランチセット  825円
ラジュモハンセット(ディナーメニュー)2,000円
チーズナン  500円

詳細情報

所在地  比企郡小川町腰越646-3
アクセス  東武東上線「小川町駅」より車で約10分
駐車場  20台
営業時間  11:30~14:30
定休日  水
電話番号  0493-74-5220
サイト  ラジュモハン&秩父ガネーシャ
SNS  ラジュモハン&秩父ガネーシャ

下北沢から移転 どこか懐かしいスパイスカレー【小川ぐらしの茄子おやじ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口 祐太(@yutayama1030)がシェアした投稿

小川町で人気のカレー屋・3つ目は「小川ぐらしの茄子おやじ」です。

「カレーの街」として知られている東京・下北沢で、1990年のオープン以来愛され続け、小説家・吉本ばななさんのエッセイや、お笑いコンビ・さらば青春の光のYouTubeチャンネルなどの中でも絶賛されているという名店・「茄子おやじ」を経営していたご主人が小川町に移住。

2019年3月、新たにオープンしたのがこの「小川ぐらしの茄子おやじ」です。

毎年カレーフェスティバルが行われるなど、全国屈指のカレー激戦区である下北沢で認められた欧風カレーは、「普通に美味しいカレー」「家庭のカレーの延長線上の少し上級なカレー」を目指して作られており、どこか懐かしいながら旨味たっぷりで癖になる味わいに仕上がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❁.あこ.❁(@kookia.12_24yf)がシェアした投稿

カレーの種類はビーフ・チキン・野菜・きのこ・スペシャル(全部乗せ)の5種類から選ぶことができますよ。

なお、カレーが売り切れ次第クローズしてしまうため、なるべく早めの時間帯に来店されることをおすすめします。

料金例

スペシャルカレー  1,250円
ビーフカレー  1,100円
チキンカレー  1,000円

詳細情報

所在地  比企郡小川町小川110-1
アクセス  東武東上線「小川町駅」より徒歩約5分
駐車場  あり
営業時間  11:30~17:00
定休日  月・火・水
電話番号  080-1361-3942
SNS  小川ぐらしの茄子おやじ
SNS  小川ぐらしの茄子おやじ

玉ねぎのコクを感じるグルテンフリーカレーがおすすめ【スパイスカレーとごはんの店 Hot屋】

そして、小川町で人気のカレー屋・4つ目は「スパイスカレーとごはんの店 Hot屋」です。

気さくなご夫婦が運営する、アットホームな雰囲気が魅力のHot屋のカレーはグルテンフリー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

k.tomo(@tomo.sr1217)がシェアした投稿

じっくり炒めた玉ねぎやトマトにスパイスを加えて作られたグルテンフリーカレーは、濃厚ながらサラッとした味わいで、身体にも優しい仕上がりとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤(@birta5150)がシェアした投稿

チキン・キーマ・カツ・牛すじ、さらにはカレーラーメンなど、カレーの種類が豊富な点や、料金設定がリーズナブルな点も嬉しいポイントですね。

また、Hot屋には日替わり定食もあり、カレー以外のメニューを楽しむことも可能です。

日替わり定食には+200円でミニカレー(ルーのみ)が付けられるため、「定食もカレーもどっちも食べたい!」という贅沢な希望もしっかり叶えてくれますよ。

料金例

チキンorキーマカレー  800円
牛すじカレー  1,000円
カレーラーメン  900円

詳細情報

所在地  比企郡小川町大塚918-2
アクセス  東武東上線「小川町駅」より徒歩約10分
駐車場  あり
営業時間  11:30~14:30 / 18:00~21:00(夜は金・土のみ)
定休日  月
電話番号  0493-81-7390
参考  Hot屋|食べログ

埼玉県小川町の人気カレー屋で、個性的なカレーを堪能しよう

カレー

埼玉県小川町の個性豊かな人気カレー屋をご紹介しました。カレーがモダンな食べ物だった昭和30年代にカレー粉工場を有していた小川町は、古くからカレーとゆかりのある地域。

そんな小川町に名店級のカレー屋が集っていることには、何かの縁を感じざるを得ません。

なお、ご紹介したカレー屋ではテイクアウトも実施していますので(事前予約が必須なお店も有り)、あわせて活用してみてくださいね。

豚肩ロースのスパイスカレー
和紙
小川町
うどん
コーヒー
ランチ
直売所
嵐山パーキングエリア
ABOUT USこの記事を書いた人