オモウマい店【宝屋バーベキューセンター】埼玉熊谷の豚丼三日丼のお店!

豚丼の豚肉

日本テレビで放送「オモウマい店」で、埼玉県熊谷のお店が登場しました。

三日たったらまた食べたくなる「三日丼」が、“禁断の味・豚バラじゅうたん丼”と紹介されました。

この記事ではその「宝屋バーベキューセンター」についてお伝えします。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

オモウマい店【宝屋バーベキューセンター】

宝屋バーベキューセンターはどんなお店?

熊谷でボリュームとうまさで人気のお店。昼営業の人気メニューは「三日丼」。豚バラを使ったスタミナ丼です。

17時からの夜営業はホルモン焼き屋さんになります。夜でも「三日丼」も注文可能。

日曜劇場「下町ロケット」の撮影場所が近くにあり、出演されていた俳優の安田顕さんが何度も食べに来たそうです。

名物「三日丼」のボリュームは?

「三日丼」は、“食べても三日後にはまた食べたくなる丼”という意味で命名されました。

米は山形米はえぬき、肉はむさし麦豚のバラ肉を使用。焼いた豚バラ肉を特製ダレで味付けし、ご飯に敷き詰め、小口ネギとゴマを振りかけています。

丸ごと揚げたニンニクも入っていてスタミナ満点!甘辛く濃いめの味付けで、満足度の高い一品です。+100円の卵トッピングで味変するのもおすすめですよ。

「三日丼」で、ご飯約1合、豚バラ10枚、揚げニンニク4片のボリュームです。

「一日丼」から「十日丼」までサイズがあるので、お腹の空き具合でお好きなサイズを注文してください。

「九日丼」「十日丼」は、大きなすり鉢で提供されます。大食い自慢の方はぜひ挑戦してみては?

宝屋バーベキューセンターの他のメニューは?

夜はテーブルで自分で焼くホルモンが人気です。「もつ」や「かしら(豚のこめかみ)」は450円とリーズナブル。

「牛ハラミ」も950円で10切れも入っていますよ。どれも安くてボリュームがあります。

ホルモンと三日丼を一緒に注文するお客さんも多いです。

温かい「豚汁」もおすすめですよ。炒めたむさし麦豚のバラ肉に大根などの野菜がたっぷり。ショウガを入れた丼に注ぎ、ネギと一味唐辛子、ゴマを散らして完成です。

料金例

三日丼(豚バラ120g+ご飯約1合)750円  
十日丼(豚バラ400g+ご飯1kg)2,600円
豚汁  200円

詳細情報

所在地  熊谷市新堀1012-2
アクセス  JR「籠原駅」から徒歩7分
駐車場  あり(裏手に3台)
営業時間  12:00~14:00 / 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  月・火
電話番号  048-577-7634
参考  宝屋バーベキューセンター | 食べログ

テレビで紹介された熊谷のお店に食べに行こう♪

日本テレビ「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」は、日本全国オモウマい店を発掘するグルメバラエティ。

紹介された熊谷の「宝屋バーベキューセンター」について、お伝えしました。

番組放送後は混雑が予想されます。時間に余裕をもってお出かけくださいね。

炭火で焼き鳥を焼く(出典:pixta.jp)
デカ盛りの天ぷら
七輪で焼くホルモン
インドカレーとナン
定食
そば打ち
ABOUT USこの記事を書いた人