オモウマい店【居酒屋徳次郎】埼玉県春日部市BIG焼き鳥のお店はどこ?

炭火で焼き鳥を焼く(出典:pixta.jp)

日本テレビで放送中の人気番組「オモウマい店」で、埼玉県春日部市の店が登場しました。

大きな焼き鳥が人気の「居酒屋徳次郎」です。おまかせ定食が取材された茨城県桜川市の「徳次郎食堂」の店主のお父さんが営むお店として紹介されました。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

オモウマい店に「居酒屋徳次郎」が登場!

2024年2月20日放送の「オモウマい店」で紹介されました。

茨城の「徳次郎食堂」の先代店主が、約8年前から埼玉で営業しています。

「徳次郎食堂」は、主役級のおかず3品と大盛ご飯が1,000円以下という「おまかせ定食」が取材されたお店です。

「徳次郎食堂」店主である息子さんも、毎週土曜日はこの「居酒屋徳次郎」でアルバイトで働いています。

「居酒屋徳次郎」はどんなお店?

昔ながらの大衆的な居酒屋・焼き鳥屋さん。安くて美味しいと、地元で愛されるお店です。

ビールに焼き鳥、ちょっとしたおつまみを頼んでも千円ほどで満足できます。庶民の味方ですね。

金曜の夜などは地元の方で早い時間から賑わいます。焼き鳥やおつまみは店内で食べるほか、テイクアウトも可能です。

「居酒屋徳次郎」のメニューは?

「オモウマい店」では焼き鳥が紹介されました。店頭で焼いている焼き鳥は、早めに売り切れることもあるという人気の品です。

種類は、ねぎま、豚タン、豚ハラミ、豚レバー、ぼんじりなど。使っているお肉は約100g。大きくて食べ応えがあります。

大きなサイズで提供するのは、ともかくお客さんのため。

そして全部130円とみな同じ値段なのは、店主曰く「めんどくさいから一緒にしちゃった」そうです。美味しい焼き鳥がビックサイズで安く買えるのは、とても嬉しいですよね。

焼き鳥のほか「もつ煮」や「からあげ」などのおつまみメニューもあります。

テイクアウトでも人気の「もつ煮」は、もつたっぷりでボリューム満点です。

料金例

豚ハラミ  130円
豚レバー  130円
ぼんじり  130円

詳細情報

所在地  春日部市大畑304-2
アクセス  東武伊勢崎線 「武里駅」から徒歩約1分
駐車場  なし(店の前に駐輪は可能)
営業時間  15:30〜22:00
定休日  水・日
電話番号  080-3787-6613
参考  徳次郎 | 食べログ

テレビで紹介された埼玉のお店に行ってみよう

日本テレビ「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」は、日本全国オモウマい店を発掘するグルメバラエティ。

この記事では、番組で取り上げられた埼玉県春日部市の「居酒屋徳次郎」についてお伝えしました。

焼き鳥が紹介されると、その大きさにスタジオゲストも盛り上がっていました。

番組放送後は混雑が予想されます。時間に余裕をもってお出かけください。

デカ盛りの天ぷら
豚丼の豚肉
七輪で焼くホルモン
インドカレーとナン
定食
そば打ち
ABOUT USこの記事を書いた人