埼玉で見つけた! 今話題のグルメ自販機7選

自動販売機

飲み物以外を取り扱う自販機をご存知でしょうか。

ケーキや大福などのスイーツや、もつ煮といったおかず系の食品を扱う自販機が、埼玉県に数多く存在します。

今回は変わった自販機の内容と設置場所を紹介しますので、ぜひご参考にしてください!

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

グルメ自販機① ショートケーキ缶 chou-chou(さいたま市)

ショートケーキ缶

埼玉県にあるグルメ自販機1つ目は、ショートケーキ缶です!

埼玉県で有名なアルファクラブグループが運営しており、大宮の結婚式場(ベルヴィ 大宮サンパレス / GLANZ|グランツ)に埼玉県で初めて設置されました。

ショートケーキ缶の最大の特徴は見た目のかわいらしさ。ジュース缶のような見た目の缶の色は透明で、中に入っているケーキの層が見える仕組みです♪

イチゴの断面や生クリームとスポンジの境目がはっきりわかり、インスタグラムといったSNSを中心に、2022年のブームになりつつあります。

ショートケーキ缶の自販機
大宮にあるショートケーキ缶の種類は下記の通りです!

定番メニュー
ショートケーキ缶 / ティラミス缶 / シャインマスカット缶 / モンブラン缶
2022年1月からの新商品
ミニショートケーキ缶 / フルーツ杏仁缶

すべてフルーツ職人の手作業で作られており、1,000円以内で購入できるのがポイントです。連日完売を繰り返し、大人気の自販機へと成長しました。

今後はプリンや抹茶ケーキなどの新作を販売する予定ですので、とても楽しみですよね。気になる方は、ぜひご利用ください♪

詳細情報

販売場所  さいたま市大宮区仲町1-123(大宮サンパレスのエントランス)

グルメ自販機② 沢田本店のちーず大福(熊谷市)

玉県にあるグルメ自販機2つ目は、熊谷市にある沢田本店のちーず大福です!

埼玉県で有名な和菓子屋の沢田本店が設置した自販機で、沢田本店の人気商品・ちーず大福を手軽に楽しめるのがポイントです。

職人がこだわった大福と、万人に好まれる絶妙な甘さが人気の秘訣。ちーず大福はテレビ番組で紹介されるほどの人気商品ですので、自販機で購入できるのは嬉しいですよね♪

ちーず大福の種類はご覧の通りです。

出典:沢田本店公式HP
出典:沢田本店公式HP
プレーン / プレーン・苺のちーず大福のセット / プレーン・プルーベリーちーず大福のセット / プレーン・プルーベリーちーず・苺のちーず大福のセット

2個入り260円から購入でき、6個入りも扱っています。ぜひ澤田本店のちーず大福の味と食感を楽しんでください!

詳細情報

販売場所  熊谷市箱田6丁目5-2(妻沼街道沿い)

グルメ自販機③ 塩ホルモン三島のもつ煮

埼玉県にあるグルメ自販機3つ目は、塩ホルモン三島のもつ煮です!塩ホルモン三島はホルモンが美味しいと話題のお店です。

人気店舗の看板メニューであるホルモンが自販機で発売されているため、お客さんからは大好評。自販機の内容は、「もつ王 お得パック 1kg」1,000円と「もつ王 お試しパック 300g」400円です♪

塩ホルモン三島の鴻巣店や塩ホルモン三島まるたかの上尾店、桶川市・加須市と合わせて、5カ所で自販機が設置されています。

本格的なホルモンを家で楽しみたい方におすすめの自販機です!

詳細情報

販売場所
北本市北本3-74 / 鴻巣市本町3-6-4 / 上尾市柏座2-10-3 / 桶川市北2-12-24 / 加須市道地1456-6

グルメ自販機④ 中華そば つけめん 次念序(鴻巣市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野 靖(@yachang_kono)がシェアした投稿

埼玉県にあるグルメ自販機4つ目は、つけ麺と生餃子です!

六厘舎系列のつけめんの人気店である次念序(じねんじょ)が、つけ麺と生餃子を購入できる自販機を、2021年の12月に設置しました。

設置して間もないですが、本格派のつけ麺が多くのお客さんから愛されているため、自販機は大盛況です。自販機の設置場所は、鴻巣駅から徒歩約10分で到着する店舗のすぐ前です。

好立地ですので、ボリューム感溢れるラーメンをすぐに食べられますね♪

コロナの状況で外食に行きにくい方も、自販機なら非対面接触なうえ、家でお店の味を楽しめるのは魅力的です!

詳細情報

販売場所  鴻巣市滝馬室214-1

グルメ自販機⑤ 増辰の海苔(吉川市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

増辰海苔店(@mastaz_official)がシェアした投稿

埼玉県にあるグルメ自販機5つ目は、テレビ番組でも紹介された吉川市にある増辰の海苔です!増辰の海苔は埼玉県でとても有名で、工場直売所で運営しています。

おいしい海苔をお手頃な価格で購入できる点が素晴らしいですよね。

人気の味のりシリーズや10枚で2,200円する海苔「金辰」など、幅広いラインナップを揃えています。さまざまな海苔を楽しめますので、ご飯のお供に重宝します♪

工場直売所のすぐ近くに自販機がありますので、利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

販売場所  吉川市栄町83

グルメ自販機⑥ 生搾りオレンジジュース Feed Me Orange

自動販売機

埼玉県にあるグルメ自販機6つ目は、生搾りオレンジジュース「Feed Me Orange」です!世界的に需要が高まっている生搾りオレンジジュースを、自販機で楽しめ大きな話題を呼びました。

「Feed Me Orange」は、一杯につき3〜4個のオレンジを使用しています。購入されてからすぐに機械が自動で絞るため、風味高いオレンジジュースを飲めます。

使用されるオレンジは季節によって、品種が変更されるのが特徴。同じオレンジジュースでも、甘さや酸味・風味の強さなど、さまざまな味を楽しめますね♪

自動販売機

1杯500円しますが見た目の可愛らしさと、生搾りオレンジジュースの目新しさに驚くはず。英国フォト・ミー・インターナショナル社の日本法人が、「Feed Me Orange」を運営しています。

英国フォト・ミー・インターナショナル社は数多くのアミューズメントマシンを、世界20カ国で展開するほどの有名企業です。

埼玉県の各所や渋谷・池袋にも「Feed Me Orange」が設置されていますので、ぜひ生搾りオレンジジュースを味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

販売場所
大宮アルシェ / イオンタウン吉川美南 / イオンタウンふじみ野 / メガドンキ武蔵浦和店 / マミーマート所沢山口店 / マミーマート川口安行店 / マミーマート岩槻店

グルメ自販機⑦ イタリアン食堂 イルキャンティのドレッシング(さいたま市)

埼玉県にあるグルメ自販機7つ目は、さいたま市にあるイルキャンティのドレッシングです!

浦和や与野など、さいたま市で5店舗展開するイタリアン料理・SOMETHINGが、ドレッシング自販機を運営しています。

自販機を設置するのは浦和本店のみですが、ドレッシングの売れ行きは好調。SNSやお店の口コミなどを通じ、2021年9月には400本のドレッシングが売れました。

ドレッシングの自販機の設置時期が8月ですので、2ヵ月弱で驚異の本数を売ったことになりますね。

195グラムの小さいボトルが1本650円で購入できます♪もちろん自販機は24時間いつでも購入でき、お店の味を家ですぐに味わえるのは魅力的ですよね。

SOMETHINGのドレッシングはお客様から非常に好評ですので、おすすめの自販機です!

詳細情報

販売場所  さいたま市浦和区仲町2-1-5

埼玉県は珍しくて魅力的な自販機がたくさん!

埼玉県にある珍しい自動機を7種類紹介しましたが、いかがでしょうか。

目新しさはもちろん、友人や家族と一緒に使うと楽しさがより膨らみますよね。埼玉県民や埼玉県にお越しの方は、ぜひ珍しい自販機を使ってみてください!

生搾りオレンジジュースの自販機
ABOUT USこの記事を書いた人