【うなぎ料理専門店 川昌】マツコの知らない世界で金のうな丼を紹介!

うな重

TBS「マツコの知らない世界」は、日常に潜む興味深い世界を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスさんに紹介するトークバラエティ。

「うなぎの世界」で、松伏町のうなぎ専門店「川昌」が紹介されました。

卵×うなぎ!究極のうな丼がオススメです。

※掲載内容は執筆当時のものです。最新情報は事前にご確認ください。

マツコの知らない世界「うなぎの世界」

「川昌」は、1981年創業のうなぎ料理専門店。

お店は古民家のような雰囲気。先代が、江戸時代の醤油蔵の廃材で改築しました。

紹介されたメニューは「金のうな丼」です。

40年継ぎ足された特製タレをかけたご飯に蒲焼をのせ、さらに特製タレをかけ、トロトロ卵を乗せた一品。オムレツは卵を3つ使用。砂糖と塩で味を調え、空気を入れながら混ぜて、バターで焼き上げます。

まるでドレスのように美しいオムレツは、オムレツの名店で修行して技術を習得したそうです。

料金例

金のうな丼 特上  4,400円

詳細情報

所在地  北葛飾郡松伏町金杉1511
アクセス
東武野田線「野田市駅」から車で15分
東武伊勢崎線「せんげん台駅」から車で20分
駐車場  あり(専用10台)
営業時間 
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー  17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  火
電話番号 050-5484-6607
サイト  うなぎ料理専門店 川昌
SNS  うなぎ料理専門店 川昌
SNS  うなぎ料理専門店 川昌
SNS  うなぎ料理専門店 川昌

うなぎ料理専門店 川昌に食べに行こう♪

マツコの知らない世界「うなぎの世界」。案内人は、3,500食以上のうなぎを食べた親子・高城久さんと光寿さんでした。

「金のうな丼」は、TBS「ぴったんこカンカン」や、日本テレビ「ニュースエブリー」でも紹介されています。

鰻と乳製品、卵と鰻のたれは相性抜群です。

また川昌では「うなさし」も人気。ポン酢、わさび醤油、胡麻油の三種のタレでいただくうなぎの刺身です。

ぜひ食べに行ってみてくださいね。

うなぎ
魚庄のうな重
ABOUT USこの記事を書いた人