TBS「マツコの知らない世界」は、日常に潜む興味深い世界を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスさんに紹介するトークバラエティ。
「うなぎの世界」で、松伏町のうなぎ専門店「川昌」が紹介されました。
卵×うなぎ!究極のうな丼がオススメです。
※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。
マツコの知らない世界「うなぎの世界」
「川昌」は、1981年創業のうなぎ料理専門店。
お店は古民家のような雰囲気。先代が、江戸時代の醤油蔵の廃材で改築しました。
紹介されたメニューは「金のうな丼」です。
この投稿をInstagramで見る
40年継ぎ足された特製タレをかけたご飯に蒲焼をのせ、さらに特製タレをかけ、トロトロ卵を乗せた一品。オムレツは卵を3つ使用。砂糖と塩で味を調え、空気を入れながら混ぜて、バターで焼き上げます。
まるでドレスのように美しいオムレツは、オムレツの名店で修行して技術を習得したそうです。
うなぎ料理専門店 川昌に食べに行こう♪
マツコの知らない世界「うなぎの世界」。案内人は、3,500食以上のうなぎを食べた親子・高城久さんと光寿さんでした。
「金のうな丼」は、TBS「ぴったんこカンカン」や、日本テレビ「ニュースエブリー」でも紹介されています。
鰻と乳製品、卵と鰻のたれは相性抜群です。
また川昌では「うなさし」も人気。ポン酢、わさび醤油、胡麻油の三種のタレでいただくうなぎの刺身です。
ぜひ食べに行ってみてくださいね。
ABOUT USこの記事を書いた人
テレビ大好きWebライター。流行りのお店やグルメ、買い物情報をいち早くチェック!埼玉の話題を素早くお伝えできるよう頑張ります。