オモウマい店【水よし支店】埼玉熊谷人気ホルモン焼肉店はどこ?

七輪で焼くホルモン

日本テレビで放送中の「オモウマい店」で、埼玉県熊谷市のお店が登場。

観測史上一番暑い町の「アツウマ!エアコンなしホルモン」と紹介されました。

人気ホルモン店「水よし支店」について、詳しくお伝えします。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

オモウマい店「ホルモン焼 水よし支店」

「水よし支店」はどんなお店?

創業55年、熊谷駅から徒歩5分の所にある人気のホルモン店です。結婚33年のご夫婦が営んでいます。

席は15席。コの字型のカウンター席のみで、テーブル席はありません。

カウンターに個別で七輪が用意され、自分で焼いて食べるスタイルです。遠赤外線で外が焦げず、肉のうまみを逃がさず焼くことができます。

「オモウマい店」で注目されたのは、店にエアコンがないこと。店内でガスを使うため、エアコンが使えないそうです。

エアコンをかけず、七輪で焼くため、店内は外気温より暑くなる日もあります。

真夏はお店の方はもちろん、お客さんも汗だく。でもその暑さの中で食べるホルモンは絶品です。

「水よし支店」のメニューは?

お店の一番のおすすめは「かしら」。豚の顔周りの部位で、しょうゆベースのピリ辛ダレで味付けされています。

都内では4,000円はするだろう上質のやわらかい「牛タン」は、一皿990円とリーズナブルです。

「レバー」も美味しいと評判です。一頭分の新鮮なレバーを、注文を受けてからさばきます。

ホルモン以外のメニューも人気ですよ。「キムチ」を目当てに千葉から2時間かけてきたというお客さんもいました。

「キムチ」はごま油を効かせた自家製。豚バラにキムチをのせて、白いご飯を食べるのがおすすめです。

「もつ煮」もご飯にあう一品。3時間火を通したモツを、青森県産ニンニクや信州みそで味付けしています。ぜひ、汁ごとご飯にかけてどうぞ。

温かい「豚汁」は冬の一番人気メニュー。220円とこれまたリーズナブルです。

料金例(税込)

もつ煮  495円
かしら  495円
レバー  495円

詳細情報

所在地  熊谷市星川2-69
アクセス  JR「熊谷駅」から徒歩5分
駐車場  なし
営業時間  16:00~20:00
定休日  水
電話番号  048-524-4394
参考  水よし 支店 | 食べログ

テレビで紹介された熊谷のホルモンを食べに行こう♪

日本テレビ「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」は、日本全国オモウマい店を発掘するグルメバラエティ。

埼玉熊谷のホルモン屋さん「水よし支店」が、日本一暑い町のエアコンなし焼き肉として紹介されました。

同じ埼玉県内のオモウマい店「會津野 茂三郎」のそば名人も来店していましたよ。

暑くても食べたい絶品ホルモン。ぜひ、お店に行ってみてくださいね。

炭火で焼き鳥を焼く(出典:pixta.jp)
デカ盛りの天ぷら
豚丼の豚肉
インドカレーとナン
定食
そば打ち
ABOUT USこの記事を書いた人