「白岡市」「蓮田市」「伊奈町」のゆるキャラ・ご当地キャラクター一覧

「白岡市」「蓮田市」「伊奈町」のゆるキャラ・ご当地キャラクター一覧

白岡市・蓮田市・伊奈町にはかわいいゆるキャラやご当地キャラクターがいます。

なしべえやはすぴぃ、伊奈ローズちゃんなど、個性あふれるゆるキャラやご当地キャラクターを紹介しますので、ぜひご覧ください。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

白岡市のゆるキャラ・ご当地キャラクター

白岡市のゆるキャラである「なしべえ」と「なしりん」、ご当地キャラクターの「シラオ仮面」を紹介します!

特になしりんの目はパッチリしていて、とても可愛らしい印象です!

なしべえ・なしりん

出典:白岡市公式HP
出典:白岡市公式HP

白岡市のゆるキャラは、「なしべえ」(祖父)と「なしりん」(孫娘)です!2人は勤労感謝の日の11月23日生まれで、梨をモチーフにしたゆるキャラです。

「なしべえ」の好きな食べ物はは大きなサイズが特徴の新高で、「なしりん」の好きな食べ物は柔らかさが魅力の幸水。

2人とも梨が大好きな白岡市を代表するゆるキャラです♪

シラオ仮面

出典:白岡市公式HP
出典:白岡市公式HP

白岡市のご当地キャラクターは、白い見た目が特徴の「シラオ仮面」。ちなみに「シラオ仮面」は白岡市のヒーローですが、なしべえとなしりんのお世話係でもあります!

愛車は白い亀がデザインされた自転車(防犯登録済み)。ラインの公式スタンプも発売されていますので、ぜひチェックしてください!

「シラオ仮面」はゆるっとした見た目のご当地キャラクターですので、見た瞬間にクスッと笑うかも♪

蓮田市のゆるキャラ・ご当地キャラクター

はすぴぃ

出典:蓮田市公式HP
出典:蓮田市公式HP

蓮田市のゆるキャラ・「はすぴぃ」は、2012年におこなわれたキャラクター募集で決められました。

「はすぴぃ」には、蓮田市がハッピーになるような願いを込めて名前がつけられています。「はすぴぃ」の好きな食べ物は幸水ですので、白岡市のゆるキャラ「なしりん」と同じですね♪

伊奈町のゆるキャラ・ご当地キャラクター

伊奈ローズちゃん・伊奈ローズくん

出典:伊奈町観光協会公式HP
出典:伊奈町観光協会公式HP

伊奈町のゆるキャラである「伊奈ローズちゃん」・「伊奈ローズくん」は、双子のバラの妖精です!

「伊奈ローズちゃん」・「伊奈ローズくん」は、埼玉県の魅力を宣伝する「ゆる玉応援団」にも登録されています。

また、二人のゆるきゃらトレカが、伊奈町観光教会の事務所で配布されています!郵送も可能ですので、気になる方はぜひチェックしてください♪

情報

「伊奈ローズちゃん」・「伊奈ローズくん」のトレカ情報

白岡市・蓮田市・伊奈町には可愛いゆるキャラがいっぱい!

白岡市・蓮田市・伊奈町の可愛いゆるキャラやご当地キャラクターを紹介しましたが、いかがでしょうか。

個性にあふれているゆるキャラがいますので、楽しい気持ちになりますよね!

白岡市・蓮田市・伊奈町に訪れた際は、ゆるキャラやご当地キャラクターにちなんだお土産がたくさんありますので、ぜひ買ってみてください!

料理
「長瀞町」「美里町」「皆野町」「寄居町」のゆるキャラ・ご当地キャラクター
埼玉県のご当地ゆるキャラ&キャラクター
埼玉県の「ご当地」ゆるキャラ&キャラクター一覧
埼玉県の「ご当地」ゆるキャラ&キャラクター一覧
埼玉県の「ご当地」ゆるキャラ&キャラクター一覧
ABOUT USこの記事を書いた人